• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年07月27日

「土佐旨味ツアー」 日程

「土佐旨味ツアー」 日程 「土佐旨味ツアー」 日程

お待たせしました!
ツアーの日程がほぼ練りあがりましたので
みなさんにお知らせしたいと思います。

とき:2003年8月30(土)~8月31日(日)
集合場所:高知県須崎市
集合時間:8月30日(土) 10:15
解散場所:高知県高知市及びその周辺
解散時間:8月31日(日) 15:00~16:00頃

8月30日(日)

①10:15 集合

高知自動車道下り最終「須崎東IC」出口より中村方面へ。
約800m先左側の建物(2F建て)の前です。
見晴らしの良い直線道路で周りにはハウスか水田
しかないのでその建物はすぐ分かると思います。
     
須崎市より東方面から国道を使って来られる方。
「吾桑トンネル」を出て、二つ目の信号を中村方
面へ斜め左へ(そこから国道56号須崎バイパスです)。
その信号より約1.8km先左側建物の前です。

目印として私のGエスクが歩道に停車してます。
なお、参加される方にDMにて周辺の地図を送ります。


②11:00 須崎市「橋本食堂」

唯一の鍋焼きラーメン専門店。コシのある細麺と
あっさりとした鶏ガラスープはとても美味です。
普500円 大600円 特大700円


③12:00 「土佐魚菜市場(とさぎょさいいちば)本店」

須崎は練り物製品も盛んな町です。
ここの天ぷら(ジャコ天)は絶品です!
一枚150円


④13:00 中土佐町「黒潮本陣」及び「黒潮工房」

隣り合わせに並ぶこの建物。本陣は温泉、宿泊。
工房は食堂や干物などを販売しているほか、
カツオのたたき作りが体験できる。
今回のツアーでは14:00から、なんとカツオの
たたき作りに挑戦します!

その前に予定の13:00より前に到着した場合、
及び参加者からの要望があった場合に限り、
本陣の温泉に浸かりたいと思います。
太平洋を一望できる露天風呂は長旅の
疲れも吹っ飛びます!
入浴料600円


⑤14:00 「黒潮工房」

いよいよカツオのたたき作りに挑戦です。
自分で作ったたたきは格別に旨いこと間違いなし!
その場で食べれるのはもちろん、真空パックにして
お土産として持って帰ることもできます!
体験料500円+カツオ一節の時価(スーパーで売ら
れてる値段では700~1500円程度)。
こればかりは正直分かりません。


⑥16:00 高知市「桂浜」

高知の名所のひとつです。
ここでは「見る」だけですが、⑤からここまでの
海沿いの道は気持ちいいっす!


⑦18:30 須崎市の集合場所

須崎市に戻ってきて私の田舎でBBQです。
みんなで色々楽しく語りましょう!


一日目はこんな感じです。
この一日だけでも土佐を十分満喫できます!


8月31日(日)

①9:00~10:00 出発

二日目は雨天でなければ川と海の「はしご」を
する予定です。南国リゾート(?)を思う存分
楽しみましょう!

雨天の場合、海や川に行ってもよいのですが、
気分がのらない(?)時は、色々考えてますので
当日みなさんから意見を聞きながら、ツアーを
進めたいと思います。


②15:00~16:00 解散

二日目は要するにオールマイティに行動できるよう「基本的には」フリーの状態です。

ただ、一日目が雨天で二日目が晴れ(もしくは曇り)の予報の場合、一日目の⑥「桂浜」が二日目になります。
二日間とも雨天の予報の場合、「桂浜」は一日目になります。


上記の予定は私の田舎で宿泊したときの日程です。
大人数になり、田舎での宿泊が不可能な場合は若干変更になります。
ただし、鍋焼きラーメンとカツオのたたきは不動です(爆)

みなさん、まだまだ時間がありますので「高知と言えばここに行きたい!」というのがあればどんどんメールください!
可能な限り検討したいと思います。
参加お待ちしてま~す!

オートビレッジに登録されてない方の
あて先はこちら↓
cyber_k@mail.goo.ne.jp

ブログ一覧
Posted at 2003/07/28 00:59:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10/26 袖ヶ浦(๑ ́ᄇ`๑)
みき973さん

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

ラグーナ~の知多半島!
>nassy<さん

44G R6リアガーニッシュ
まこ茶さん

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2003/07/28 12:58:29
④⑤がすっごく羨ましいです(涎)
美味いんでしょうなぁ…
美味いんでしょうなぁ…
美味いんでしょうなぁ…
美味いんでしょうなぁ…

…ん?もういい?失礼しました~~
コメントへの返答
2003/07/28 18:21:42
どんな味かは高知に来てみないと分かりませんよ~。
どうです?今回も「異種格闘」ですから(笑)
ぜひ、来てみません?
2003/07/28 20:48:15
なんと!!カツオのタタキが自作可能!?
うおぉぉぉぉぉぉ!!それはいいですね!!

美味あり海あり川あり名所あり!
至れり尽せりっすね☆

いまから猛烈に楽しみでございまスッ!!
よろしくお願いいたしまぁ~すっ!
コメントへの返答
2003/07/29 00:22:24
ありがとうございます!
がんばってナビしますのでよろしくお願いします!

あとは天気がよければ最高にいいんですけど…。
今からテルテル坊主、作ろうかな~(笑)
2003/07/28 23:00:00
カツオのタタキ・・・涎が・・・

大学時代にカツオのナマ節はつくったことがあるので、今回はおもっきり楽しみです(^-^)/
コメントへの返答
2003/07/29 00:29:39
今からよだれ…高知に来る頃には大洪水ですね(爆)。

今までにカツオ一尾丸々さばいたことはありますが、
実はタタキ作りは私も初めてです。
私も今から楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エスクオフin四国 「剣山スーパー林道」 http://cvw.jp/b/11364/39730976/
何シテル?   05/06 23:21
グランドからの原点回帰、エスクードに舞い戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Cyber-K STATION 
カテゴリ:Cyber-K STATION
2005/06/01 18:11:42
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
グランドからの原点回帰、エスクードに舞い戻りました。
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
グランドエスクードのオーナーです。 デュアルマフラーをワンオフ製作してもらい、ますます快 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.