ザップのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

C3イエーイ

C3イエーイ本日有給なり ザップです
有給使って宮城県まてC3の試乗に行って来ました❗
妻の車を買い換えるので 色々見たり乗ったりしてます
シトロエンC3面白い顔してますね
室内の広さは ルーテシアとどっこい位です
一番のお気に入りは ウインカーの音が「ポック ポック」鳴るところです
こんなの初めて💕
ついでに

帰りに寄り道したら ホイールをガリゴリっといっちゃいました
タイヤも買い換え時だったから丁度良いぜ(涙)
Posted at 2017/09/22 18:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年09月17日 イイね!

飲むんだったらUCC

飲むんだったらUCC自転車乗ってるれば 高カロリーな缶コーヒーもオッケーなザップです
褐色の大地に そびえ立つ エアーズロックを見てきました

草ぼうぼうで ずいぶん小さいですけどね
Posted at 2017/09/17 14:32:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年09月08日 イイね!

上山城を攻め落とせ その2

上山城を攻め落とせ その2夏も終盤ですねザップです(笑)
いなか道ライドも寂しくなるので 都会の道を走ってきました
山形市と上山市の境目のトンネルも明るいです 大井沢トンネルとはえらい違います 昼間か?と思う位明るいです
この度 新しいスマホホルダーを購入しましたので グーグルのナビを活用したので あっさり到着

暗くてよくわからん

更にわからん
外気温度 14℃で かなり冷えました 夜はすっかり秋です

走行距離 60.6km
走行時間 2時間54分
消費カロリー 1891キロカロリー
Posted at 2017/09/09 12:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャリ | 旅行/地域
2017年09月03日 イイね!

調子に乗りました

調子に乗りましたお疲れました ザップです(笑)
本日も 柳川温泉目指し出発しましたが 物足りないので 日本一公園 経由で行きます
あっという間に柳川温泉到着ですが まだまだ走り足りねーぜと謎の精神状態になってしまい 柳川温泉スルーして更に山に行きます

鬼上りです
もちろん後悔してます(T_T)

電線も無い 電波も圏外です THE山って感じです グーグルも沈黙です
さすがに自転車降りて押しちゃいました(涙)
押してでも行きたい場所がある‼️
などと叫びながら登りましたゼ だいぶイカれた感じです

大井沢トンネルの石碑です
車で来たときは スルーでしたが 苦労して登ったので写真撮りまくりました
下界は 気温30℃でしたが 山の上は19℃しかなかったです

せっかくなので大井沢トンネルも通過します
トンネル通る予定は無かったので ライトも尾灯も無いです
車の通りもほとんど無い道ですが 暗いし怖いです
噂では 大井沢トンネルは 出るらしいです

走行距離 64km
走行時間 3時間34分
消費カロリー 2017キロカロリー (今年?)
Posted at 2017/09/03 19:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年09月02日 イイね!

ホーム

ホームこんにちはザップです
会社帰りとか いつものホームコースへ 週に5回位通ってます そんなに長いコースではないですが 好きな道です かれこれ23年以上通ってます…
初めてs14で行った頃 エボ3にブッチされてしまい(笑) 自分のレベルの低さを思い知り、そこそこ一生懸命スキルアップしてきました セッティングを変更したり パーツ変えたりして楽しみました
結婚して4ドアのGDBに乗り換えて一時期休んだ時期も有りましたが いつの間にか また通う様になってしまいました
最初はノーマルだったGDBもいつの間にかバカみたいな山仕様になりました 4駆の立ち上がりは鬼速いですね🎵
そして いつしかルーテシアに乗り換えます ソフトな乗り心地と自転車も入る汎用性の高さ 直感的にカッコいいと思うスタイルなどがお気に入りのルーテシアです
昨日の金曜日 いつも通りホームに走りに行きました
○20キロでコーナーリング中に 前にアクアが見えたので 軽くブレーキを踏んでしまった為に フロントに加重が乗りリアがクニャってなり軽く流れました
はプゥ‼️っと思いブレーキを離し 軽くカウンターをあてました 焦って更にブレーキを踏んだりしたら自爆コースだったと思います さすがルノースポール穏やか流れ出しで助かります
制限速度を守ろう(笑)
そして夜は自転車で ルノー山形まて行って来ました 夜は 冷えます18℃しかないです しか~し俺の夏は終わりませんょ
Posted at 2017/09/02 15:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 趣味

見た目は中年しかし体力はすでに、お爺さんレベルのザップです。 よろしく~。

<< 2017/9 >>

トヨタカローラ コイン洗車場
2016/06/10 10:08:46
TOMEI / 東名パワード EXPREME Ti
2015/03/21 17:19:42

きわめて平均的な 会社員です
日夜 車の改造と子育てに奮闘中
宜しくお願いすます
kazHFkazHF オヤジAオヤジA
白~い おぢ さま白~い おぢ さま san6182san6182
tabipontabipon

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
白いです 思った以上白いです
輸入車その他 トレックエモンダs5 チャリ (輸入車その他 トレックエモンダs5)
クロスバイクに乗っていたら 車と正面衝突し 賠償金で 買いました エモンダシリーズの安い ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
死んだ父のかたみです
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
14万キロメートル目前でガリバーに60万円で売却(T_T)