• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

2016.5 御殿場欅平ファミリーキャンプ場(2日目)

2016.5 御殿場欅平ファミリーキャンプ場(2日目)  昨夜は寝袋に包まった瞬間に爆睡…。そして、今朝、目を覚ました瞬間、焦りました。

 何がって?

 だって、目の前が一面、緑色なんだもん。

 そう、昨夜はテントで寝てたんです。あまりにもグッスリと眠ってしまっていたので、目が覚めた瞬間はそんなことは忘れていて、自分のいる世界がわからなくなってしまったのでした。

 ついでなので(!?)、テントつながりで…

 朝からいきなり話が脱線しますが、北南アメリカ大陸を自転車で縦断していた頃、何度もツンドラの大地や砂漠の中でキャンプをしました。



 半径数百キロが無人地帯という場所では、陽が沈んでしまえば満月でない限り灯りは全くありません。



 夜中に目を覚ました時、目を開けてもとじても全く同じ真っ暗な世界で自分の手すら見えません。そして、自分が生きているのかすらわかりません。

 ほっぺたをつねってみて痛みを感じてみたり、枕元に置いてある荷物を触って自分の位置を確認したりして、「生きてるな」ということを確認したもんでした。



 万が一、トイレに行きたくなってテントを出ても、3歩も歩いて振り向いたら自分のテントはもう見えません。
 
 なので、用を足したら180°きれいにUターンをして戻らないとテントに帰り着くことができなくなってしまうんです…。

 懐かしいな。もう10年も前の話ですが。



 さて、今朝は富士山が姿を見せてくれました。

 空は快晴です。



 長女と一緒にキャンプ場前の道路を散歩。

 長女は「富士山、おはよぉ〜!」って、言っていました。



 こちらは、キャンプ場の入口です。

 写真ではちょっとわかり辛いんですが、入口部分は坂になっていてキツメの傾斜がついているんです。

 昨日、ここを通る時に「ガリッ」とやってしまいました…



 擦ったのは、○で囲った逆三角形の部分。

 昨年は何もなく通れたのですが、今回は大人が3人乗車になったことでデリカD:5の車高が下がっていたのだと思います。

 すぐに大人2人に降りてもらうと、問題なく通過することができました。
 
 トレーラーでこのキャンプ場に来られる方は気をつけて下さいね。



 さて、朝ご飯です。メニューはフレンチトースト。

 前回のGWでも作ったフレンチトーストがあまりにも美味しかったので、奥さんにリクエストしてまた作ってもらいました。

 作り方のコツについては、「2016.5 ターキーズハウスオートキャンプ場(2日目)」のランチのところにアップしてありますよ!



 さて、チェックアウトは11時(だけど、少しくらい過ぎてもいいよ!)とのことだったので、朝食の後はまたまったりと過ごしました。



 前に進めるようになってきたけれど、まだ方向転換ができません…。

 障害物に当たる→ハンドルを切ろうとする→自転車と共に転ぶ→泣く。

 という流れを何度か繰り返しました。

 まぁ、少しずつ上手になってね。



 昨日は怖くて乗れなかったブランコ。今日は一人で乗れるようになりました。

 早いもんだね。昨日はできなかったことが、こんなにすぐにできるようになってしまうとは。

 そう言えば今朝、長女が何か歌っているな、と思ったら、「はっぴばーすでーとぅーゆー」と言っていました。

 昨日、ケーキを前にしてみんなで歌ったけれど、覚えちゃったの!?

 すげぇ〜なぁ〜。



 次女はトレーラーのベットやテントの中を満喫していたようです。

 少しずつハイハイで移動できるようになってきたから、これからまた忙しくなりそうです…。



 今回が2回目の利用だった、「御殿場欅平オートキャンプ場」。

 前回と同様、芝生も水周りも、そして、こんな植え込みまで綺麗に手入れがされていて、本当に気持ちよく過ごさせてもらいました。

 普通の週末だったにも関わらず、ほぼ満サイト状態でした。そして、「ファミリーキャンプ場」と名乗るだけあって、ほとんどが小さな子連れのキャンパーで賑やかではありましたが、それは仕方ないか。

 あと、30組程のキャンパーが来ていましたが、そのうち4台がデリカD:5でした。割合でいくと、かなり多いんじゃない?嬉しいなぁ〜!



 11:30 撤収完了。

 天気に恵まれ、気温は25°程で最高のキャンプ日和でした。風が気持ちよかったなぁ〜。

 義母さん、相変わらず子守りをしていただいてしまい、すみませんでした…。けれど、また一緒にキャンプに行きましょ〜!


< 備忘録 >



 (往路7.7km/L+復路13.9km/L)÷2=平均燃費10.8km/L
 キャンプ場11:50 ー 自宅13:15
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2016/05/30 23:03:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

この記事へのコメント

2016年5月31日 0:37
bicicletaさん、北海道だけじゃなく世界を自転車で回ったんですよね〜(≧∇≦)
とても貴重な体験!
荒野はコヨーテが出そうだし、直線道路はマッドマックスが出没しそうな雰囲気(^◇^;)
道路に寝そべってたらさらわれちゃいますよ(^◇^;)


「富士山、おはよぉ〜!」って娘さん、むちゃくちゃかわいいですね(≧∇≦)
「はっぴばーすでーとぅーゆー」なんて歌っちゃうところも成長してる証しですね(^_−)−☆

D:5率の高さも特筆!
色々ありましたが在りし日のアウトドアブームでノッてた三菱RVの復活を願ってやみません(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年5月31日 7:22
おはようございます!

世界を周ったという程ではありませんが…高校・大学時代に自転車にハマっていたことと、超氷河期で就職が出来なかったことが上手くマッチングしてしまいました。

「おはよぉ~!」は毎朝、起きるとあず君に挨拶をするのが習慣になっているからかもしれません。あと、富士山を「富士さん」という人と勘違いしていたのかもしれません…(笑)。

三菱モータースには頑張って欲しいですね。お詫びの電話をくれた営業マンには「応援してますから、頑張って下さい。」と伝えておきました。それにしても、販売店が可愛そうで仕方ありません…。
2016年6月2日 12:42
次回のキャンプは子どもチャリダーたちが見られるかな🚲💨

子どもたちの遊び方がどう変化していくか楽しみだね~
コメントへの返答
2016年6月2日 18:03
こんばんは!

こちらの2人目とそちらの3人目が歩き出したら、どうなるんだろうねぇ~。想像するだけで恐ろしい…

期待の星は、そちらの長女ですね!

プロフィール

「2024.2 石打丸山スキー場(2日目) 〜 まだ2月なのに、雪が解けていくぅ〜! 〜 http://cvw.jp/b/1136758/47659813/
何シテル?   04/16 21:38
 奥さんと子ども3人(長女9歳・次女8歳・長男3歳)の5人家族。デリカD:5クリーンディーゼルでキャンピングトレーラーを牽引してアウトドアを楽しんでいます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アマチュア無線 アンテナ基台 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 11:28:10

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
 2015年3月納車。  6年間10万キロを共にしたレグナムから、デリカD:5(ディー ...
輸入車その他 アドリア AVIVA472PK (輸入車その他 アドリア)
ADRIA AVIVA472PK 全長:6610mm 車体長:5174mm 全幅:23 ...
輸入車その他 その他 マイクロライト300 (輸入車その他 その他)
 「キャンピングカーが欲しい!」と言い始めたのは、奥さんでした。結婚前に女2人でキャンピ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
三菱 レグナムEC3W(2400cc 4WD) 自転車,カヌー,キャンプなどのアウトド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation