• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

2015.8 ハイタッチ、始めました!

2015.8 ハイタッチ、始めました!  ちょっと前から気になっていた「みんカラ」のアプリ、『ハイタッチdrive』

 「自分のいる場所を公開してしまうってのはなぁ…」

 と、悩んでいましたが、「プライバシーエリアの設定を上手く使えば、それほど問題ないのでは。」ということや、それこそ、「嫌な時は起動させなければばいんだし。」ということを考え、とりあえず、

 「お試しで使ってみよう!」

 という結論に至って、とうとうインストールしてみました。



 今日の午前中は娘と2人でドライブに行くことになったので、早速、アプリを起動させてみました。

 いやはや…

 意外に(!?)使っている人がいるんですね。地図上にたくさんの「みん友」さんが表示されていてビックリしました。



 なんだか、ハマってしまいそうな予感がしたもんで、午後のドライブではカー用品店に行って、こいつを購入してしまいました。

 以前使っていたヤツは、レグナムに付けたままプレゼントしてしまったんだよなぁ。

 ところで、スマホホルダーはこれまでいくつか使ってきましたが、意外に簡単に壊れてしまう気がします。その結果、私が気に入ったのは、クリップ式でスマホを挟むタイプのもの。構造が単純なだけに壊れる部分が少なく、ホールド性も見た目以上にバッチリなんです。



 お店の棚と駐車場のデリカD:5を何往復かしてイメージを固め、ピッタリなものを見つけました。

 運転中の視線を極力異動させる必要がなく、カーナビ操作の邪魔にもならなず、見た目もシンプルで good な感じです。



 再びドライブで娘を適度にお昼寝させた後、陽が沈んだ時間を見計らって公園に到着。

 なんだか最近、娘は段々とベビーカーの乗っているより歩く方が楽しくなってきたみたいです。そして、我が強くなってきて、力ずくで意思を通そうとするようになってきました。

 今日も、途中で一度ベビーカーを降りたら、再乗車は完全に拒否。結局、ベビーカーを押しながら、あっちへこっちへ娘を追いかける羽目になりました。

 段々と、言葉らしきものを発するようになってきたし、本当に子どもの成長は早いもんですね。



 さて、今日の成績は?

 地図上に「みん友」さんはたくさん載っていたのですが、娘とのドライブはマイナーな山道ばかり走っているので、なかなかすれ違えず…。けれども、それでも6回の「ハイタッチ」ができました。

 う〜ん、これ、結構面白いかも。

 あまり縛られないよう、ストレスにならないよう、楽しみながら使っていきたいと思います。

 それにしても…娘とだらだらドライブをしていただけなのに、1日の走行距離は98km。

 キャンプに行かなくてもこれだけ走っているんだから、オイル交換がすぐに来てしまう訳ですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:26:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 22:38:41
ハマると危険なアプリですので気を付けてください。 自分のまわりにも、限定バッチだけの為、チェックポイント巡りの為だけで遠くまで行く方が沢山いますよ。。
コメントへの返答
2015/08/08 22:47:04
こんばんは!

ハマってしまう方、いるでしょうね…「酒に飲まれる」ではありませんが、「アプリに使われる」ことのないよう、気を付けていきたいと思います。
2015/08/09 10:29:37
こんにちは。

有効に使うと絶対いいアプリです。
キャンプに出かけどこかで落ち合う等場所が分かりもう手放せませんよ。

みん友さんではなくても、ハイタッチして手を振ってくれる方も居ましたし^_−☆
コメントへの返答
2015/08/09 19:44:29
こんばんは!

以前、ご一緒させて頂いた時にお話がありましたね。遅くなり申し訳ありませんでした。まだ使い方がイマイチわかっていませんが、上手く使いこなしていきたいと思います。

ハイタッチの瞬間、相手のドライバーと目が合うことがありました。なかなか面白いですね。北海道を自転車で旅していた時、チャリダーやライダーとすれ違う時にガッツボーズをしあったのを思い出しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017.8 佐渡島(4日目) 〜散歩・素浜海水浴場〜 http://cvw.jp/b/1136758/40261779/
何シテル?   08/17 23:29
 奥さんと2人の娘(3歳と1歳)の4人家族。デリカD:5クリーンディーゼルでキャンピングトレーラーを牽引してアウトドアを楽しんでいます。  ちなみに、bi...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

排水用グレータンク製作&装着 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 20:00:42
バックアップランプとリアフォグランプ取付 其の1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 07:49:27
フォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 19:50:34

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
 2015年3月納車。  6年間10万キロを共にしたレグナムから、デリカD:5(ディー ...
輸入車その他 アドリア AVIVA472PK (輸入車その他 アドリア)
ADRIA AVIVA472PK 全長:6610mm 車体長:5174mm 全幅:23 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
三菱 レグナムEC3W(2400cc 4WD) 自転車,カヌー,キャンプなどのアウトド ...
輸入車その他 その他 マイクロライト300 (輸入車その他 その他)
 「キャンピングカーが欲しい!」と言い始めたのは、奥さんでした。結婚前に女2人でキャンピ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.