• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神戸っ子のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

ようやく修理から戻ってきました。

ようやく修理から戻ってきました。2年半ほど前に、ポルシェに乗っているんだから、時計も1つ、ポルシェデザインをつけたいと思い、ネットで検索し、お買い得なものを見つけて購入しました。正真正銘の関西人なので、いかに良いものを安く買うかに情熱を傾けています。

この時計も、ポルシェデザインは正規物は高いのですが、並行ものになると少しお安くなり、又、在庫で少し眠っているものはさらにお安くなります。ただキャリパーは、昔はIWCとのコラボの物は素晴らしく、今でもかなり人気がありますが、最近のはそれほどでなく、信頼性に欠けると薄々は知っていたで、並行ものでも保証が長くついているものをと思い、東京・中野のJ店で購入しました。

当初から、オートマチックですが、毎日はしないので、リューズで巻き上げをしていましたが、???と思うことがあり、やっぱり機械的にはOMEGAやIWC,ゼニスの方が上かと思い、こんなものかと思っていましたが、ついに半年前、手巻きするとローターが一緒に動き出しました。
3年保証が付いていたので、まだ保証期間中だと分かり、胸を撫でおろしましたが、急いで、連絡を取り、宅急便で着払いで送り修理を依頼しました。
1ヶ月後に店舗より、いつも修理を依頼しているところに修理に出して、直ったと戻ってきましたが、確認したところ、直っていないのでポルシェデザインの正規販売店に修理に出しますとのこと、また待つこと2〜3週間、今度は水が入ってサビでおかしくなっていると。
エェ〜〜〜、???、そんな使い方はしていないし、ひょっとしたら、最初からリューズを押し込めてきっちり締められなかった時があったので、その時に入ってしまった?とにかく修理は必要で、7〜8万かかる、エェ〜〜〜。

最初は???でしたが、今回は私どもが最初から調子が悪かったということで無償で直しますと。思ってたよりよい店ではないかと。ラッキーでした。

ところが、ドイツから部品を取り寄せなければならいということで、9月末までかかると言われ、ようやく今朝、戻ってきました。
時計と一緒に、正規店の修理伝票が入っていましたが、東京・目黒・ウェスティンホテル内のN店で修理していました。
コンプリートサービス70000円、リューズ交換15000円、税込み91800円の修理でした。修理保証が1年付いているので後1年は安心ですが、その後は下取りに出して、他の時計に買い換えようかと考えています。

長々と書きましたが、時計屋さん曰く、ポルシェデザインは時計としてはイマイチかも?と。買い換えられるならIWCかオメガをすすめると言われました。ポルシェデザインの時計購入を考えられている方、参考にしてください。
Posted at 2017/09/18 10:26:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

修理完了?

今日、異音の修理のためにPC 名古屋に預けていた Martini君を、引き取りに行ってきました。

原因は、当初、Boseのアンプと純正のクラリオン製ナビとが干渉して出る音ではないか?ということでしたが、オイルセパレーターから出てる音ということで、交換して頂きました。もちろん異音は無くなりました。Bose〜の異音の場合は、ナビを別のものに交換するか、Boseのアンプを普通の純正アンプに交換する方法しかなく、保証では直してもらえないそうです。

しかし、もう1箇所、不具合箇所が見つかりましたが、その不具合はパワーウィンドーがスムーズに開かない時があるという症状です。常にではないので、もう少し様子を見て、保証期間の間には修理しましょうという話になりました。
異音もパワーウィンドーの不具合も録音、録画をしてPorsche Japanに提出しないと保証では直せないそうです。

前車、07’カレラS は、8年間、45000キロ、全く故障はなかったのですが........。
ポルシェも某Tメーカーのように、乾いた雑巾を絞るように、見えないところでコストを抑えこんでいるのでしょうか?

この調子だと保証延長もしておいたほうが良いかも?

991オーナーの皆さん、どうお考えですか?

追伸 PC名古屋からの帰り、交差点で、私が一番欲しかった991GTS シルバー左ハンドルと並んでしまいました。
そのオーナーの方は舐め回すように見られていましたが、見かけだけの車なんでと(心の中で)言ってました。
Posted at 2017/09/15 18:50:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

スマホデビュー

スマホデビュー50代後半になり、スマホデビューをしました。iPhone7とiPad mini4の2台持つことになりました。今まで持たなかったのは電話利用がほぼ100%だったのでガラ系で十分でしたが、みん友さんとの連絡やツーリングでの写真撮影などには必要かと思い始めました。慣れるまではイライラして、疲れそうですが、頑張ります。
早速、ポルシェのカバーを購入しました。マルティーニのカバーで出てくれるといいのですが......。PCの営業さんたちも皆んな、このカバーなので。
Posted at 2017/09/15 10:39:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

マルティーニのツーショット

マルティーニのツーショット今日、みんカラでお友達になったしゅん911さんとPC名古屋で待ち合わせをし、マルティーニのツーショットとなりました。
日本限定15台のうちの2台が並びましたが、まだ私たち以外に名古屋(愛知県)には2台あるそうです。

私の車は木曜日よりかすかな異音があるため修理に入っておりますが、サービスフロントのIさんが、気を利かせてくださり、工場から下ろして下っさたおかげでのツーショットです。

しゅん911さんと奥様とは楽しく話もでき、次回は是非2台でツーリングに出かけましょうというお話をし、今日は、お別れしましたが、また楽しみが増えました。
Posted at 2017/09/09 20:24:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

私の納車会&ポルシェ走行会

私の納車会&ポルシェ走行会今日、9月3日、パナちゃんさんが音頭を取ってくださり、kons911さんが前週にコースを決めるために300キロ超を走って決めて頂いたコースで「神戸っ子納車会&ポルシェ走行会」がありました。コースは名阪伊賀忍者ドライブインに関西組、中部組が集まり、伊賀コリドールロード〜青山高原展望台〜メナード青山高原リゾート(パスタ&ピザのランチ)〜再び伊賀コリドールロードを通り名阪伊賀忍者ドライブインという走りを楽しめるとても良いコースでした。
写真は青山高原展望台から撮った今日のメンバーの方々のポルシェ達とBMW M3です。

皆さんとポルシェ談義をしながらの楽しいツーリング、有難うございました。
次回はパナちゃんさんのお色直し会&masa997CareraSさんの納車会でしょうか?また、皆さんとのツーリングを楽しみにしています。
Posted at 2017/09/03 21:00:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ようやく修理から戻ってきました。 http://cvw.jp/b/113545/40427495/
何シテル?   09/18 10:26
ポルシェにはまり1992年に’90カレラ4を購入以来20数年、911シリーズは964ー993ー996ー997と乗り継いできました。2010年、ついにパナメーラV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

神戸っ子さんのポルシェ 911カレラS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 17:23:45

お友達

ポルシェ好きな方と色々とお話ができればと思っています。よろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
Sam@V&amp;PSam@V&P * パナちゃんパナちゃん *
車愛好家.車愛好家. * Piro-Piro-
ナナ27ナナ27 シゲルビッチシゲルビッチ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 911カレラSマルティーニレーシングエディション(’15), パナメーラGTS ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
ポルシェにはまり20数年。964(90年カレラ4)〜993(96年カレラ)〜996(20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.