• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

biwanoahの愛車 [ホンダ N-ONE]

昭和 カメラ

投稿日 : 2015年07月16日
1
前回押入れから出て来たギターの写真を撮ったのに
刺激され、写真心が芽生え^_^;
撮影してみました。

撮影した物は、引き出しに眠っていたカメラ
リコーオートハーフE クラシックカー です。
ハーフサイズのカメラ

家の嫁さんが、初給料で購入した物みたいです(^v^)



◆1966年製 ?
2
左側面の写真

裏ぶた用のオープナーが有ります。
3
正面の写真

レンズは、RICOH 25mm F2.8が装備されています。
4
背面の写真

いたってシンプル ファインダーのみです。
5
下面の写真

WINDのツマミとフィルム装填用のツマミがあります。

WINDのツマミの使い道は・・・・
このリコーオートハーフEは、この当時では珍しくフィルムの巻き上げが自動で行えたのです。ゼンマイ式

やり方は、フィルムを装填したらこのWINDのツマミで一杯まで巻きます。一度反対側にフィルムを移動する事になります。
この為、シャッターを押すと自動的に反対側に巻き取ってくれるのです(^_-)-☆
6
上面の写真

シャッターボタンとASA(フィルム感度)調整ダイヤルがあります。
7
裏ぶたを開けた写真

WINDの構造が少し見えるかと・・・・・・^_^;
8
ちょっとタイプは違いますが使い方を紹介しているサイトが有りましたので紹介します。
http://blog.sx70.jp/archives/50807544.html

まだ使う気になれば使えると思いますが、まず使う事は無いかと

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 09:57:54
こんにちは。
若いころは,どうせ買うなら多機能のモノをってほとんど使わない機能満載のを買ったりしてましたが,こういうシンプルさはいいですね。
biwanoahさんちは,こういったお宝がまだまだ眠ってる?
コメントへの返答
2015/07/16 14:14:32
どーもです♪

余談ですが、自分が最初に購入したのは、YASHICA Electro 35 GT でした。
ただ残念な事に今所有していません^_^;
当時下取りで手放してしまいました。

現在は、他にもお宝では有りませんが眠っている物はあります。

ようは、捨てられない人間なんです。(笑
2015/07/16 14:06:29
こんにちは(^_^)

ゼンマイ式良いですね。
ハーフサイズ( ´ ▽ ` )ノ

銀塩フイルムの販売も無くなりデジ全盛ですが、Nikon F6をいつかはと思っています。


コメントへの返答
2015/07/16 14:24:13
コメントありがとうございます♪

当時は、革命的な存在だったのではないでしょーか^_^;

昨今デジカメの時代になり、写真自体の思い入れが薄くなった気がします。

すいませんがNikon F6について解らないですが、デジタルでは味あえないアナログの魅力いつか又来る日が有るかも知れませんネ!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「いつものやつを!(^^)! http://cvw.jp/b/1135164/40713986/
何シテル?   11/14 15:18
クラウン・セダン(マイルドハイブリット)から N-ONEに乗換えました。 ホンダ車遍歴は、 ◆N360◆HONDA Z360◆HR-V◆N-ONE で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いつものやつを!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 22:11:17
インテリアスリムモールを使ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 06:31:17
バックドア 閉まり音改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 10:07:51

お友達

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
クラウンのセダン(マイルドハイブリット) から乗換えました。 ホンダ車歴 N-360・ ...
その他 自転車 クレアーレ (その他 自転車)
東日本大震災時に、ガソリンの供給が 芳しくなく買い物用に購入。 殆ど使用しなかったので ...
その他 KHS その他 KHS
約6年前に購入した  GIANT GLIDE R2 を買い取ってもらい 新たに購入しま ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
トヨタ クラウンセダンに乗っていました。 いつかは、クラウン達成です(^v^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.