• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チェロ.の愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2012年12月1日

[DIY] NEOPLOT アクセルペダル NEO取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
交換にはφ4のピンポンチが必要です。

※ピンポンチがないからと,ドリルは絶対使わないように・・・
2
BATマイナス極を外す。
アクセルセンサーのコネクターを抜く。
ナット2個を外してペダルアッシーを外す。
3
ナットはアクセルセンサー側を外しても,ブラケット側を外しても良いですが,ブラケット側は上が外しにくいので,センサー側を外した方が楽かもしれません。
4
ピンポンチでスプリングピンを抜く。

ラチェットのコマの上にでも置いて抜くと良いでしょう。
5
ピンポンチを差し込んで比較してみるとこんな感じです。

下に延長されるだけではなく,ペダルが手前になります。
6
アクセルペダル付属のスプリングピンで固定します。
ペダルにキズを付けないためには,ペダルを養生することと,ピンを途中まで打ち込んだら,ラチェットのエクステンションでも使用して最後を打ち込むと良いです。
最後までハンマーで打ち込もうとすると,失敗してペダルを叩くことになります。

スプリングピンは,純正が波形,付属がストレートですが,波形の方が良さ気な気がします・・・
7
取り外した順に組み付ける。
センサーケーブルを接続し,BATマイナス極を繋いでおしまい。

運転席オートPWの初期化を忘れずに・・・
8
H&Tが格段にしやすくなります。

ペダル段差が少ないので,ブレーキ<->アクセルの踏み替えがスムースです。
--

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル、エレメント交換127,200km

難易度:

NEOPLT ブレーキ・クラッチペダルカバー 取り付け

難易度: ★★

アクセルスペーサー取付け

難易度:

アルミラジエーター

難易度: ★★

NEOPLOT アクセルペダル取り付け

難易度: ★★

ハブベアリング&ミッションマウント交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ストロークアップで2.3L?
ナンバープレートは写しちゃだめやん
5ナンバーのままなら脱税行為になるのでは?

https://youtu.be/41FARcl7sVw?si=ig1z1TWV7pYccDiX
何シテル?   04/20 13:50
直6マニュアルから直6ディーゼルに箱換えしました。 皆さん,よろしくお願いします。 --

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料噴射量学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 14:22:40
助手席足元ヒューズボックス配置図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 05:38:01
CX-60 他車での不具合事例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 12:55:08

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
約30年ぶり4台目のマツダ 2022/6/25 オーダー  ※受注時の生産枠は10月 ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
初BMWです。 発売直後,直6+マニュアルにピピッときてました。 今春S207の話聞いて ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2012/7/3 WRX STI D型年改で追加された4ドア spec C 18インチ仕 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4 F型(BL5F) GT Spec-B 6MT カメリアレッドパール 年甲斐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation