車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
8年近く乗ってきたW204 C200ワゴンを代替えすることになりました。

土曜に次車両の契約を済ませて納車まではもう少しですが、昨日先に買取店にC200ワゴンは引き取られていきました。
8年も乗ったので思い出いっぱいで寂しい限りです…

引き取りの前の画像を残そうと思い
画像を貼っておきます。

元々はベースグレードのコンプレッサーです。


グリルはエレガンス仕様
アンダーグリル、フォグはアバンギャルド仕様


アルミもアバンギャルド仕様


ミラーを黒くして窓の黒モールに合わせて、敢えてノーマル車高でビルシュタインサスに交換。


内装はアバンギャルドS仕様のレザー総交換







ラストランとなった府中免許更新ドライブ。


距離こそ約95000kmとそこそこ行っていましたが絶好調でした。

今年になってからの足回り新調など自分なりに色々と仕上げたので惜しい気持ちも有りますが…

良い思い出をありがとう!
S204 C200 ワゴン!



そして次車両は、





W205 CクラスでC220dセダンです。













新車は高いので予算内で買える出来るだけ程度の良い中古車を探し出しました。

ダイヤモンドホワイト(パールホワイト)
AMGスポーツパッケージ
ベーシックパッケージ
エアサス
9AT

前から乗ってみたかったクリーンディーゼルです。ガソリンより100kg重いですがトルク40kgはかなりのものです。日常アクセルを踏み込む必要有りません。
ハンドルアシスト付きのレーダークルーズコントロール(ディストロニックプラス)も助かります。

タイヤ交換無償プランだったので乗り心地改善のため日本仕様純正のランフラットは辞めてノーマルMB純正のタイヤとしました。

これを選ぶまでにかなりの比較試乗やオプション研究を重ねました。ワゴンも良い車ですし赤の本革シートも捨てがたい…等
どれかを削らないといけません…

でもやっと決まりました!

前車の様に大きなトラブル無く頑張って欲しい!

6月頭の納車が楽しみです。























Posted at 2017/05/23 20:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!
W204 S204のコマンドダイヤル(ナビコントローラー)はある程度使い込むと内部が破損して回転の検知が出来なくなります。地図の縮尺が変えられなくなるので不便この上ないです。

これは同じ年代のベンツによくある事例にもかかわらず対策品も出ていません。

純正新品はASSY交換になり5万円程度修理代が…

そこで調べると破損プラスチックシャフトをアルミで作った物がありました。(4500円程度)




早速取り寄せて自分で交換です。




左下の黒いシャフトの内部に破損シャフトが入っているのでこれを対策シャフトに交換。

細かい作業とある程度力技で抜く部品もあり少し手間取りましたが無事作業完了して機能復活しました。接続コードが短いのでシフト周りに小さな部品を落とさないように注意が必要です。





Posted at 2017/05/05 21:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!
その1

前から欲しいけどなかなか手に入れられなかったRX-8純正オプションのスペアタイヤ専用カバー付き。やっと入手できました。








FDのスペアタイヤと同じですが製造が比較的新しいです。もともとRX-8はスペアタイヤが無いので心配な人がトランクスペースと引き換えに専用ステーで取り付けるようです。




まぁ、カバーしたら見えませんが…今まではエボ10用の17インチ鉄チンスペアタイヤにMRS純正のスペアタイヤカバーを合わせて使っていましたがサイズ違いなので無理くり合わせていました。

その2

室内リアセンターの空きスペースに丁度良いウーファーを付けたいと思い色々探してこれを買いました。










普通は床下ですが片側に低音が偏るのが嫌なのでここにしてみました。

おまけのその3

海外でかなりのモディファイの車両を見つけたのでご紹介^_^ヤバイよコレ。



















前回のブログで話していたタイのSWシャツはこちらです。







おしまい










Posted at 2017/04/26 12:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!
前日はvanさんとタイMR2オーナークラブから頂いたTシャツの受け渡しでした。







フェミレスでカタログ広げて(^。^)

翌日

今年は昼過ぎまで娘の中学校保護者会があり13:00に現地に向け出発でした。




桜が咲いてますよ

15時過ぎに現地に到着するとギリギリセーフ。
30分くらい談笑して解散となりました。









カズさんの貴重な1/18モデル





Kさんと10年ぶりの再会
Facebookのおかげです。


こちらは頂いた画像です。
パープルさんとはすれ違いでした…


























たく造さんと初めてお会いできました!

解散後に到着したKさん、カズさんと大観山に行って楽しく話して日帰り温泉、秦野のなんつっ亭のラーメンを食べて深夜に帰宅。










カズさんに新品を借りて置いてみました!











うまいぜベイビー😋



秋の白樺湖は朝から行けると良いのですが〜〜

参加されたみな様お疲れ様でした。
参加出来なかった方も次回の秋の白樺湖でお会いできると良いですね!

Posted at 2017/04/24 19:02:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月31日 イイね!
今年もTMCJ有志箱根OFFの季節がやってきました。

日程は4月22日土曜日になります。

詳細は ぱ~るさんのページ にて紹介されておりますので
興味の有る方はご確認お願いします!

私は午前中に他の予定がありましてそれが終わり次第午後に参加する予定です!
(画像は去年のものです)

Posted at 2017/03/31 12:36:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #Cクラスステーションワゴン コマンドコントローラー対策アルミシャフト http://minkara.carview.co.jp/userid/113622/car/521839/8441602/parts.aspx
何シテル?   05/05 21:43
カタログ180馬力のNAでたまに MR2で筑波ライセンスファミリー 走行しています。   家族車 BENZ C200 WAGON
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
MR2 TRD2000GT 復活!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 20:14:22
日タイ交流MR2 お台場プチミ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 10:40:50
不明 クリスタル クリア ダイアカット ウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 23:11:19
お友達
気軽に友達登録宜しくお願いします!!!


204 人のお友達がいます
イノウエイノウエ * たく造たく造 *
森丸森丸 * 辺境伯辺境伯 *
青MR2青MR2 * MOAMOA *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
平成10年の夏に2700kmにて納車  MR2仕様 4型 H8年式 Gリミテッド TE ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
6/3 納車予定です。 C220d アバンギャルド AMGスポーツパッケージ ベーシック ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
530i LEDイカリング  LEDテールライト ハーフスモーク サイドビュー・バックカ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
色々組み合わせていたら独自のグレードになってしまいました。 部品の換装は全てDIYです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.