車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016.10 秦野市中央運動公園
2016.10 秦野市中央運動公園  昨日に比べたら少し雲が多いけれど、今日も気持ちのいい秋晴れ。午後は私の両親が家に遊びに来てくれるとのことなので、午前中はまたまた公園へ遊びに行ってきました。

 最近、公園の新規開拓を進めている私達。今日も「初めてのところに行ってみよう!」ということで、秦野市中央運動公園をチョイスしてみました。車に乗っている時間は子ども達のお昼寝時間になるので、ちょっと遠い方が逆に都合が良い面もあるんです。

 ちなみに、この公園はハイドラのチェックポイントにもなっていますよぉ〜♪



 こちらの公園には、陸上競技場、野球場、テニスコート、プール、ジョギングコースなどが整備されており、その一角に「中央子ども公園」というアスレチック広場があります。

 そんな中、駐車場からアスレチック広場に向かう途中にあったバラ園ではバラの花が満開になっていました。



 色とりどりのバラが見事に満開です!



 これだけの数のバラが開花しているので、香りも見事でした。



 そして、ポカポカ陽気の下、お散歩を楽しみ、



 中央子ども公園に到着です。



 先週の「おおね公園」に比べるとアスレチックのレベルは高めで、長女はちょっと不安そうでした。

 「パパ、抱っこぉ〜!」の連続。



 けれど、すぐに慣れるもんで、



 自分で行けそうなところを選んで、アスレチックを楽しんでいました。



 まぁ、やっぱり一番のお気に入りはブランコでしたが。

 ここもバスケット型の座椅子だったので、次女も一人で乗ることができて満喫していました。

 それにしても、どこの公園に行ってもパパママの皆さん、マナーがいいなぁ、と感激しました。ブランコの横で「順番待ち」をすると、即座に「あと10数えたら終わりねぇ〜。」というように自分の子どもに言い聞かせ、ちゃんと譲ってくれます。

 我が家の近所の公園はたいてい貸し切り(自治会の平均年齢が60歳を越えている地域なんで、子どもが極端に少ないんです…)なので、人が多い公園はパパにとってもとても新鮮なのでした。
 


 さて、1時間ほど体を動かしたので休憩タイム。(どちらかと言えば、パパとママの休憩時間…。)

 今日のおやつはバナナで〜す!



 そして、お腹を満たした後はローラー滑り台に挑戦。

 お決まりのように慎重派の長女。最初の何回かはママと滑りましたが、そしたら自信がついてしまったようで…



 「○ーちゃん、一人で行く。パパ、待ってて。」

 なんて、イッチョマエなことを言うようになりました。



 長女は一人で滑れるのが楽しくて楽しくて仕方ないようで何往復もしていました。

 さて、お昼の時間を過ぎてしまったので帰りますか。

 ちなみに、この公園は秦野市内を流れる水無川(水は流れています!)の川沿いに位置していますが、川沿いには桜の木が並んでいます。その時期に来たらさぞかし綺麗でしょうね。(駐車場を確保できるかわかりませんが…)



 ジョギングコースは中央に線が引かれ、「ランニングをする人」と「散歩をする人」にコースが分けられています。

 ゴムマットのふわふわジョギングコースをのんびりと散歩し、



 駐車場に戻りました。

 ちなみに、子ども公園に近いのは第5Pですが、私達が到着した時は満車で第2Pに止めることができました。奥にある第2Pと第3Pはかなりの広さなので余裕があるみたいです。
 
 秦野市中央運動公園の「中央子ども公園」、今の我が子にはアスレチックのレベルがちょっと高めではありましたが、来年、再来年ともっともっと楽しめそうな感じでした。

 またぷらりと遊びに来たいと思います!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 20:59:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:05:25
こんばんは!

お子さん二人とキャンプも良いですが、こういった公園遊びも必要ですね!
思い出一杯ですが、きっと覚えていてくれると思います^_−☆
コメントへの返答
2016/10/17 21:32:42
こんばんは!

キャンプの方ももうちょっと大きくなったらアウトドア的な活動も取り入れていけそうなんですけどね…。

「体を動かす」という意味では、今はこういった公園が一番かもしれません。

姉妹で勝手に遊んでいてくれるようになったら楽なんですが…(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
 奥さんと2人の娘(2歳と0歳)の4人家族。デリカD:5クリーンディーゼルでキャンピングトレーラーを牽引してアウトドアを楽しんでいます。  ちなみに、bi...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 19:50:34
TGS Billet Drink Holder 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:30:29
ドリンクホルダーの取り付け ~内装バラし編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:28:36
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
 2015年3月納車。  6年間10万キロを共にしたレグナムから、デリカD:5(ディー ...
輸入車その他 その他 マイクロライト300 (輸入車その他 その他)
 「キャンピングカーが欲しい!」と言い始めたのは、奥さんでした。結婚前に女3人でキャンピ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
三菱 レグナムEC3W(2400cc 4WD) 自転車,カヌー,キャンプなどのアウトド ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.