• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぴんこのブログ一覧

2017年04月21日 イイね!

なんというか、運命?

なんというか、運命?息子の嫁の代車、なんとek wagon

俺のオッティの兄弟車じゃん!


内装違うけど、改めて外から見たら同じだね(笑)
Posted at 2017/04/21 00:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!

通勤車を変えました

通勤車を変えました先日のパジェロミニ廃車から、オッティ購入しました。
エンジンは同じ三菱でも、年式が新しくなるとこんなに違うんですね。

通勤で使用してますが、全然加速が違います。

前のパジェロミニはこの寒い時期は必殺2速縛りで全く加速しないんで苦労しましたが、今回は快適です。

格安車でもフルセグテレビもついてるし、とりあえずこの車の次の車検まで向き合っていきますわ。

みなさん、よろしくお願いします。
Posted at 2017/02/28 22:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

ついに廃車だな

ついに廃車だなこんばんは。17日の木曜の仕事帰りに、マフラーからいきなり黒煙吹いて、パジェロミニストップしました。
年末からヒーターの効きが悪くなってきて、少しずつ調子悪いとは感じていましたが、まだ動くと根性で乗ってたけど残念です。
2年と2ヶ月、ラジエター、オルタネーターラジエターホースとちょこちょこ治しては乗ってましてが、19万kmまであと少しのところでサヨウナラですわ。
なぜか、軽自動車になるようになって、普通車の時より色々壊れてます。
おいら、軽自動車には縁がないのかな?
でも、通勤で車は使うので、次も軽自動車にします。
オッティのボチボチの格安車に目星し付けてますので、購入決まればまた燃費記録見てね。
Posted at 2017/02/18 22:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤 | 日記
2016年10月04日 イイね!

入院してました

9月13日の夜から月末まで、急性膵炎で入院してました。
絶食10日間の過酷な生活、辛かったです。


まだ本調子じゃなく、自宅療養中で、明日が外来検査の日。

これで数値良ければ、職場復帰します。
Posted at 2016/10/04 12:11:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月02日 イイね!

大切な日?

今日は、僕自身にとっては思い出深い日。
っていうか、6月は、2日、6日、10日は52年生きてきた中での大切な日。
他にも今月は色々あって、6月って月は、節目の月なのかな?
ビートに乗ったのも6月からだったもん。

最近凹んでた運気、上向きになりますように!
Posted at 2016/06/02 06:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんというか、運命? http://cvw.jp/b/1135110/39642318/
何シテル?   04/21 00:48
うぴんこです。 燃費の良い昔のエコカー?ビートに別れを告げ、荷物の積めるパジェロミニに乗り換えました。どうぞよろしくお願いします。 本来は日産党です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

冬季のAT発進不良を検証&修理の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 21:25:06
コンプレッサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 08:28:11
フィールド・コイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 21:49:03

お友達

車好きなみなさん、(メカ系は弱いんです。ただ運転するだけ)色々チャレンジしてみたいので、アドバイスよろしくお願いいたします。
101 人のお友達がいます
しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認
MDi遠藤MDi遠藤 * CZ500CCZ500C *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤パジェロミニがエンジンブローて廃車の為、急遽購入した車。 でも、パジェロミニより快適 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビート初心者です。どうぞよろしく
日産 セレナ 日産 セレナ
名義はおいらだけど、嫁がメインに使ってます。 グレードよりナビにお金をかけ、運転手以外が ...
日産 ミストラル 日産 ミストラル
バス釣りによくいった。 最盛期は琵琶湖に週二回は通った車。 ガソリンだったらもっとよ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.