• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月01日

320dツーリング試乗

320dツーリング試乗 ディーラーからのDMでクリーンディーゼルフェアって来たので行ってきましたほっとした顔

前にディーゼル車に乗ってたんであんまり抵抗無いけど、なんせ「遅い」「振動が多い」「黒煙」ってイメージがあって(ハイラックスサーフとハイエースじゃ比較にならないかな冷や汗)一体BMWが造るディーゼルってどんなものなんかって興味もありました


本当は523dツーリングに乗りたかったのですが、320dツーリングしかなかったのでこれに試乗

でもMspo仕様うまい!


なかなかカッコイイほっとした顔


同じエンジンで車重が軽いのであんまり参考にはならないかもなぁ~と思いつつ試乗



乗り込んでエンジンを掛けるとアイドリングでは少しながらカラカラ音がして


あ~、ディーゼルなんだな


って感じ




んで走りだすと



カラカラ音が早まり出し



ん?おいらの直6よりトルクが太いexclamation×2

しかもスムーズ


ガソリン車とは違ったトルクの出方で、かなり低回転から十分にパワーが出てます



回せば回すほどパワーの出るガソリン車とは全く異なりノンビリ走ってもしっかりパワーを感じられます



んで巡航速度になるとディーゼルであることを忘れてしまうような静粛性


ちなみにここまではecoモードでしたが、道も空いてきたので


モード反転exclamation×2
ザ・ビーストexclamation×2


じゃなかった冷や汗


sportモードへ



パドルでシフトダウンして踏み混んだら、アッという間に法定速度+αふらふら



こりゃあイイわうまい!


320や328のガソリン車買うんだったらこっちの方がイイかも冷や汗


ちなみに試乗車なんでオイラみたいな運転してるのばっかりらしいけど、ボードコンピュータ画面の燃費は




14.8Kmでしたげっそり






ハイオクより20円安くて1.5倍近く走るなんて、環境だけでなくお財布にも優しいのね…





ちなみにオイラの523は8Km台から動きません(>_<)





ってな訳で320dは買いかな


って感じでしたうまい!


BMW恐るべし冷や汗




機会があったら523dにも乗ってみたいですね




320や328を考えている方は是非試乗してみてください



選択する悩みが増えますよf^_^;



帰りにスーツケース用のベルトを貰いましたほっとした顔


ちょうど今のがダメになってたからラッキー手(チョキ)




早速年末のグアム旅行で使お~っとうまい!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/12/01 19:54:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

いんて〜く🎶ぶらぶら外干し☀
カリカリCarrotさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

見つけた!
ターボ2018さん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #Vクラス A-228 ヌーボーコンソール https://minkara.carview.co.jp/userid/1136748/car/2512291/9617398/parts.aspx
何シテル?   12/26 18:32
hamrsです。よろしくお願いします。 BMW 325ツーリングとロードスターNA-8、あと嫁さん用のワゴンR(通称ちびすけ)を所有してますが至って普通の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

燃費記録 20180923 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 13:22:02
 
メルセデス・ベンツ Vクラス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/23 17:18:59

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
BMWの車検が近くなったので、次の候補としてCクラスを狙ってましたが、ひょんな事からディ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2011.6.12 納車 オプション ・Mspo パッケージ ・サンルーフ ・バイザー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
奥様を拝み続けて8年前に購入しました。 MAZDA SPEED B-SPEC 速い!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation