• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CROWN 291の愛車 [トヨタ クラウン]

配線処理 3 (地道に行こう)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2008年01月15日
1
で、やはり地道に1本1本確認して拾う事になりました。

エンジンCP、オートマCP、メーター配線について各正常起動させるに必要な配線を確認しマーキング、図面に落とし込みます。

ベテランY氏とペアで一本ずつテスター持って、通線確認です。

非常に地道で途方も無い作業でした。(笑)

正月休みも返上?してやったんですが、なかなか捗りません。
2
何せ、通常こんな事やっていられません。基本日曜作業なので、せっかく解析したと思った「線」が、一週間経つとどこかに往ってしまうんですよ・・・不思議なことに(笑)。(365歩のマーチ状態)

131はR/Sなのでリヤエアコン/オーディオコントローラー用の配線が余計だったり、アース落とし用に配線が一度ボディーへ行って、戻ったり・・・

「本当に切って良いのか?」「本当は必要な線なのでは?」と自問自答の連続でした。写真の状態になるまで箇所で言えば百数十箇所切ったと思います。(配線のリターンとかもあるので)

その1本1本が「ファイナルアンサー」状態でした。(笑)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

90日ぶり、6695km走破にて純正キャッスル交換

難易度:

ディストリビューターキャップパッキン交換

難易度:

燃料ポンプ交換

難易度:

エンジンルームの清掃  補足版

難易度:

ゴメンねクラウン

難易度:

130 クラウン 快適性向上計画 その1 エンジンスターター取り付け。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「御前崎に向けて出発。」
何シテル?   05/20 11:46
CROWN 291です。80年代に青春時代を過ごし、バブルを齧った世代です。趣味趣向は80年代のまま停止しているようです。車もバイクも80年代車が好きです。不定...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

PCへのレスポンス悪い場合がありますが、それでもよろしければ同趣向の方よろしくお願いします。
27 人のお友達がいます
三原鬼クラ三原鬼クラ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
CA18CA18 ucf11 hideucf11 hide
さかな屋86さかな屋86 くキングくキング

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウン トヨタ クラウン
トヨタのちょっと古いクラウンに乗っています。家庭でも職場でも「こんなもの!」扱いですが、 ...
トヨタ セルシオ 2号機 (トヨタ セルシオ)
UCF10の後期型 当時33ナンバー A仕様 シルバーツートン 素ガラスにシートカバ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
18歳の誕生日前の夏休みの間に自分で仕上げ?た最初のクラウンMS110セダン。 エンジン ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
MS110がブローし次車を探すも、16系セリカは出たばかりでGT-FOURはとても予算オ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.