• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月02日

2017.8 佐渡島(5日目) 〜佐渡島出航〜

2017.8 佐渡島(5日目) 〜佐渡島出航〜  2017年夏の佐渡島、最終日。

 帰るにはちょっと悔しい、気持ちのいい青空でした。

 今日は船に乗り、4泊5日を過ごした佐渡島とお別れをします。昨年よりは1泊長い滞在だったけれど、やっぱりあっと言う間ですね。

 まぁ、また来る機会はあるでしょう。



 今日は9:15の船に乗るので、ちょっと早めの朝食です。

 パンをメインに卵やらトマトやら。あと、例のブラックベリージュース。

 やっぱり美味いね、これ。



 さてさて、忘れ物がないように荷物を積み込みます。



 4泊を過ごした部屋。

 お世話になりました。



 妹ともう一人のこの家の住民。

 これまでなかなか私達には懐いてくれなかったのですが、今回初めて自分から私達のいる部屋に入って来てくれました。

奥さんのところには自分から「頭を撫でて」と寄って来たそうな。これまでは、ちょっと手を出すだけで猫パンチだったんですけどね。やっと覚えてくれたのかな?



 また来るからね。

 ちゃんと、覚えていてね!



 さて、出発!

 一緒に遊んでくれてありがとぉ〜!

 そして、おいしいご飯ご馳走様でした!



 順調に港に到着。この天気なら、船は予定通り出てくれるかな。

 そう、忘れもしませんよ…

 昨年の4月、引っ越しの手伝いで来た時は悪天候で帰りの船が欠航したんです。土日でとんぼ返りするつもりがまさかの「缶詰」となり、月曜日は仕事をお休みすることになってしまいました

 それにしても、佐渡島って本当に大きいから、滞在中は「島」であることを意識する場面ってそんなに無い気がします。買い物をするにしても、大型店舗がたくさんあるから(オートバックスだってあります!)一通りのものは揃っているし、遊びに行くにしても車で1時間くらい走るのはざらですしね。

 ちなみに、この4泊5日(車で実際に出歩いていたのは3日間)でも、島の中だけで350kmも走っていました。



 まぁ、そういう訳で、港に来て実際に船を目の前にしてみると、「あっ、そう言えば島に来ていたんだっけ?」なんて思ってしまうのでした。

 そうそう、妹がこんなことを言っていました。

 「佐渡って、ガソリンは高いけれど、燃費がいいから結局はトントンなのかもしれない。」

 確かに信号は滅多にないし、渋滞は皆無だし…。そういう考え方もできるかもしれませんね。(笑)



 さて、乗りますか!



 楽しかったねぇ〜。



 2人はこの旅行のことが、どのくらい記憶に残るのかな?



 まぁ、せめて大きくなってからこのブログを読んで、何か一つでも思い出してくれたら嬉しいもんです。



 お魚釣り、海水浴、ブラックベリー摘み、カブトムシ、たくさんのお野菜、そして、ご近所さんの温かい心遣い。お腹いっぱいたくさんの思い出を作らせてもらいました。

 そして、そんなかけがえのない経験をさせてもらえたのは、この島で暮らしている妹のお陰です。今回も色々とありがとね!



 佐渡島よ、今回もたくさんの思い出をありがとう!

 また来るよぉ〜!



 そんなこんなで、佐渡島に別れを告げ、私達は新潟港を目指しました。



 しかし、今回の旅はこれで終わりではありませぬ!

 だって、今日は8月2日。

 そう!

 長岡花火大会の日です!
 
 よし、行くぞ!

 目指すは長岡だぁ〜!

 (つづく)
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/08/20 23:32:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

こんばんは。
138タワー観光さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年8月21日 0:30
佐渡ヶ島ってそんなに大きい島なんですね?
ABや大型店舗があるなんて驚きです‼️

利尻、礼文しか島巡りした事無いので感覚がわかりませんでした…

まだまだ紀行があるようで。
楽しみにしてます(^_−)−☆
コメントへの返答
2017年8月21日 8:56
おはようございます!

佐渡島の面積は東京都の半分近くもあるらしいです。本当に大きいです。

利尻、礼文、どちらも自転車で回ったことがありますが、あれこそ「島」ですよね。懐かしいです。

いつも読んで下さりありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!

プロフィール

「2024.2 石打丸山スキー場(2日目) 〜 まだ2月なのに、雪が解けていくぅ〜! 〜 http://cvw.jp/b/1136758/47659813/
何シテル?   04/16 21:38
 奥さんと子ども3人(長女9歳・次女8歳・長男3歳)の5人家族。デリカD:5クリーンディーゼルでキャンピングトレーラーを牽引してアウトドアを楽しんでいます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アマチュア無線 アンテナ基台 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 11:28:10

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
 2015年3月納車。  6年間10万キロを共にしたレグナムから、デリカD:5(ディー ...
輸入車その他 アドリア AVIVA472PK (輸入車その他 アドリア)
ADRIA AVIVA472PK 全長:6610mm 車体長:5174mm 全幅:23 ...
輸入車その他 その他 マイクロライト300 (輸入車その他 その他)
 「キャンピングカーが欲しい!」と言い始めたのは、奥さんでした。結婚前に女2人でキャンピ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
三菱 レグナムEC3W(2400cc 4WD) 自転車,カヌー,キャンプなどのアウトド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation