• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akipon03のブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

一年点検でした。

一年点検でした。 体して走行距離も伸びてはいないのですが、一年点検でした。エンジンオイル、ミッション デフオイルを交換。運転席側パワーウィンドウの不調は、リセットすることで解消しました。来月はかみさんのインプレッサの一年点検。
そうそう、ニューインプレッサ展示されてますね。
内装の実感はUPしてます。デザインはキープコンセプトですね。車に興味なければ同じに見えるかも。
Posted at 2016/09/24 09:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年06月26日 イイね!

トレック クロス メンテナンス

トレック クロス メンテナンス 休暇も本日最終日。いろいろやりたい事があったが、その7割くらいはできたかなー。

 愛車 トレック7.3のメンテナンス。

 ペダルの樹脂部分が破損し、ペダルが外れてしまったため、キャノンデールのペダルに変更。
このペダル、2個で6000円オーバーするのですが、靴が滑りにくいので、スニーカーや革靴で乗る人にはぴったりです。
 取り付けもペダルレンチではなく、六角レンチで取り付けでき、非常にメンテナンスしやすい。


 さらに、シフター。こちらはシマノの安物シフター、でも、操作性は純正よりも軽く、そして錆びにくい。


 あとは、シマノ ディオーレブレーキキャリパーに交換、こちらも安モンですが、塗装 防錆は純正より数段グレードが上がります。
 サドルの破れ、ハンドルグリップの劣化。こちらは、トレック純正???というかグループ会社のボントレガー社のパーツにしました。

 見事なまでに蘇りました。
なぜ、このクラスの自転車はネジをケチるのかなー。
ほんの少し、材質を良くしてくれれば錆との戦いも減るのに。
Posted at 2015/06/26 21:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2013年10月11日 イイね!

オートグリム その2


 オートグリム アロイホイールシールを試しました。
以前ホイールクリーナーでその汚れ落ちに感動し、追加で購入しました。
(誕生日割引券があったので)

 まずホイールクリーナーを使用し洗浄   といいたいところですが。
貧乏な私には、そんな贅沢は出来ません。

 通常の安いクリーナーで2回洗浄。 その後、落ちていない汚れにホイールクリーナーを使用します。
続きまして、水をふき取った後 アロイホイールを使用します。

 こんな感じです。




 これまた満足いく一品でした、ホイールの表面はツルツル。
次回の洗車時の汚れ落ちが楽なら、100点満点のグッズです。

 リピート購入するときは、またまた割引券を握り締めていってきます。
Posted at 2013/10/11 16:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月11日 イイね!

アクアコート

  先月の車検時に、アクアコートを試してみました。
 新車時にスターシールドをコーティングしていたのですが、さすがに年数もたち決断しました。

 さてコーティング後、初の洗車でした。(骨折しているので洗車が出来ませんでした)

水洗いでOKとのふれ込み、さあどうでしょう。



 いい感じで撥水しています。当たり前か
この撥水いつまで持つでしょう。
 
 水洗いだけなら、負傷した体でも豆に出来るかなー。

 そんな感想でした。 
Posted at 2013/10/11 16:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!

車検クリアー

さて、車検でした。
膝蓋骨骨折から約3ヶ月、まだまだ左足の脚力も戻らず、なかなか車に乗る機会がありません。

 さらには、傷物を捨てるかのように人事異動。転勤。
会社とはそんなものなんだなーと実感。
通勤時間も長くなり、さらには行き帰りはラッシュ。
負傷した足に堪えます。
 負傷し業務休業の見返りは、100倍返しの人事異動でした。
人事は冷酷です。

 
 一時的に、BRZが。
残念ながら、勤務のため乗ることはありませんでした。

 一通りのオイルメンテとベルト交換等々のメニューと、STIクイックシフトの導入です(こそっと)。


 BH時代にもつけていたので、違和感はありませんでした。
まだ、1回しか運転してませんが。

 負傷した足による疲労感、通勤の疲労、新しい事業所での勤務ストレス。
当面、車の運転できる状況にはありませんが、
車を動かしたくなる体力と精神状態に早く戻りたいです。
Posted at 2013/09/23 17:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一年点検でした。 http://cvw.jp/b/1134832/38591711/
何シテル?   09/24 09:02
akipon03です。よろしくお願いします。 2006年モデルです。 もうすでに、6年乗っての参加です。 歴代の車は 180SX(CA18DET)→ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン tuned by STIに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.