• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

11/18 12:27 
お騒がせしたFBのメッセンジャー欄乗っ取り事件もやっと終息。ご迷惑をお掛けした皆様、ご安心を。重ねてお詫びいたします。イヤーカー選びも終わり次のステップへ。RJC発行の年次報告誌『Bulletin』で”N-BOX”を書くことになっているが450字制限の中でどう纏められるだろうか。
11/16 12:06 
昨夜の8時から異常事件が発生!MESSENGER欄がやたら点滅、騒がしい。最初につながった桂伸一君。正岡さんから変なメッセージが来てます。これ、ヤバイですよ。と。続けてベスモ同窓会の諸子から。早速ガード体制を敷いて、30分後に鎮静。皆さん、ご迷惑を。舘内端さんとこんなやりとを!
11/14 23:07 
いまツインリンクもてぎから帰京。速報します。RJC2018年次のカーオブザイヤーはSUZUKIのスイフトスポーツに! 激戦の末、N-BOX,CX-5を下したのです。詳しくは近々にレポートします。インポートはVOLVOのV90。テクノロジーはN-BOX。乗り比べると6MTが光った。
11/13 01:21 
『イヤーカー選び』にアクセルON! http://cvw.jp/b/1135053/40704809/
11/12 21:08 
@正岡貞雄 訂正します。#CVSTOS AMGは2勝目でした。
11/12 16:25 
スーパーGT最終戦(ツインリンクもてぎ)、予選3位からの#65LEON CVSTOS AMGが土壇場で怒涛の追い上げを見せ見事に優勝! 今シーズン3勝目を! #4の谷口ミクはシリーズチャンピオンをゲット! 以上、山岡さんからの慶祝速報を、ひとまず披露‼︎!ガンさん、おめでとう! 
 11/12 21:08 
@正岡貞雄 訂正します。#CVSTOS AMGは2勝目でした。
11/11 10:27 
13日(月)の16時に飯嶋洋治さんと待ち合わせて、ツインリンクもてぎHOTELへ。RJCカーオブザイヤー最終選考前夜の懇親パーティ出席のため。今回はプログレで向かう。日産、スバルの両社が例の不正検査問題でエントリーを辞退。国産車部門はN-BOX,CX−5、スイフトが横一線。さて?
 11/11 11:53 
@正岡局長 私はNしか乗っていませんが、よく走り、センシング搭載含めMM思想を具現化した最強クラスの実用車と感じます。ただ、どこのメーカーもぶっ飛んだクルマがあっても良いのにな、と思う反面、文化レベルが低い日本では無理なのでしょうね・・・
11/10 02:21 
いざ、安達太良山麓のエビス東コースへ!! http://cvw.jp/b/1135053/40690022/
11/08 22:25 
@RA2ひら また鑑賞会をぜひ開きましょう。EXA時代のが面白いはずです。
11/08 19:40 
結構いいタイムとはお恥ずかしい。1989年。まだ私もミラージュ CUP を走っていたのですが。うちのキャスターたちの凄さと対比させるために引っ張り出されたのでしょうね。こんなことを考えつくのはアイツしかいませんね。それが嬉しくていそいそとイッキ乗り。遠く、いい記憶が蘇りました。
 11/08 20:51 
@正岡貞雄 さん〉今思うと当時のミラージュカップのエントラントは凄い顔ぶれですよね、今の86/BRZレースの様な豪華さ!
 11/08 21:28 
@正岡貞雄 さん〉確かに、こう言うことを考えてやられる方は一人しかいませんね。以前局長宅で見せていただいた、ミラージュやエクリプスでの走り凄かったですし、当時の走行メンバーはみなさんすごい方ばかりでしたね。
11/07 22:09 
エビス東『ドラテク特訓』でスターレットが飛び出したシーンの該当号を教えてくれた九郎田君。その時はまだ1歳だったとか。が、その号は32GTRのとんでもない速さが印象的で、ウエットの筑波でイッキ乗りのタイム取りをしたぼくのことまで憶えてた。脱帽。その時の恥ずかしいタイムを公開しよう。
 11/08 15:05 
@正岡貞雄 さん〉雨なら結構良いタイムと思います。広報車じゃ壊せないプレッシャー強いですから!
 11/08 18:20 
@正岡貞雄 さん>局長、お若い!このタイムを見ても当時のGT-Rの速さ、別格ですね。
11/07 12:26 
九郎田一馬君、お見事!正解!89年11月号で『特訓合宿PARTⅡ』でした。まだ全国行脚までに成熟してなかったわけです。でもこの時のガンさんの情熱、いま観ていて胸が熱くなります。そこのところ、今度のBLOGに盛り込みたい。因みにこの号は土屋君、大興奮のSUGO,GTR走りで開幕だ!
11/07 00:16 
