• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

新年・・・そして本厄

皆様、かなーり遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。




年始にブログアップしようと年末年始の出来事を約2時間かけて書いたのですが・・・
みんカラのエラーにより一瞬で白紙に・・・
さすがに書く気が失せて今に至ってしまいました。。。
申し訳ないです(._.)



さてさて、何から書こうかと・・・色々ネタはあるのですが一番きついネタを書いてみようと思います。


















題名にも書いた通り今年が本厄な私。






何かあってからは遅いので1月18日に厄払いへと島根県は津和野町にある太鼓谷稲荷神社へお祓いへ行ってきました。





写真を撮り忘れた為、去年の初詣に行った時の大雪時の稲荷神社を!
殿町通りも御覧の通りで大雪(笑)ちなみにここはテレビや旅行パンフとかでよく道路際に鯉が泳いでるとこです(^^♪




ちなみにレパのお祓いは車検通した後にしようということで今回は見送りました。。。



その後は久しぶりに祖父のとこに行き遅い新年の挨拶をし、しばらくお話しして帰ったのですがその日に限ってなかなか帰してくれない祖父(笑)昔話やら説教を数時間食らってました(笑)
















そんな日が終わって二日後の夜・・・



















いつもより少し仕事が早く終わり家でまったりwww
間で先輩と仕事のことで会うことになり、その方が仕事終わるまで待機してたのですが、ある1本の電話がかかってくることにより私の正気は失われました。。。










祖父の携帯から電話だったにも関わらず、相手は母親の弟から。
2日前まで元気だった祖父が倒れたと・・・














時間は夜11時を回ってました。。。
先輩はまだ仕事が終わらず・・・
でもすぐに地元の島根に帰らなければならず、連絡をし待ち合わせをすることに。。。
その日は雪が降り普段なら岩国の方を回って帰るのですが、先輩が他店舗で佐伯町の方で働いている為必然的に吉和軽油のルートで帰ることになりました。















そうは言っても時間がない・・・・・・










急いで先輩に会い、要件を済まし大雪の中島根へと帰りました。















2時間半後、なんとか病院に着き病室に入ったとこ、変わり果てた姿にも関わらずなんと意識があるではないか!!!話を聞くと、倒れる直前までイノシシを取りに山へ行ってたらしいのですが家に帰った途端容体が悪くなったようです。
もちろんイノシシは仕留めて帰ってたのですが、イノシシと共にあの世に逝かなくて本当に良かったとおもいました。
それでもいつどうなるか分からないとのことで覚悟してくださいと言われ、その日は一路実家へ帰宅しました。


次の日会社を休み病院に行ったのですが、しんどそうではあるもののなんとか話す元気はあるみたいでした。
そんなことで親戚やらがいっぱい来たりで、お話しするのとイノシシが気になってるということで逆に気力で元気になり一安心(笑)







正直普通の人間ならその時に死んでてもおかしくないくらいの身体(高血圧、糖尿病、肺気腫、脳萎縮、C型肝炎、肝硬変、肝臓がん・・・)
てか今生きてるのが不思議です。
治療もできない状態で、点滴すらしてないのにどんどん元気になってます(笑)
本人の気力は半端ないと思いました。
完全には治らないにしても、生きれる限り生きてほしいなと願うばかりです。

ひ孫を見るとさらに元気に(笑)
ちなみに写真に写ってる赤ちゃんを抱いてるのは父親です(笑)決してヤン○ーでもヤ○ザのチン○ラでもなくちゃんと裏ではなく表の世界で仕事をし子供を養ってます(笑)もちろん従兄弟なので私と血も繋がってます!私を見たことある人は意外かと思いますがwww
母親の弟に関しては現在進行形で若干リーゼントがかってます(笑)
彼もまた71、81を何台も乗り継ぎY31やらセンチュリーに乗り、お金のないときはぼろぼろの軽に乗りと車好きではあります(笑)
しかしながら私がレパに乗ってるのは知らない模様(笑)















