車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:セキュリティの充実

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:駐車中の安全度向上


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 09:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募 | タイアップ企画用
2017年05月14日 イイね!
軽自動車記事のタイトル写真がSWIFTじゃんか、間違うなよ!。

http://newsphere.jp/business/20140612-1/

しかし、同窓会の女性メンバーにも軽自動車と間違われたぜ。(おバカが・・・)
Posted at 2017/05/14 11:30:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
http://edition.cnn.com/2017/03/23/luxury/baselworld-2017-a-to-z-of-watches/index.html
Posted at 2017/05/08 03:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
ナビ・AV更新PIONEERの2016年秋モデル、インダッシュシリーズ楽ナビの2DINサイズ最上位機種です。
ミュージック・サーバー機能を求めると、この最上位機種しか対応していません。(フルセグ・ブルーツース等全機能搭載になってしまう)
TVは地デジとワンセグの切り替えが絶妙です。
スマートフォンが有るから、ミュージック・サーバー機能はいらなかったかも??

今までのナビ(三菱CU-D10(ナビ丸)社用車の払い下げ3000円)も載せたままにした方が大変便利でしたので載せてます。
AVIC-RZ900のリア・モニター出力をナビ丸で映しておくと、いろんな操作中でもTVの画像が出たままになるし、ナビ丸にナビをさせたまま、AVIC-RZ900でラジオ操作や選曲ができます。

取り付けは、自分でしました。ハーネスは入手していました、ヤフオクで中古ベゼル2000円を購入していたのでそれに付けて頂いてました。(元々ベゼルのキットで付いている、定価6000~7000)

Speed信号とBACK信号は、5Pのコネクターは約900円でオートバックスで購入。
ラジオ・アンテナはZC11Sの1型は、普通のモトローラー・コネクターですので変換コネクターは不要でした。
(この速度信号の取り方は、購入時ディーラーで聞いたのが かなり変なところでした、動いてるけど。旧SONYのサイトやPIONEERのサイトやアルパインのサイトもみんな取り出し配線が違う。今回はインダッシュの後ろに来ている まともと思われるコネクターから接続で取りました。

装着を終えて最後の試験中に、なんとスイフトの左後のスピーカーが故障してる事を発見。
新品のナビが故障かと?焦りました。
既に日は落ち夜になり、どうしたモノかと宙ぶらりんで配線の付いたナビを抱えてテスターで故障診断。
ショックで、部屋に帰り、相談。

「今まで全然気が付かなかったんだから、別に良いじゃん」と賢明な奥さんの意見に納得してこのままでも良いかと我に返りました。

取り付けはハーネスだから、楽勝と考えてたら、伏兵が・・・・。
テレビ用のフィルム・アンテナの貼り付けと配線です。
これは参りました。 綺麗に張るなんて私には無理です。

寸法も測るのが面倒でしたから、左右のシンメトリーがめちゃくちゃで直ぐにわかるぐらいですが、映るからまあいいです。

購入はアマゾンです、ここは毎日値段が変わるんですね。
在庫が少なくなると、価格が上がるみたい。
5000円程度平気で変わります。
まるで民間・高速バスのネットの料金のようです。

Posted at 2017/05/05 00:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2017年03月19日 イイね!
結論、ELM327ブルーツース
マイカー(ZC11S)で動きませんでした。

2つの(有名)アプリで試しましたが、2つともBTはペアリングしますが、車側のデーターを読みとれませんでした。

1つのアプリはOBD2コネクタに来ている電源電圧12.4Vとかのデーターのみ取得します。
(A/Dコンバーターが正常という事)
つまり、BT通信機能もELM327も機能している様子。

例のメインチップのVER1.5じゃないのか 不明。

今回は諦め、レーダー探知機かパナのカーナビをOBD2で接続する方が早そう。

それとも、中華製のおもちゃをまた、ポチルか??。
Posted at 2017/03/19 19:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 購入品 | クルマ
プロフィール
「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/113580/39837026/
何シテル?   05/27 09:31
kan3です。 元エンジニア。(エレ(電子・電波・電気)・軽機械・初級光学・初級化学) CG検定画像処理検定2級 、 ハム(電話(4)級アマチュア無線...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
車検(7年目)に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 21:29:03
Honjyo / 本荘興産 グラスネオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 11:36:39
オルタネーター交換・ウォーターポンプ交換・ベルト2本交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 18:11:00
お友達
元 走り屋、走る走る、ただ単にガンガン走る。(笑)

ほぼ、趣味と通勤で100万km(約地球25週程)は走行してます。

高速道なら、日に1200kmは軽いです。

一般道でも、500kmは行けます。

※爆走は卒業したつもり。
77 人のお友達がいます
evo_yonevo_yon * ロン.ロン. *
じゃんだらりんじゃんだらりん * ちーむ1人ちーむ1人 *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 紅の猫紅の猫 *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト オレンジ号 (スズキ スイフト)
コンパクト峠通勤快速車を改め、買い物・レジャー車になりました(2011.初秋に滋賀県から ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
試乗したVQエンジンに惚れて買いました。 V型6気筒の高級車にあこがれで、1度くらいは高 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代インテグラ 5Door ZS 新車から13万km乗りました。 シングル・キャブですが ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
FR  550CC 3Door サブ車。 嫁さんが新車から、途中から私が、計9万km乗り ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.