• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cyber-Kのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

エスクオフin四国 「剣山スーパー林道」

エスクオフin四国 「剣山スーパー林道」
2017年5月4日、く~chanさんの企画で剣山スーパー林道のオフ会を開催してくれました。
日頃は遠い本州で開催されるオフ会のレポートなどを指をくわえて見てるだけでしたので、四国在住の私としてはここぞとばかりに参加表明しました。






今回参加したエスクードは
3代目が2台、4代目が3台
と新型が一度に3台も林道に入るという貴重なイベントとなりました。




集合場所に集まった途端、早くも地図広げてルート確認。
私以外のメンバーは剣山スーパー林道は初めてということで胸が高鳴ってます。




高鳴る胸の鼓動を抑え切れないのか、早々に出発です。





「みんな速いってばー」(笑)




いよいよスーパー林道に侵入です。




バックフォグがいい感じです。




ん?だんだん視界が怪しくなってきたぞ(汗)




先がほとんど見えねーーー!




本来なら絶景が見渡せる撮影スポット、「徳島のヘソ」でもこんな感じです(涙)






カップ麺が体に染み渡る~(笑)






走行シーンです。










どんどん先へ進みます。




もうすぐ下山。帰りは温泉が待っている!




温泉にゆっくり浸かった後は美味しい食事。






無事に解散となりました。
参加された皆さんお疲れさまでした!

Posted at 2017/05/06 23:21:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年05月22日 イイね!

ATプログラム不具合→調整

ATプログラム不具合→調整ODOメーターが10,000km超えた辺りから何か気になる変速ショック。
特に1速→2速の時に大きなショックが体を揺らすのだ。

それに加え、2速か3速辺りで長く引っぱり、平坦な道で通常のアクセルワークなのにレッドゾーンギリギリまで回転数が上がる症状が出てきたのだ。

これらは毎回ではないが、一日一回は症状が出てくる。

先日関東遠征に行った時もあるお方に乗っていただいたのだが、同じ症状を体感してもらった。

さらに帰郷していつもの整備工にも症状を確認してもらい、おかしいということで一旦ディーラーに入院。
すると他の個体でもすでに同じ症状が出ており、その車両はコンピューターのプログラムを書き換えたところ改善されたそうだ。

ということで私のエスクードも書き換えをしてもらったところ、それから1,000km走行したが、症状は一回も出ていない。

このような症状が出ている方は一回ディーラーに持って行った方がいいかもしれません。
Posted at 2016/05/22 17:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

原点回帰な4代目エスクード

原点回帰な4代目エスクード4代目エスクードが、という話ではなく、原点回帰なのはこの私。

あ、皆様、明けましておめでとうございます。
またしても久しぶりのみんカラです。
前回が9年ぶり、今回も9ヶ月ぶりという怠慢(笑)。

さて、この度エスクードが4代目にチェンジしたのを機に、乗り換えました。
前車はパレットだったのですが、これといってカスタムはしなかっ・・・そこそこしたかも(笑)。
その前はグランドエスクードに乗っておりました。
9年、17万キロオーバーを十二分に弄り倒し、諸事情によりパレットに乗り換え、またエスクードに舞い戻りました。
なので、私にとったら原点回帰なエスクードなのです。

次回いつになるのか分かりませんが、私の重たい腰が上がったらその都度更新していきたいと思います。
本年もよろしくお願いします。
Posted at 2016/01/01 00:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月31日 イイね!

ESCLEV製作スポーツタオル

訳あって自分のサイトのブログを閉じてしまっているために、こちらに久々の投稿。
てか約9年ぶりって、どんだけ(笑)


- 閑話休題 -


つい先日、「ESCLEV」というエスクード&レバンテのオーナーズ専用サイトが製作したスポーツタオルが届いた。



私はもうグランドを降りているのだが、ちゃんとTX92Wのシルエットも描かれている。シルエットだからなのか、無性に懐かしく思える。

製作過程でESCLEV事務局は
「品物の価値観やプレミアム性はまったく上がったりはしませんですよ」
と言っていたが、オーナーやファンにとっては至高の一品かもしれない。
むしろ、価値やプレミアム性はこちらで決めさせていただきます、と言いたいくらいにうれしいものだ。

しかし、所詮(おぃ)タオル。
しかと使わせていただきます(笑)。
二枚手に入れたからといって、飾ったりなどはしません。

届いたものはそのままでは使用できないので、早速洗濯機へ。
二枚物干しに吊すと、目立つ、目立つ。



乾いた後の手触りはだいぶ水分を吸いそうな感じだが、あともう一歩。
二回目以降の洗濯でまともに馴染みそうな感じだ。

まあ、それはさておき、製作してくれた事務局の雷蔵さんやコムロさんには感謝します。
ありがとうございました!
Posted at 2015/03/31 01:58:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月05日 イイね!

子供の日

子供の日いや、その、子供ではないんですが、Cyber-Kの精神年齢は”子供”みたいなもんです(笑)

それとは逆に「脳年齢」は”年寄り”であることが本日判明…(爆)

遅ればせながら、今流行の「NINTENDO DS Lite」を今日購入しました。
ソフトはもちろん「大人のDSトレーニング」(笑)

大きなゲーム販売店や家電量販店等はDS Liteは品切れでどこにもなかったので、ダメもとで小さなおもちゃ屋に電話してみると、なんと在庫あり!
早速、買いに走りました。

テレビゲーム等は小学生で卒業したので、DSが出た当初は見向きもしませんでした。
しかし、CMでDSトレーニングが繰り返し流れるのを見て、見事にはめられた(失礼)一人です(爆)

いや、でもね、面白いんです、これ。
問題のつくりもかなり凝っていて、「本当に”ゲーム”なのか?」と思うほど。

それに人それぞれ書き方や声の特徴があるにも関わらず、正確に判別できることがすごい技術だな、と。

夫婦揃って負けず嫌いなもんですから、これから毎日トレーニングの日々が始まりそうです。

ほら、今も隣の部屋で嫁さんが呟いてます…

「あお…あか…きいろ…くろ…」(爆)
(↑持っている方は分かります)
Posted at 2006/05/06 01:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エスクオフin四国 「剣山スーパー林道」 http://cvw.jp/b/11364/39730976/
何シテル?   05/06 23:21
グランドからの原点回帰、エスクードに舞い戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Cyber-K STATION 
カテゴリ:Cyber-K STATION
2005/06/01 18:11:42
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
グランドからの原点回帰、エスクードに舞い戻りました。
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
グランドエスクードのオーナーです。 デュアルマフラーをワンオフ製作してもらい、ますます快 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.