• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

biwanoahのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

佐川は、蕎麦屋の出前?

佐川は、蕎麦屋の出前?

本当は、投稿する気は無かったのですが・・・
余りにもスッキリ(腹が立った)しなかったので、投稿してしまいました。


内容は、ある品物を購入して
配送に関しての事です。






品物を注文して、品物が用意されると
商品発送完了のメールが届きます。
※これはごく普通の流れです。


そして、今回は配送が 佐川急便 ですので
配送状況を自分で確認する事が出来ます。(赤枠内)
※当日は、ムリですが翌日なら確認する事が出来ます。
赤枠を拡大したものです。


そして翌日確認しました。

出荷日:6月28日
詳細表示:⇒2017年06月29日 ****営業所から配達に出発しました
とありました。

違うリンクでも、確認をすると・・・


まず、
配達中 本日、配達にお伺いする予定です。
そして、
⇒配達中 06/29/08:11  ****営業所


となっていたので、本日中(6/29)には
届くなと思っていました。

大体当地域では、佐川さんは午前中には
見かけないので、夕方を避けて用事を済ませて
待っていました。

夕方に来ないので、夕食を済ませ
自分は、食後の散歩に出掛けるのですが
女房は、風呂に入らず待っていました。
※来た時に受け取れないと、再配達が面倒なので!

散歩から帰っても、まだ来ていませんでした

そうこうしていたら、20時を過ぎてしまい
もう来ないだろーと思ったのですが・・・・
一応営業所に確認をしてみました。
すると、営業所の電話は 留守電になっており
連絡が取れません。(汗)

色々、ネットで連絡方法が無いか調べていると・・・

佐川急便の最終配達は何時?時間指定や追跡サービスの意味がなかった話
http://global-news-diary.net/76.html

に辿り着きました。

そして、内容で気になった文で・・・

21時以降に配達に来たという声もたくさんあります。

と有ったのです。


これを見たお陰で、その後も待っていたのですが
遂に来ませんでした。

※22時迄待ちました。<`ヘ´>

そして、今日 6/30 に営業所に朝一番
連絡を入れました。

昨日待っていたのに、荷物が届かなかった事を伝え(上記の配送状況の内容)た所、少しお時間を頂ければ連絡を折り返し致しますと事で一旦電話を切りました。

30分程経ってから、連絡が入り
お昼迄にはお届け出来ると返事が有りました。

品物が届く事が分かったので・・・
自分は、見たかった 映画


に出掛けさせて頂きました。(●^o^●)

映画が終わった後で、LINE で
品物が、11時頃 来たと連絡を受け
ホットしました。


文章が、長くなってしまいましたが・・・
今迄は、佐川での配達に問題が有った事が、無かっただけに
今回は、ちょっと腹が立った出来ごとでした。
※ヤマト運輸の影響が出ているのか?


佐川急便を利用して、自分と同じ経験をした事が有る人が大勢いるのでは無いかと、ふと思ってしまいました


配達中と書いて置きながら、品物が届かない
蕎麦屋の出前 の言葉を思い浮かべてしまいました。

※今後は、配達が佐川急便だったら チョット 考えようかと思っています。^^;

Posted at 2017/06/30 20:05:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年06月30日 イイね!

思い入れの深い一台

思い入れの深い一台セダンが少なくなっている現在、お手頃に乗れるセダンだと思う。

車体の強度は弱いが、飛ばす車ではないので
そこそこ静粛性もあるし、乗り易い車である。
Posted at 2017/06/30 07:54:57 | コメント(0) | 旧車 | クルマレビュー
2017年06月26日 イイね!

まゆ毛(プラシーボ)チューニング!(^^)!

まゆ毛(プラシーボ)チューニング!(^^)!

又かよと思いの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
今回も、プラシーボ効果に付いての
投稿です!(^^)!





今回は、アルミテープ貼り付けの続編となります。

最近では、
プラシーボ効果を狙ったのだが^^;

http://minkara.carview.co.jp/userid/1135164/blog/38939391/
この効果は、良く実感出来なかったのと
テープの糊が残る事が解り、長くは貼れないと判断し
即剥がしてしまいました。

その前は、
ステンレスの効果は・・・^^;

http://minkara.carview.co.jp/userid/1135164/blog/38686619/
ステンレスタワシをマフラーに巻き付けて、排気効率アップを
狙ったのですが、これも体感する事が出来ませんでした。撤去^^;

その前は、
トヨタの“オカルト”チューニングの効果は!(^^)!