しかしながら今回の出来事により私も犠牲を払いました。
お祓いしてたからこの世にいたのかなと周りの人にも言われそう感じました。
生きてて良かったです。















この文だけ見てもさっぱりだと思うので詳細を書きます。



























電話をもらった日に吉和経由で帰ったと話したのですが、それがやはり間違いでした。
もう少し先輩を待てば良かったと今でも思います。



























結論から言うと、レパードで事故りました。。。



























その日はすごく寒く山は氷点下で周りは雪でした。
そんな中でも早く帰りたいの気持ちが先なので、アクセルを踏む量も多く、運転の仕方も雑でむしろ危なかったでしょう。しかも視界は霧がひどく、5メートル先が見えないほど。。。













それでもできる限り飛ばして帰ったところ、案の定路面の一部が凍結してましてレパのケツがテールスライドしました。
人間の心理というものであわててカウンターを当ててしまったがために、レパのケツは勢いよく反対に向きそのまま縁石に横からヒット。
運よくリヤから当たったことにより一気に減速しフロントはかろうじて当たらずそのまま走行車線に何事も無かったかのように真っ直ぐ停車しました。




























幸い縁石に当たったのでボディは無傷だったのですが、そこそこスピードが出てた為レパはかなりのダメージ。
私はレパに守られたおかげで身体は無傷でした。





























レパは目で見て分かるくらい左リヤタイヤが正規の若干ハの字になった状態から、ホイールとタイヤがガリガリになりおもいっきし逆ハの字になってました。。。




























しかしながらこれも運が良かったのかバーストはしてませんでした。
車を動かすと、ハンドルはおもいっきしセンターがずれ90°ほどずれた状態。
異音はないものの、右に曲がると4WSがついてるみたいにリヤから曲がっていくかんじ。
常に舵修正しないと真っ直ぐ走らない状態でした。



場所がまた深夜の山奥でJAFを呼んだとしても何時間かかるやら。
それより私には時間がない。
バーストしてないということで選択肢は1つしかありませんでした。












レパには申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、どんどん雪も増え登れる保証も無いうえ事故により滑ってるのか雪によって滑ってるのか全く分からない中、涙を流しながら残り100キロもある道のりを必死でハンドルを押えながら自走で帰りました。
2次災害がなかったことが奇跡だったなと思います。















次の日レパは地元の日産に入庫させ、なんとか部品の段取りがつきそうでしたので情けない気持ちでいっぱいでしたが色んな意味で精神的にも肉体的にも余裕がなかった為、そのまま預けてきました。



























先週無事に修理が完了したということで父親に取りに行ってもらい、しばらく通勤で使ってもらいまして一昨日父親の会社に取りに行きました。

プリウスに挟み撃ちされた非エコカー(笑)





ホイールは新品が出ない為そのままですが、かなり歪んでるんじゃないかと思います。もう少しでノーマルに戻すし、スタッドレスも今シーズンで終わりだったので来シーズン考えることにします。
見た目は戻り、真っ直ぐ走るようになりましたがどこまでその影響が今後出るかはわかりません。
痛々しい姿だったので事故の写真は撮りませんでした。





ちなみに、今度の車検で色々やらないといけないことが山積みなのでちゃっかし保障でパワステを修理したのはここだけの秘密(笑)ホース類とギヤボックスの交換でした。
その代わりハンドルがめっちゃ重く・・・エア抜きできとんかなと思うくらいでしたのでしばらく様子見て対処したいと思います。。。







なんか重い内容の新年初日記でしたが、本年もよろしくお願いします!!














































P. S



\(◎o◎)/!?笑
























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 15:02:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターAmazon人気ラン ...
シュアラスターさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

