• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

慣らし運転終了~

慣らし運転終了~ 先日、800kmまで慣らし走行を終え、残り200km!

夜な夜な走りに出かけ、200kmを走破しようと某S線へ。

そういえば、、、

と、なにげなくダイナミックモードに入れてみたら、

メーターパネルの表示の色が赤く変わり!?

ダイナミックモードに入った!!!(笑)


800km走破で、ダイナミックモードに入れれるようになるのかな?



アライメントが狂っているのか、このまっすぐ走らない暴れん坊を

公道でダイナミックモードで走るのは超危険な香りがするので

大人しく残り200kmを走り終えた。



翌日、ディーラーにて初期点検と初回オイル交換を行い、

さ~て、これからだ!!!


まずは、サーキット走る最低限の準備をせねば・・・



ブログ一覧 | 4Cスパイダー | クルマ
Posted at 2016/06/30 15:11:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

早朝の峠
きじむにーさん

発見~(タマタマ)
mtmrさん

間もなく600㎞
中山道サイクルさん

マグネティックダンパー、新発見!
norzleinさん

SVR ダイナミックモード
SVR2016さん

札幌に行くかも…
TAKEコプターさん

この記事へのコメント

2016/06/30 15:44:34
真っ直ぐ走らないんですか。。

とりあえずの準備はパッドとブレーキオイルぐらいですかね。

当日ねじ伏せる走りを期待しております。
コメントへの返答
2016/06/30 19:13:37
ぜんぜん走らんです。
高速道路でも、よそ見して走ってたら、いつの間にか路肩とか隣の車線にズレてます。
轍なんてあったらもう、どこにすっ飛んでくか分からない状態ですよ・・・

未だにアクセル全開したことないです・・・怖
2016/06/30 16:41:08
お久しぶりですーw

ダイナミックモード気になりますねー!

そのボタン入れるとw ドライバーがダイナミックに?

楽しみなボタンですねwm( ̄ー ̄)m
コメントへの返答
2016/06/30 19:16:38
ご無沙汰ですぅ~

ダイナミックモードは、高回転維持やレスポンスアップなどのちょっとしたものですが、
この上にさらに"alfa race"なるモードがあって、それに入れると、すべての電子制御オフのレースモードに突入します!

サーキットでも入れれないだろうな・・・
もう久しぶり過ぎて、小便小僧の蚤の心臓になっちゃってます(笑)
2016/07/01 09:24:57
はじめまして、よろしくお願いします。

きれいな路面なら少しはマシですけど、ホントに真っすぐ走らないですよね。
サーキットを走るのでしたら、是非ともサスのアライメント調整をすることをお勧めします。
最近の4C、さらにスパイダーはサスがよくなっているようですが、アライメントが整っていないことが考えられます。
当方の4Cはフロントのアライメントを大幅に変えてしまいましたが、標準状態の調整でもかなりよくなるようです。
コメントへの返答
2016/07/01 11:20:52
コメントありがとうございます!!

やっぱり走らないですよね・・・
ホイールベース短くて、まっすぐ走らない代名詞?イタリアの名車ランチアストラトスを思い出しました(笑)
週末のサーキット走行には間に合いませんでしたが、戻り次第アライメント調整予定です。
直進安定性とハンドリング、ブレーキ性能向上の方向へ調整してみようと思っています。
ひとまず、アライメントで良い方向へ振れることを教えていただけたので、試行錯誤やってみようと思います。

今後も宜しくお願いします^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬眠体制・・・」
何シテル?   11/15 17:35
十勝スピードウェイ   CMコース 1'29.794(09/11/03)    Jr.コース    51.665 (09/10/11)    GPコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

リアルにお会いできる方。
もしくは、近々リアルでお会いできそうな方。
122 人のお友達がいます
ごろん♪ごろん♪ * 1967bus1967bus *
a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) * ぴんぽるぴんぽる *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 GENROQGENROQ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー よっC (アルファロメオ 4C スパイダー)
2016年5月~  Alfaromeo 4C Spider クーペモデルの実車を目の前に ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
レーシングコンセプト風 娘用の車をこれに入れ替え。 自分も使わせていただく用(笑) ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク コンバーチブル 金婆地撫瑠 (ランドローバー レンジローバーイヴォーク コンバーチブル)
趣味関連で山奥へよく行くようになったので、やはりRV車が必要・・・ 閉所恐怖症(?)のオ ...
ポルシェ 911 カブリオレ ゲンハラ (ポルシェ 911 カブリオレ)
2009年11月~2017年10月。   '02 PORSCHE 911 Gembal ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.