http://minkara.carview.co.jp/userid/1135164/blog/38628883/

アルミテープをコラムカバーの下に貼っただけですが、
これは自分でも体感する事が出来ました。
詳細は、上記のリンクを見て下さい。

過去に、三回実施したのですが・・・
現在も実存するのは、三番目(一回目)の
コラムカバーの下に貼ったアルミテープだけとなっています。(^_^)v


前置きが長くなってしまいましたので・・・
本題に入ります。(汗)

今回実施したのは・・・
眉毛 チューニングです。


上記の写真では、良く解りません。
愛車の紹介です^^;

引いて、ちょっと上方から撮影しました。


黄色の矢印の先に、アルミテープを貼りました。
眉毛に見えませんか(^O^)/

この場所になぜアルミテープを貼ったのかと言うと・・・
公開はしていませんでしたが、以前に運転席の前に
アルミテープを貼って、風切り音が低減(感じ)した
ので、しばらく貼っていました。


ただ目立ち過ぎる気がして、悩んでいた時に
面積を少なくする事にしました。
が、効果が減ると思い
両側に貼る事にした結果です。!(^^)!


効果(プラシーボ)ですが、
貼り付けた当初は、感じたのですが
時間が経つにつれて慣れたせいなのか
あたり前の感じとなっています
最初に実施した、一枚物の方が効果有ったようにも感じます。

なんでも慣れですネ!

興味ある方は実施してみて下さい。

<追>

今回アルミテープを貼った場所ですが、視界には全く問題ないのですが、道路運送車両の保安基準に違反にならないか
ちょっと不安です。


※早めに、黒色のアルミテープを購入出来たら、それで実施してみたいです。

Posted at 2017/06/26 16:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラシーボ効果 | クルマ
2017年06月19日 イイね!

プラシーボ効果はいかに^^;

プラシーボ効果はいかに^^;やっと白ナンバーにしました


チマタで話題?になっている?

2019年にラグビーワールドカップが開催されます。
これを記念して、ラグビーナンバープレート(以降ラグビーナンバー)が発行されました。
https://www.graphic-number.jp/html/GKAA0101.html







気持ちは、普通車 プラシーボ効果ですかね^^;

以前の投稿は、
http://minkara.carview.co.jp/userid/1135164/blog/39860222/


フロント側



リア側



整備手帳にて、
http://minkara.carview.co.jp/userid/1135164/car/1683805/4305200/note.aspx

興味ある方は、是非 ぜひ!(^^)!

なお、自分は
ホンダ(純正) ライセンスフレーム メッキタイプ を取り付けたのですが
ちょっとキツメですので・・・
余りお勧め出来ませんので、
取り付ける方は、ご注意を!
Posted at 2017/06/19 17:25:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセサリー | クルマ
2017年05月31日 イイね!

プラシーボ効果^^;

プラシーボ効果^^;

軽自動車のナンバープレートは・・・
普通黄色ですが

白のナンバーにしたくて、申し込みを致しました。
※気持ちは、パワーを考えたら昔の普通車並みなので、白かな^^;





昨日のニュースでも
ナンバープレートに関して新しい試みが紹介されていました。
http://www.news24.jp/articles/2017/05/30/07362863.html



そんな中自分は、以前話題になった
ラグビーナンバープレート(以降ラグビーナンバー)
申し込みしました。
シンプルな白ナンバーにしたかった~ので!(^^)!

申込は至って簡単
WEBより行えます。
https://www.graphic-number.jp/html/GKAA0101.html




まだ申し込んだだけですので・・・
到着致しましたら、UP しますので
            お楽しみに では(^O^)/

Posted at 2017/05/31 08:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセサリー | クルマ

プロフィール

「おはようございます。そろそろお盆休みに入る方もいらっしゃるでしょーが・・・台風が来ていますので出掛ける(帰省etc)する方はご注意を!昨日案内が来ました。早いそんな時期か!実施は、来月かなNOW!」
何シテル?   08/05 07:52
クラウン・セダン(マイルドハイブリット)から N-ONEに乗換えました。 ホンダ車遍歴は、 ◆N360◆HONDA Z360◆HR-V◆N-ONE で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ソファー用のテーブル制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 05:07:50
ジャスビー (永久保証)カーボン柄ドアストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:54:47
年齢的に眩しさを感じやすくなる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 08:27:37

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
クラウンのセダン(マイルドハイブリット) から乗換えました。 ホンダ車歴 N-360・ ...
その他 自転車 クレアーレ (その他 自転車)
東日本大震災時に、ガソリンの供給が 芳しくなく買い物用に購入。 殆ど使用しなかったので ...
その他 KHS その他 KHS
約6年前に購入した  GIANT GLIDE R2 を買い取ってもらい 新たに購入しま ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
トヨタ クラウンセダンに乗っていました。 いつかは、クラウン達成です(^v^)

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.