【バラエティグッズ】汎用サイドパッ ...
axispartsさん

台風一過の星空
senbonzakuraさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

ハイビーム義務化!?アホなの!?
朝霞の種馬rebornさん

この記事へのコメント

2014/02/07 18:32:44
まずは、謹んで新年のご挨拶を申し上げます m(_ _)m 。

読んでいる途中からイヤな予感がしたのですが・・・しかし、ご祖父様が一命をとりとめられたこと、そしてレパードのボディ側には大きな損傷がなくて済んだこと、不幸中の幸いでしたね・・・。

また、ぶじ修理も完了したようで何よりです。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます m(_ _)m 。
コメントへの返答
2014/02/15 00:16:00
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

嫌なことは続くものですね・・・
ネガティブになっても仕方がないのでポジティブに考えます(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^♪
2014/02/07 21:36:39
明けオメ~

いろいろ大変やったねえ・・・・

でも、人間が無事・・無傷だったのが一番ですね~

 
また近々集まりましょうや~

最後の写真の隣のいつものCSで・・・

あ・ちからでうどん食べてから行きますねぇ・・・・・・(笑)
コメントへの返答
2014/02/15 00:18:14
おめでとうございます!

色々ありすぎて困ったもんです・・・(笑)
まぁ生きてるだけありがたいと思っときます(^_^;)

寒いのでうどん食べてからにしましょ(笑)
2014/02/08 21:49:41
こんばんは!

新年から大変でしたね・・・・・

レパードはダメージ受けてしまいましたが、怪我がなかったようで安心しました。

悪く考えてしまったら悪い方に進んでしまうので、これを機にきっと良い一年が送れると思いますよ!(^-^)

私も去年がまったく同じような展開だったので、どうか乗り越えてまたみなさんでワイワイやしましょうね!(^-^)
コメントへの返答
2014/02/15 00:21:06
遅くなりまして、おめでとうございます<m(__)m>

ありがたいお言葉ありがとうございます・・・そうであると信じてポジティブに頑張ります!

またゆっくりお会いできるのを楽しみにしてます(^^♪今年こそは九州上陸したいです・・・(笑)
2014/02/08 22:12:13
こんばんは!

大変でしたね・・・

でも、本当に怪我がないのが一番です・・・

守ってくれた分、これからもレパードを大切にしてくださいね!!

最後の写真。。

うちの子にそっくりじゃないですか・・(笑)
コメントへの返答
2014/02/15 00:24:38
お疲れ様です!
いやぁ、大変でした(笑)

大事故にならなかったので良かったですが、レパード自体はまだまだ問題が山積みなので・・・頑張ります(笑)


そっくりですよねー(笑)ナンバーまでそっくりでしたwww
たまたま前を走ってたので追跡しまして写真ゲットです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「行ってきまーす!」
何シテル?   05/06 08:28
いつの間にか車好きになり、物心ついたころからR31が大好きでした。小学生の頃、よく近所に止まっていた31を見に行っては将来は絶対R31スカイラインに乗ると夢見て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スタッドレスあげる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 21:22:31
7th都市工学 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 16:28:36
阪神淡路大震災 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/23 21:07:12

お友達

F31好き、R31好き、乗ってるかた乗ってない方関係なくいろいろな方とお話しできたらなと思います!

その他趣味やらフィーリング?やら合いそうだなとか思った方お話しましょ!
20 人のお友達がいます
KENBOUKENBOU チョーレルチョーレル
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 兵庫県の田舎者・米沢兵庫県の田舎者・米沢
シルバ 。シルバ 。 港303港303

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
前車ドルチェが事故でわずか10ヶ月8000キロで大破した為、その入れ替わりでo(>_<) ...
日産 レパード 日産 レパード
人生初のマイカー(^^♪ 私と年齢が一つしか変わらないH3年式のアルティマターボ。 納車 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
母親が乗ってたミラです。 JB-EL搭載直4ツインカム16V NA MT 見た目はアヴァ ...
日産 モコ ドルチェ (日産 モコ)
人生初の新車www 人生初のセカンドカーwww 自動車税増税前の3月に登録、4月に納車! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.