ガンさんといえば『全国行脚ドラテク特訓』。その第1回が’95年5月号でエビスサーキットだという記憶は間違いないが、西コースでした。その後’97年6月号が東コースでした。でも元気なスターレットがS字を抜けた後コースアウトした号がその前にあったはず。どなたか分ったらご教示ください。
 11/07 09:51 
毎度お馴染みのベスモオタクです(笑) 以前セナの時にも話題になりましたが、2004年9月号の200号記念 名珍場面集パート2 禁断のクラッシュ特集で、エビス東の下り S字でスピンした白の71スターレットターボが記憶にあります。黒沢元治ドラテク特訓合宿、89年11月のような気が…
11/03 23:45 
@miracle_civic ピンポーン! ステッカー送ります。正岡
 11/04 00:21 
@正岡局長 ありがとうございます!
11/03 23:04 
『ベスモ復活』の狼煙、あがる!! http://cvw.jp/b/1135053/40662257/
11/03 20:18 
BLOGがアップするにもう少し時間がかかりそう。そこでこの3台が東北サファリパークのゲートが開くのを待っている様子を、ひとまず鑑賞ください。3台の車種、正解者、3名さまに限って、特別に今回作成した特製Besmoステッカーを一枚だけプレゼントします。回答はコメントする、からどうぞ!
 11/03 21:02 
@正岡貞雄 マクラーレン675LTとポルシェターボSとボルボV40かな
 11/03 22:30 
@正岡局長 奥のは結構長い気がするのでV90でしょうか?
 11/05 11:25 
@正岡貞雄 さん 
今頃すみません。ISUZUのGIGAとEunosのロードスターと、MiniのクーパーSでいかがでしょう-(о´∀`о)
11/03 18:33 
@MDi遠藤 珍しくピンは来ているけど動感に欠けます。
11/03 17:38 
@RA2ひら はい。ありがとう。もうすぐ、きりのいいところです。そこで一旦ァップします。
11/03 13:01 
この見事な一発ショットが、ベスモ復活の狼煙になってくれ!と願いながら、「エビスロケに燃えた長い1日」を執筆中。外は雲ひとつない見事な秋空。出かけたい誘惑を押し殺し、この1ヶ月、1度も更新をしなかったお詫びをかねてキーボードと格闘中。「以下次号更新」とならないように、と誓いながら。
 11/03 14:21 
@正岡貞雄 さん〉楽しみにおまちしています。
 11/03 16:12 
@正岡貞雄 さん〉さすが黒澤先生、色々凄いのが画面に映りこんでますね!ベストショット!!レポートブログ期待してます!
11/02 01:51 
エビスサーキット東コースから、先ほど帰り着きました。。ベストモータリング『黒澤元治 クルマを愛する遺伝子たちへ!!』のロケも無事終了。77 歳のガンさんが全身全霊をこめて、3台のスーパーマシンを大井貴之君と競いながら疾走する姿に、思わず手を合わせたしまいました。詳報を待たれよ。
 11/02 06:45 
@正岡貞雄 さん〉超楽しみです!\(^o^)/
 11/02 06:50 
@正岡貞雄 さん〉あのベスモの雰囲気、楽しみにしています。
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「お騒がせしたFBのメッセンジャー欄乗っ取り事件もやっと終息。ご迷惑をお掛けした皆様、ご安心を。重ねてお詫びいたします。イヤーカー選びも終わり次のステップへ。RJC発行の年次報告誌『Bulletin』で”N-BOX”を書くことになっているが450字制限の中でどう纏められるだろうか。」
何シテル?   11/18 12:27
1959年、講談社入社。週刊現代創刊メンバーのひとり。1974年、総合誌「月刊現代」編集長就任。1977年、当時の講談社の方針によりジョイント・ベンチャー開...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いざ、安達太良山麓のエビス東コースへ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 19:24:39
代打の切り札『ノートNISMO S(5MT)』登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 13:32:05
猛虎の歴史的大逆転劇にこころ弾ませて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 13:17:12

ファン

576 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
「NC」とは、ニュー・コンパクトカーの略と記憶している。(その後、NEO CATEGOR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.