• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STI柔道家のブログ一覧

2016年03月21日 イイね!

お久しぶりです

どうも、たまにはブログでも書こうかな(^_^)

最近次の車にいつ乗り換えようか悩んでいるところです
もちろんGDBの鷹目が欲しいのですが…

ひとつは資金が微妙な感じで、本当は一括で買えれば良いのですが、雀の涙ほどの給料ではあと数年貯金しないと無理なので、ローンになってしまいますねf^_^;

更に現在GC8に乗ってもうすぐ4年経ちますが、このハイパワー車に街乗り程度しか乗らないので非常に宝の持ち腐れな感じがしてなりません(´・_・`)
ですから、果たしてGDB鷹目を乗る必要があるのか?という疑問があるのも事実…

でも必要かどうかより乗りたい気持ちを大切にしたいので、出来るだけ貯金して買えるよう努力します(^_^)


早ければ1年後に乗り換えてるかもしれません(可能性は1割以下)のでそれまで探そうと思いますm(_ _)m
Posted at 2016/03/21 22:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月01日 イイね!

さよなら2015、ようこそ2016

皆さまあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さぁ新年になってしまいましたが、昨年の出来事や反省など…

1番大きなことは、まさか1年で異動となり、また車検がメインの仕事に戻りましたf^_^;

自分の車に関しては、とりあえずフジツボのマフラーを付けました(音は純正と変わらなかった…)

大きくいうと出来事はこんなものですかねー

反省としては、1年のブランクがあっての車検の仕事は自分では疲れてると思ってなくても休日は何もやる気が出ないくらい疲れてましたね(-。-;
もう少し元気に仕事も自分の車いじりもやっていけたらと思います(^_^)

まぁあとはプライベートなんとかしないとなぁ(´Д` )

またいろいろご迷惑・ご心配お掛けするかと思いますが優しく見守って下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/01/01 01:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月31日 イイね!

初物尽くしの1年

今年もあと1時間を切りました

2014年はいきなりの異動からのスタート(^^;;初めての営業所での仕事は分からない事ばかりでただひたすら突っ走りました^^;

5月には我が愛車のegブローに見舞われ大変な出費に・・・

8月には某夏フェスの仕事・・・夜11時終わりの朝4時起床は地獄でした(・_・;

宴会は今年だけで6回^^;2ヶ月に一回ペース・・・飲めない僕は毎回申し訳なく思っておりますm(_ _)m

何よりこの1年でバスが運転できるようになったこと、これが1番の成長かなと感じております(^_^)


皆さん今年もお世話になりましたm(_ _)m来年も未熟な僕をよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/12/31 23:26:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月04日 イイね!

急な仕事・・・なのか!?

今日いつも通り点検作業をしていたら・・・
「タイヤがバーストした!」とどこかのトラックの運ちゃんが飛び込んできました

三菱のキャンターだったのでこれなら交換できるなと思っていたら、過積載(恐らく、段ボールらしきものがズッシリ載ってました)の為か、デフでジャッキアップすると右上がりに車体が上がる((((;゚Д゚)))))))

なんとかタイヤが浮いたのでササッとバーストした左後ろ内タイヤをスペアと交換・・・
またこのバーストしたタイヤはサイドウォールに亀裂が・・・

その後その運ちゃんがお菓子と現金を持ってお礼に来ました
そこまで気を遣わなくても・・・お菓子だけでも充分ですよf^_^;

ウチはスタンドやディーラーみたいに工賃取れない(あくまで営業所の整備士はバスの維持管理が仕事なので)のでありがたいことなんですがね(^^;;

地域の人との信頼関係で成り立っている会社ですから、困ったときはご相談下さい!
でも、それが本当の仕事ではないのでアドバイスやちょっとした作業しか出来ませんのであしからず(^^;;

皆さん過積載にはご注意を!!
Posted at 2014/09/04 21:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月26日 イイね!

結婚式

行ってきました高校の同級生の結婚式

お嫁さんは6つ年上

話を聞くと結構キツイみたいなので尻に敷かれるなきっとf^_^;


披露宴に参加して思ったこと・・・俺も結婚したくなった!!(まず相手探さないとなぁ・・・)

今回は三次会まで行きました(酒は飲めないので飲んでません)
二次会ではアームレスリング大会とビンゴ大会があり、アームレスリングは初戦敗退でしたf^_^;
が、ビンゴ大会ではトップでビンゴになり一等の景品・・・ディズニーランドチケット2人分・・・
うーん、1番当たってはいけない人に当たってしまいましたね(・_・;

二次会にはお嫁さんの友達も参加してましたが、人見知りな所があるので話は出来ませんでしたorz

三次会は高校時代の部活の仲間と楽しく飲食しました!


お二方には末長くお幸せを願いますm(_ _)m


マジでチケットどうしよう・・・誰か一緒に行きません?www
Posted at 2014/07/26 21:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@菜してくん777 お気遣いありがとうございますm(_ _)m」
何シテル?   05/12 21:32
インプ乗り回しているスバル好きの柔道家です 大型車の整備士です! 何かいじったり故障したりf^_^; したら更新します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくお願いします(^O^)
15 人のお友達がいます
菜してくん777菜してくん777 黒い夢。黒い夢。
T-MagicT-Magic ゆーくん@mkⅡゆーくん@mkⅡ
もりこふもりこふ にっしー@GC8にっしー@GC8

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
夢のインプ第一弾!! ガンガン乗っちゃうぜぇ(^^)v 0937/2000 復 ...
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
N15パルサーです インプレッサ買ったのでお別れ…(ノ_・。) お世話になりましたm ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.