• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるハルはるのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

ときどきアルテッツァ

どうも!
代車生活中のハルです。

代車じゃなにか物足りない
マークIIはない
どうする!!!と思ったら!
ぼくにはアルテッツァがあるじゃないか(・∀・)ニヤ

と金曜の夜にアルテッツァをプレゼントした下の子を呼び出し笑
少し借りて遊びました\( ˙Ο˙ )/

やっぱ楽しい笑
ノーマル戻しで足りないところはあるけれど
踏んでいける(∩´∀`∩)
限界というかこれ以上はダメよ!!ってラインが手に取るようにわかるような気がして
怖いけど怖くない不思議な感じで
例えるなら長年の連れにこれ以上いじると怒るな?って境界線が分かる感じというか
もうとにかく楽しかった(σ´∀`)σ

代車は何かと便利
釣り竿をたたまずに詰めるという圧倒的開放感
あれは素晴らしい(*´ω`*)
セダンは紳士な乗り物
WISHはファミリーカー
どっちもいいところあります♪
アライメントかな?車がブレなかったら超快適ヽ(*´∀`)ノ
若干欲しい笑


という暇ブログでした!
Posted at 2017/06/10 14:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶろぐ?ん | 日記
2017年05月30日 イイね!

少しづつ

最近少しづつみんカラ更新していってます♪
あまりにもマークIIのことを知らなさすぎて
なにがなにかさっぱりさっぱり(ヾノ・ω・`)

乗りはじめて半年くらいで気づいたハンドルが前後動かせる機能
あれはほんとに感動した笑

トランクスルーの仕切りがスライドドアなところは
もはやウハウハしました笑
タワーバーつけるとそこから出し入れするんだろうなと
妄想にふけるほど笑

ただ気にいらないのが
コーナリングランプ?の存在
あれがフォグじゃだめなのか??
あれはいまいちかっこ悪い…
フォグに変えれないのかな??

色んなところを変えたり直したりしながらカーライフ楽しも♪
トランクとGTウイングがすごいほしい今日この頃でした〜♪
Posted at 2017/05/30 22:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶろぐ?ん | 日記
2017年05月26日 イイね!

突撃弾丸ツアー!

金曜日からマークIIを全塗装に出し代車生活開始!
人が乗れて大きな車がいいと車屋さんがウィッシュをチョイスしてくれ
快適な代車生活がスタートした♪

代車生活2日目に
とある先輩方と4人で焼き肉へ
その後、、、、

神戸の本当の夜景を連れて行ってやる
お前は外人墓地しか見てないだろ!!って感じで
神戸に突撃弾丸ツアーをすることに笑

21:30行動開始!
代車がウィッシュ
男三人が乗り込む
走り出す、、、
終始元気に運転するマーチのお兄さん

迷子になりながらも六甲山へ
兵庫の走り屋事情も観察♪
激しい車もいてなかなか面白かった!
バンパーというよりフレーム剥き出しなアグレッシブさが
ムラムラするほど素晴らしか!!!
そんなこんなで夜景を見るため有料道路?通って到着

確かに素晴らしい!
ただ男三人は悲しいぜチクショー!
周りはカップルだらけ
そんな中、僕は、服を選び間違えた、、、
Tシャツに、半ズボン、サンダル
完璧に、場違い笑 アウェイ感がすごい

夜景よりも車内でのトークが激しく、下劣なことからアッと驚くことまで
とにかくトークが強烈((´∀`*))ヶラヶラ
いろんな珍しい物が見れて新鮮で楽しかったなーーー

次は砂漠見に鳥取へ行きましょ!
夜月に照らされた砂漠をラクダに乗って渡ってみたい
ってちょっとそれは無理かな?笑


3時くらいに帰宅しまして
楽しい週末だった♪
そしてマーチなお兄さんは意外にもロマンチスト笑笑
家庭的な話も聞け
知れば知るほどギャップがあり面白い人だと思った笑笑


そして代車生活1週間目の今日
マークIIに乗りたくて乗りたくて乗りたくて
早く終わらないかと願うばかり

重くて走り難くて、止まらりにくくて曲がりにくいただの重たいセダンだけど
半年ほど乗ればいつの間にか好きになってる
まだアルテッツァほどではないけど笑



あ!!誰かわかる人に聞きたいことありまして!
アルテッツァのエンジンにG1とかG3ってシール貼ってるんですがあれがなにか分かる人教えてください!
Posted at 2017/05/26 20:27:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぶろぐ?ん | 日記
2017年05月14日 イイね!

グランツーリスモ

僕がグランツーリスモをするとなぜか車が曲がらない

まるで闘牛かの如し

なんとなくマークIIに似てる笑
曲がらん止まらん

けどグランツーリスモだともっとひどい(´・ω・`)
まぁそんなものか笑

というわけで!
タイトルの通り

先輩方二人を呼んでグランツーリスモをして
オーナーキルというか
散々でした笑
笑いすぎて顎が痛いという((´∀`*))
とある人は早々に寝て
とある人は6時間くらいコントローラー握ってた(・∀・)

メカニックとドライバーの誕生
僕はムードメーカー担当♪
夕方7時から明け方5時までやりましたが面白かった笑
またやろうね!

そしてそして!!
アルテッツァの全国オフに元アルテッツァ枠で行きたかったのですが
全塗装に車出してしまい間にあわないかもしれないから
今年は不参加…
行きたかったなーーーーーー(´・ω・`)
アルテッツァでいこうにもあまりにもダサすぎてNG(泣)

来年は行くぞー!!!



サーキット走ってるんですが躍動感なく
停車場してるみたいですが
ちゃんと走ってます!!笑
Posted at 2017/05/14 23:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶろぐ?ん | 日記
2017年01月17日 イイね!

こんにちわι(`・-・´)/

またもやお久しぶりです!!



どーーん!
去年の年末に撮ってもらったのを使って
改めて

マークIIです(*^^)v


誰かさんがタイヤをバーストさせてくれたので
ホイール変えました!
19インチから18インチ!

とりあえず
車が動くようになった笑


がんばってそれなりには走れるようにしていきますよ〜
でもなんだかんだでボロです笑

アルテッツァはすごい快適だったな…




マークIIは





よくわからんです笑
でも木目調と革シートは気にいった笑

そんなこんなで!


今年もよろしくお願いします!!
Posted at 2017/01/17 14:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶろぐ?ん | 日記

プロフィール

「ときどきアルテッツァ http://cvw.jp/b/1135816/39912973/
何シテル?   06/10 14:26
ハロローン(・∀・)♪ まさてっつぁ→はるハルはるに変わりました♪ NAアルテッツァ→1jアルテッツァ→マークIIにかわりました!! 見かけは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

PinotさんのBMW Z3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 02:17:43
小型ジャンプスターターで起動できるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 17:59:18
S2000宇宙一決定戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 15:00:34

お友達

いきなりの申請でもよろしいが
なるべくできるだけほんのすこしでもいいから
変態的に絡みませんか??(笑)
93 人のお友達がいます
タツ@GP7タツ@GP7 * ポチアルポチアル *
いけきゅいけきゅ * 酒盛り酒盛り
ショーン 110ショーン 110 シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
アルテッツァからマークIIになりました(*^^*) マークIIでグリップやったらかっこよ ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
正直めちゃ重たいし、燃費はそこそこでも 見た目と中身は最高です!! この車ははまると麻薬 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2台目アルテッツァ!! アルテッツァジンクスがあたった! 今度は綺麗に乗ろうかな? ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.