• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

修理完了?

今日、異音の修理のためにPC 名古屋に預けていた Martini君を、引き取りに行ってきました。

原因は、当初、Boseのアンプと純正のクラリオン製ナビとが干渉して出る音ではないか?ということでしたが、オイルセパレーターから出てる音ということで、交換して頂きました。もちろん異音は無くなりました。Bose〜の異音の場合は、ナビを別のものに交換するか、Boseのアンプを普通の純正アンプに交換する方法しかなく、保証では直してもらえないそうです。

しかし、もう1箇所、不具合箇所が見つかりましたが、その不具合はパワーウィンドーがスムーズに開かない時があるという症状です。常にではないので、もう少し様子を見て、保証期間の間には修理しましょうという話になりました。
異音もパワーウィンドーの不具合も録音、録画をしてPorsche Japanに提出しないと保証では直せないそうです。

前車、07’カレラS は、8年間、45000キロ、全く故障はなかったのですが........。
ポルシェも某Tメーカーのように、乾いた雑巾を絞るように、見えないところでコストを抑えこんでいるのでしょうか?

この調子だと保証延長もしておいたほうが良いかも?

991オーナーの皆さん、どうお考えですか?

追伸 PC名古屋からの帰り、交差点で、私が一番欲しかった991GTS シルバー左ハンドルと並んでしまいました。
そのオーナーの方は舐め回すように見られていましたが、見かけだけの車なんでと(心の中で)言ってました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 18:50:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

32スカイラインGTS-t パワー ...
オートテクニカルベースさん

4極リレー
jikojikoさん

純正BOSE 音出ず・・・( ゚Д ...
tokuzo109さん

純正アンプの勘違い
ureakさん

小修正
ithacaさん

今日の密輸品
kureakiさん

この記事へのコメント

2017/09/16 17:59:20
神戸っ子さん、こんにちは。

私の白くまも、スピーカーから異音がらして、先週、同じくPC名古屋に修理に出しましたよ〜!

どうやら、レーダー&ドラレコの配線環境が悪く、それが原因かどうかはわかりませんがレーダーが壊れて干渉したようです(;´д`)

もう面倒なので、PCのレーダー&ドラレコを買って付けちゃいました(ㆀ˘・з・˘)

他にも窓の風切り音なども直してもらいましたが、やはり保証は大事だと思い、次も保証延長するつもりです(^ν^)
コメントへの返答
2017/09/16 18:49:54
ですよねー。前のお利口さんとは同じにはならない予感。前期最終なので、普通は完成されているはずなのですが。保証延長は必須かもですね。
2017/09/17 11:11:08
こんにちは。
997がお利口さんだっただけに特にそう思われますよね。
ポルシェといえども機械もの。
FEという仕事柄、どんなに時代の最先端で開発費に膨大なコストをかけたマシーンでも壊れる事を私は知っています。是非、保証延長なさって下さい。
私のRSなどはロールゲージ辺りから、のど自慢の不合格の時の🔔の様な”カーン”なんて
楽しい音😅がします。あはは。

コメントへの返答
2017/09/17 11:54:12
こんにちは。コメントを有難うございます。
確かにポルシェといえども機械。
しかし、964で3年半ほどの所有期間でメンテナス全て込みで300万近く使わされ、993は4年半でフロントガラスの接着が悪く中のダッシュボードに雨漏り(保証で修理のみ)、996はこれといった故障なく、997はお利口さんでしたし、パナメーラのV6,GTSで6年間、故障なし。
991もきっと大丈夫だろうと思っていたのですが......。本当の意味で当たり外れのはずれでないことを祈りながら、保証継承を受けるつもりで資金調達を考えます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スパークリングワイン http://cvw.jp/b/113545/40790901/
何シテル?   12/01 14:25
ポルシェにはまり1992年に’90カレラ4を購入以来20数年、911シリーズは964ー993ー996ー997と乗り継いできました。2010年、ついにパナメーラV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

神戸っ子さんのポルシェ 911カレラS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 17:23:45

お友達

ポルシェ好きな方と色々とお話ができればと思っています。よろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
Sam@V&amp;PSam@V&P * ナナ27ナナ27 *
カレのカレラカレのカレラ * パナちゃんパナちゃん *
force13bforce13b 車愛好家.車愛好家.

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 911カレラSマルティーニレーシングエディション(’15), パナメーラGTS ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
ポルシェにはまり20数年。964(90年カレラ4)〜993(96年カレラ)〜996(20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる