• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ホイールネタ提供 orz

ホイールネタ提供 orz ネタ提供に事を欠かさないよのです(笑)。

さてさて今回はホイールをやっちまいました。
走行距離2000kmを達成した昨日の事なんですが
夕方6時から会社でパーティが有りお酒を飲まないので
車で行きました。
無事会社に到着し立体駐車場へ入庫します。

うちの会社の立駐ってタワー式の立駐でしかも古いのでセルシオ系の大きい車って入らないんですよね。
まあ~インプは大きく無いんで何事も無く入ります。
でも会社の立駐によの号を入れるのは初めてですが特に大きさは
問題有りません。

「ピンポ~ン ピンポ~ン♪」の音と共に立駐の扉が開き
パレットへと車を進めて行きます。
パレットからはみ出ないように前に鏡があってそれを見ながらの
車両感覚の確認になるのですが、、、。

ちなみにうちの立駐のスペックは
車高:1、55メートル
車長:5メートル
車幅:1、8メートル
タイヤ外幅:1、9メートル
車重:2000kg
までとなっております。

さてさてよの号をパレットへと進めて行くと、、
あれあれ??

タイヤ左右の余裕が殆ど無い!!
左右に2~3センチずつと言った所でしょうか。
頭の中に「この車の車幅は1740ミリだったよな~ しかし
この余裕の無さは何だ!」
と不安がよぎる。

でも何とか無事に入庫し車を止める。
所が駐車場のおっちゃん(うちの会社の人)が来て
「右が殆ど余裕が無いからハンドル左に切ってバックして入れなおして」
の一言が事の発端。
言われた通りハンドルを左に切ってバックをすると、、。

orz
orz
orz
orz

ズズッ、、。
と言う音とハンドルを握る手に嫌な感触が。
あ”っ

車を降りると右前ホイールが、、。
ちょうろリムの所が30センチほどガリガリとなって一部
欠けちゃってますね。

まあ~傷ついたのはしょうがないですね。
リペアするか新しいのに交換するかないですね。
本人は思ったよりケロっとしてます。
早速、ディーラーに電話して新しいのを1本注文しました。
リペアでも良いんですが車も新しいから気分的に新しいのにしたいし。
今は担当者さんが在庫状況を確認しています。
入院する14日~16日の間に入荷と取り付けが出来れば
丁度良いんですがね。

先日はテレビを持ち出すときに会社に車で行って路駐した時の
件と
今回の駐車場での件。
う~ん 何か車で会社に行くとロクな事が無いな。
今度から車で会社に行くの止めよう。

それにしても段差だけで無く古い駐車場だと横幅がイッパイイッパイと言う事にも気づいたよ。
最新の大型車OKの立駐に入れないといけませんね。

10、5万円だったけな?
先日の内張り交換と合わせると20万コースだな。

まあ~やっちまったのはしょうがない。
また一つ車で行けないリストが増えたな(笑)。

それにしても傷ついたホイールどうしようかな?
新しいのに交換になると不要になっちまうんだような~。
4本ならともかく1本だけでも売れるのか?
それともどこかに持っていけば安く買ってくれるのかどうなんだろ。

この写真、雨の影響で傷何だか雨何だか分かりにくいですね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/04/11 10:32:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

年賀状のネタ撮り!
ピッコロトラベラーさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

『PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

インプレッサスポーツ/G4【GT/ ...
axispartsさん

銀河鉄道999の思い出(^O^)
文鳥こまろさん

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2006/04/11 11:17:08
うぁっちゃぁ×××・・・
立駐の洗礼があったようですね。
先回といい、心中お察しします。

ウチも過去2ホンガリっちゃったんですが、簡単にペイントしてそのまま乗ってます。
でもやっちゃった時は、死にそうなぐらい辛かった。

こういうネタが早く尽きてしまうことを願ってます。
コメントへの返答
2006/04/11 12:35:41
こんにちは。
何だか今年は正月から嫌な感じはしているんですよね。
1月1日にいきなり目の前で交通事故を見ちゃってるし
車ネタが尽きないです。
今年は当たり年なのかな? おとなしくしてよう、、。

それにしてもまさか立駐の幅だっとは、、盲点でした。
2006/04/11 12:02:35
内張りといいホイールといい人事ではありません。うーむ・・・
ホイールは鍛造なので修理が出来ます。予備として1本持っていたほうがいいかもネ。
コメントへの返答
2006/04/11 12:37:45
こんにちは。

納車時にコーティングしてもらった所でホイール修理もやっているのでそこで修理をしてもらってスペアとして1本保管する事に
しました。

大きな荷物は運べないのと思ったより幅(タイヤ外幅)が広いと
言うのが分かりました。
2006/04/11 12:15:14
即、発注なんてリッチですねぇ(笑)

私はバリを削ってそのまま乗ってますよ(どうせまた擦るだろうし・・・)。
コメントへの返答
2006/04/11 12:39:30
こんにちは。

迷いませんでした(笑)。
傷見た瞬間に諭吉さんが10人羽を羽ばたかせながら飛んで行ってましたわ。
ちょっと高い勉強代ですね。
次はカーボンかな(爆)?
諭吉15人分準備しておかないと。
2006/04/11 12:53:26
半年ほどまえにヤフオクに203のホイールが出てたので
衝動買いしました、今は倉庫の肥やしになってます。
残念ながら204とは色が違うため利用はできません。
アルミパテで上手にリペアーしてくれるショップがあれば修繕出来ますよ。まえOZのホイールをリペアーしました。1.5諭吉ほどだった記憶があります。
何にしても18インチは危険ですね。
歩道にも近寄らないことですよ。
ホイールも高いなー
コメントへの返答
2006/04/11 13:01:21
こんにちは。
純正BBS高いっすよね~。
内張り交換と合わせて20万コースですな。
リペアだと1、5諭吉位っすか~。
自宅倉庫にブツがまた一品増えて嫁さんが怒るんだろうな(笑)。

18インチは本当怖いですね。
左側はかなりのマージンを取って寄せているんですが
狭い道でのすれ違いなどそうも行かない時が有りますがその時は
ドキドキもんです。
2006/04/11 14:31:36
このような提供のしかたはダメです><
それにしても災難続きですね~
二度ある事は三度…
重々御気をつけください><
コメントへの返答
2006/04/11 15:52:18
こんにちは。

こんなネタの提供のしかたも嫌ですよね~。
二度有ることは三度、、。
実はもう一回車で会社に行かなきゃいけない用事があるんですよね(涙)。
2006/04/11 16:56:41
ついてないですねぇ。
しかし、よのさんのココ最近の出費がすさまじく感じる私は庶民なんだろうか。
コメントへの返答
2006/04/12 02:24:49
こんばんは。
私も庶民ですよ。

この20万の出費は予想外だったのでハッキリ言って安月給の身分からすればかなり痛いです。
6月のボーナスで相殺されちゃうんで進化も無く終了かも知れません。
新しいナビ検討してたのに~(涙)。
2006/04/11 19:01:25
あわわわ…。
もしかして一皮剥けたってこういうことですか?

18インチ危険がいっぱいですよね。
タイヤがぺらいから、どうしても当たりやすいですね~。
自分も納車当日、ホイール擦りそうになってからかなりビビリ入ってます。
でも、みんカラやってるSオーナーさんは結構経験してますよね。
コメントへの返答
2006/04/12 02:40:20
こんばんは。
一皮剥けました~。

Sオーナーが擦るのが多いのはヘタ○ソなんじゃなくて
予想外に幅広だったりするからじゃないかと思いますね。
まあ~ 体で車両感覚覚えて行きましょう。
2006/04/11 20:01:11
うちの女房殿もそろそろやってくれそうです♪
コメントへの返答
2006/04/12 02:41:10
こんばんは。

これが1年後だったら補修で終了です。
私の嫁さんにもAT限定解除させて乗せようかと思ってましたが
止めときます。
2006/04/11 22:05:04
ひぇ~!
しかし、よのさん気前がいいですよね~。
即注文。参りました。ごめんなさい。
許してください。(_ _)
コメントへの返答
2006/04/12 02:41:41
こんばんは。
こんなことするの今だけですよ。
来年だったら修理か放置ですね(笑)。
2006/04/12 08:35:40
おはようございます。(私としましてはこんばんわ(@@;))
あらら、ホイールも逝っちゃいましたか。
orz...orz...orz...
即諭吉とはなかなか。(^^)
こういった『テ』でストックもありかと
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sonynos2001?

でも、S204のパーツって高いですねー。
チューンする個所に困るとはいえ。。
※事故より良かったと思いましょうね~

コメントへの返答
2006/04/12 20:12:43
こんばんは。
早速←を見ました。
いや~売りに出されてますねぇ~。
同じ車のパーツが売り出されているのを見ると複雑な心境ですな。

本当この車のパーツは何もかも高いです。
弄る所は無くても維持費がかかりそうです。
2006/04/12 16:11:37
トレッド1500となってますね。
レガが1495。
タイヤ215のレガに対してSは235。
レガでも普通のタワーPは先方が入れさせません。
(細かい数字は出せないけれど)
なので、やはりやばいのでしょうね。
いま、知りましたが
レガの全幅は1730に対して
S204は1740だって・・・・・・。
わずか、1センチのことでも
やばいという実感が・・・。
進入箇所限定車、ですね・・・・。

  
コメントへの返答
2006/04/12 20:15:57
こんばんは。

車幅に関しては現行レガと現行フォレとインプの数字が頭に
入っているので前車の現行フォレ(1735mm)で楽だったので
インプ(1740mm)も問題無いと判断し入庫したら下回りが
厳しかったです。
う~ん ここは盲点。
以前に同じ駐車場でアリストを問題無く(それでもギリギリでしたが)入れた事があったのでインプなら、、と思ったんですがね。
まあ~ やっちゃったのはしょうがないです。
入庫制限リストにまた1箇所増えただけです(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はなんちゅ お久しぶりです 3/31に日帰りで那覇に行きました ANAのジャンボ機に乗りにですけど(笑)」
何シテル?   04/22 23:46
ぼちぼちやっていきます♪ 主な車暦 2003年3月~2004年2月:フォレスタークロススポーツ 2004年2月~2006年2月:フォレスターSTI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
2010年7月4日に晴れて契約し8月8日納車しました。 グレード:370GT Type ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターで楽しんでます。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
頑張りまーす
日産 スカイライン 日産 スカイライン
普通に使ってます ええ普通に。 普通が一番です♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる