• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カエルちゃん@龍之のブログ一覧

2016年06月18日 イイね!

早2ヶ月!



乗り換えて早2ヶ月が経過し、走行距離も2600チョイ。


あっ車種言うの忘れてました。
焦らす必要も無いので

日産 シルフィ。これに乗り換えました。

ものすごい気になってたクルマです。
グレードGを選択したにもかかわらず、
フルオプションレス!
納車日の前よりマットは注文してたので、
某ファクトリーにそのまま引き取りに行きました。
ベージュ内装とボディカラーに合わせて↓


コンパクトカーから、セダンに乗り換えて感じたのは、リア周りのオーバーハング長っ!!

そのうち慣れるでしょう^^;


そして先日、
京都伏見にある、水、電気、ブロアー、掃除機
使いたい放題のコインパーキング式洗車場にいってきました!


コインパーキング式洗車場の総滞在時間、約8時間…ほぼ休憩なし…(汗)

RYOBIのダブルアクションポリッシャーを購入したので磨いてコーティングしに…
フルオプションレスなんでもちろんコーティングもしていません。

取り替えバフはアストロプロダクツで調達!

まぁ初めてポリッシャー作業したわけなんですが、新車にもかかわらず傷だらけ…(滝汗)

体力的に限界ギリギリやったもんで、凹む体力?がありませんでした笑


ざっと近状はこんな感じです!
ドレスアップの方は気長に出来たらいいですね^^;

もうすぐボーナスですし、まずはオーディオに着手したいと思います(^^)

ではでは!また会う日まで!
アディオス!!



Posted at 2016/06/18 21:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月25日 イイね!

お久しぶりです! お疲れ様でした!!

ご無沙汰しています。

人生何があるかわかりませんねぇー
気づいた頃にはリアjy以下略*




知らぬ間に我が愛車もこの距離。

ドラム上げとキャンバープレートで、この車高。
現在ホイールはATSから→OZ TITANに。



そろそろかなぁぁ〜って考えてて、タイミングも重なり、試乗して
乗り換えを決意しました。

思えば若干二十歳でノートを購入し、今現在で8年半!

何年前だったか…
夏の暑い時期に某ファクトリーで作業してもらったあと、ノートを見ながら昼ごはん食べたり。





某ファクトリー代表からは

数えたらキリが無いほどお世話になりました。
こんなコメントもらうと泣きそうに…

あと2週間ぐらいの短い時間ですが、ノートと言う相棒で最高の時間を過ごしたいと思います。





ノート君お疲れ様でした!


Posted at 2016/03/25 18:50:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月05日 イイね!

2014年! 在庫一掃整理! 売りたし!!

皆さん明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

遅せ~よ!!
Facebookの方ではヤル気を決意しましたが…
この度、


通勤に使えばご覧の通り…
弄りたいの山々ですが、維持りに方向転換します!愛着があるのでこのままの姿で保存しときたい。ここ数日そんな事ばかり考えてしまいます。
べつに降りる訳では無いんでテンション下がる必要は無いんですけどね…^^;



そして!使わなくなった部品の整理をしたい為
一掃整理!パーツ売却します。

①NKB PowerCUP 15inchタイヤ付き(ガンメタ2本 シルバー2本)
4穴PCD100 ハブ径約73mm
8J +35 2本 175/60R15 リム深さ約50mm
9J+30 2本 195/50R15 リム深さ約80mm








こちらは自家塗装を行い、ガリ傷もある程度は綺麗にしましたが、走行による飛び石の傷、塗装剥がれはあります。
あくまで中古品と言うことをご理解ください。
タイヤは全部ファルケンジークスで、オマケ程度とお考えください。


②OZ TITAN 15inch
4穴マルチPCD100/108
7J +38 (4本セット)


こちらは以前、中古品を購入しました。
別で欲しいホイールがあったため仮履きしようと思い購入。
前オーナーより傷もそのまま、一本だけ傷が深いです。


③フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI フロントバンパー一式

こちらも加工用に購入しましたが使わず…
中身の確認の為、一度開封しました。


以上。
希望としては、直接引き取り考えております。某オークションより価格は下げておりますので、気になる方はメッセージしてください
ご質問、問い合わせのメッセージどしどし入れてください~
ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/02/05 13:46:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月28日 イイね!

振り返ってみよう♪

去年の今頃は退院直後の病み上がり状態…カエルですケロケロ♪
車では無くワタクシ自身、扁桃周囲炎??喉がパンパンに腫れてティンコが見えないくらい扁桃腺が腫れて入院しておりましたww



さ!サクッと2013年を振り返ってみましょう♪
2013年初期。ハミタイの結果、、、

国家の犬にありがたくも!!

春シーズンにフロントバンパー乙!!



スペーサーを抜き、下品なハミタイから、美ヅラに。。。(照






そして待望のフラッシュデビュー♪(カメラネタ)













三脚新調~


そしてまさかのホイールチェンジ!(これ最近ネタ)



借りてる駐車場で「着地」と言う洗礼を受ける(汗)


そしてコラボ♪







今年は車より、カメラネタに気合いが入ってしまった年でした!(汗)

来年は○レーキ、リア周りの方に気合いを入れてみましょう~♪
絡んでくださった方々!今年はありがとうございました!

ではではみなさん良いお年を~♪♪




Posted at 2013/12/28 19:07:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月28日 イイね!

さてさて♪

さてさて♪どもども♪
最近えらい寒くなりましたな(汗)
乾燥に弱いカエルですケロケロ♪喉の奥まで乾燥するんでマスクが必需品になっておりますガクブル


さてさて本題ですが、カメラアイテムであれば便利な「スピードライト」と言うフラッシュを買いまして…
連日フラッシュを使った撮影を行っております♪




























↑こんな撮影を楽しんでおります♪


そして…新調ガクブル


最後に今日の収穫♪














完全に機材沼にハマってる自分がいる!!タヒのう
Posted at 2013/11/28 22:15:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 撮影 | 日記

プロフィール

はじめまして。。 現在は意図的に「テメー!ヤル気あんのか!」仕様。 2012・3月~一眼レフ入門しました。 Nikon D90 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Whole9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/09 14:01:41
 
へなちょこDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/26 07:33:27
 

お友達

いきなりタメ口、上から目線、バカにする発言。
されたら嫌ですよね~?

最低限マナー守れる方!よろしくロックンロール!!
137 人のお友達がいます
daenadaena * yo-he-.yo-he-. *
よっし~.com-verSよっし~.com-verS ウエッツエンウエッツエン
ゴン太GTゴン太GT mosuo@はみゅはみゅ~♪mosuo@はみゅはみゅ~♪

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルフィ 日産 シルフィ
ノートの時より、乗り換え鬱で気になってたシルフィに。 条件として、日産のミドルセダン! ...
日産 ノート カエルちゃん (日産 ノート)
Simple. . I can't add any more

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.