車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
2016.10 秦野市おおね公園
2016.10 秦野市おおね公園  10月の三連休、当然ながらキャンプの予定を入れていました。

 しかしながら天気予報は…間違いなく雨みたい。しかも、2日間も。

 この秋は本当に雨だらけですね。9月は1年で最も雨の多い月ではあるけれど、例年と比べて、東日本で1.4倍、西日本で2.1倍の降水量だったそうです。



 9月は「ふもとっぱら」も「五光牧場」も降られたので、3回連続はなぁ…って、ちょっと憂鬱になったのと、一緒に行く予定だった“おきあんりょファミリー”は長女の運動会が延期になってキャンプに行けなくなったとも重なり、この連休は「お休み」をすることにしました。

 3連休に出掛けないなんて、我が家の歴史至上初めてかも!?

 雨が降った初日と翌日は家の中で子ども達と積み木をしたり絵本を読んだり。そして、ドライブに出掛けたりしても過ごしました。

 そして、3日目。予報で言っていたほど晴れはしなかったけれど、なんとか雨は降らないでくれたので、公園に遊びに行く事にしました。



 今回、お出掛けしたのは「おおね公園」。住所は秦野市ですが、平塚市との市境に位置しています。

 こちらは、奥さんが「1000円もって公園へ行こう!」のサイトで見つけたそうです。

 野球場、サッカー場、テニスコート、温水プールなどを併設した総合公園ですが、奥の「わんぱく広場」には幼稚園児くらいまでが楽しめる遊具が集まっているとのことでした。

 入場料はもちろん、駐車場も無料です!



 さてさて、さっそく「わんぱく広場」へ。

 2歳5ヶ月の長女、こんな滑り台はお手の物。

 一人で何往復もしていました。



 ローラー滑り台は小さな子どもの体重だと途中で止まってしまうようでしたが、後ろから押して加速してあげると大喜び。



 次女も一人での滑り台に初挑戦。

 怖がることは全くなく、本当にいい笑顔をしていました。



 新しい遊びにも挑戦して、



 そして、おやつタイム。

 リンゴ、カステラ、スナック、お煎餅。

 そして…

 長女が家を出る時に収穫して、カバンに入れてきたミニトマト。本当に好きだねぇ〜。



 段々と慣れてきたのか、こんなに長くて急な滑り台も一人で滑るようになってしまいました。

 そして、一人で滑って一人で戻って来てくれるようになったので、私は上で待っていればいいようになりました。

 公園で遊ばせるのも随分と楽になったなぁ〜。以前は、滑り出したらダッシュで下へ迎えに行かないといけなかったからね。



 そして、ブランコ。

 ここのブランコは足もホールドされる椅子になっていたので、



 0歳11ヶ月の次女でも一人で乗ることができました。

 このブランコには2人とも大喜び。



 遊んで、食べて、また遊んで。

 長女は睡魔と戦いながらも遊び続けていましたが、段々と限界が近づいてきたようで愚図り始めたので帰路につくことにしました。



 途中、売店に寄ってみると、なんとミカンが一袋120円。

 小粒ではありましたが、子どもにはちょうどいいサイズです。もう、ミカンのシーズンなんですねぇ〜。

 ちなみに、ここの売店ではオニギリやお弁当なども売っていました。手ぶらで遊びに来てもゆっくりできますね。



 こちらは、じゃぶじゃぶ池。もう水が抜かれてしまっていますが、夏は子どもの水遊び場になるそうです。

 初めて遊びにきた「大根公園」。ネットの情報通り、幼稚園前後の子どもにはちょうどよい規模&レベルの遊具が揃っていました。近所は住宅街ということもあってか混雑度は少し高めでしたが、シーズンと時間帯を選べば十分遊べそうです。

 公園新規開拓成功の10月3連休でした。
ブログ一覧 | 公園 | 日記
Posted at 2016/10/13 21:59:49

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
 奥さんと2人の娘(2歳と0歳)の4人家族。デリカD:5クリーンディーゼルでキャンピングトレーラーを牽引してアウトドアを楽しんでいます。  ちなみに、bi...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 19:50:34
TGS Billet Drink Holder 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:30:29
ドリンクホルダーの取り付け ~内装バラし編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:28:36
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
 2015年3月納車。  6年間10万キロを共にしたレグナムから、デリカD:5(ディー ...
輸入車その他 その他 マイクロライト300 (輸入車その他 その他)
 「キャンピングカーが欲しい!」と言い始めたのは、奥さんでした。結婚前に女3人でキャンピ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
三菱 レグナムEC3W(2400cc 4WD) 自転車,カヌー,キャンプなどのアウトド ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.