• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろちゃんJCWのブログ一覧

2013年12月01日 イイね!

念願の金メタ♪

念願の金メタ♪毎年予定があって参加できませんでしたが、今年は予定をやりくりして、念願の金メタオフに前夜祭から参加させていただきました。
本業よりも、組合の仕事や、専門学校の仕事に追われて気力が無くなって、DDRの全オフのブログも書けないまま1か月以上経って写真もお蔵入りorz
重い腰を上げて、金メタの忘備録とお礼を・・・


雪さん、声をかけていただいた皆さんありがとうございました!

ちょっと、金には早かったので、アートフィルターかけて鮮やかにしています(^-^)

集合はクラブハリエジュブリルタン


マキノ高原のメタセコイヤ並木








昼食はソラノネ食堂


ここで皆さんとお別れして、お土産を買いに、近江八幡へ


これからも忙しい日々が続きそうなので、ブログはしばらくお休みするかもしれませんが、昼間にはできるだけ徘徊しますので、今後ともよろしくお願いします!
Posted at 2013/12/01 22:14:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月17日 イイね!

MINI広島&MINI福山ツーリング 備北丘陵公園

MINI広島&MINI福山ツーリング 備北丘陵公園

14日の体育の日にMINI広島&MINI福山ツーリングに参加してきました!

福山のMINIオーナーさんとは、いつも仲良くさせていただいているので、お隣のディーラーさんですが、今回も参加させていただきました。

MINI福山のスタッフの皆様、ありがとうございました!

さて、当日はMINI福山に9時集合!
トレインで国営備北丘陵公園に向けて出発しました。
17台位だったかな?

当日は雲一つない秋晴れでした!
到着後まもなく、広島組と合流。40台弱だったかなぁ~
広島から参加のMINI友さんにも久しぶりにお会いできて楽しかったです♪

うちの骨折王子も、元気に楽しんでおりましたが・・・
とにかくギブスの中は臭いです(^-^;

お昼は、広島和牛のBBQ、久しぶりに高級な肉を食べたような気がします!
ただ、年寄りには脂が多すぎたかも・・・

食事のあとは、さっぱりとリンゴソフトを食べてお花畑へ♪

まずは、終わりかけのマリーゴールド

そして、旬のコスモス

そしてケイトウ

最後に大じゃんけん大会

楽しい時間を過ごすことができました!
そして、自宅に車を置いて、二次会(飲み会)へ
いやぁ~楽しかったなぁ~♪ 楽しすぎて写真はありません(^-^;
酔っ払いを家まで届けてくれた、ひでよしくんありがとうね!

参加された皆さん、お世話になりました、また、よろしくお願いします!

DDR全国オフ参加しますので、参加の皆さんよろしくお願いしますm(__)mペコ

Posted at 2013/10/17 21:38:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日 イイね!

角島~門司港♪

角島~門司港♪日曜日に、ついに念願の角島大橋に行ってまいりました。
天気も良くて絶好のドライブ日和でした!
お付き合いいただきましたエアーD1さんありがとうございました。
勢いで足を延ばした門司港も楽しかったです!
735㎞の日帰りドライブはさすがにちょっと疲れました(^-^;

朝4時15分に出発して8時45分角島大橋に到着!
交通安全週間なので、安全運転で・・・

グリーンの海をまっすぐに橋が伸びていて綺麗でした!

道の駅の前の砂浜

灯台

角島側から

角島を後にして、川棚クスの森へ
樹齢1000年以上のとっても枝ぶりのイイ楠

勢いに任せて初のMINIでの九州上陸、門司港へ!

昼食は、皆さんのブログに登場する陽のあたる場所♪
関門海峡を見渡せる素敵なお店でご当地グルメ焼きカレーをいただきました!

食後はお散歩しながら九州鉄道記念館へ!暑かったです(^-^;

歴史的展示がたくさんありました

呉の鉄のくじら館に続き、ここでもご協力いただきました(笑)

鉄道記念館のあとは大道芸を見たりしながら・・・

門司港レトロ展望室へ!31階からの眺めは良かったです!

中ではジャズの生演奏を聴きながらウトウト(^-^;
ちょっと寝ちゃいました(笑)

6時になったので、エアーさんとお別れして、岡山に向けて帰りました。
お誕生日だったエアーD1さん、1日お付き合いいただきありがとうございました!
また、遊んでください!

では、また。
Posted at 2013/09/24 07:29:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

9月前半を振り返りま~す

9月前半を振り返りま~す皆様ご無沙汰しております
クーパーの日(9月8日)は大阪へ!
病気療養中のお友達の、そこそこ元気そうなお顔を拝見に行ってきました(笑)
朝レジェ赤井店!今回も元気をいただきました!
写真は帰りの高速で夕焼け空が綺麗だったので・・・



夜は、長男の4日遅れのお誕生会!
なぜか、ケーキが2個???
迷ったら両方ってことでしょうか(^-^;


水曜日はいつもの道の駅にコスモスを見に行きましたが、時期が早すぎました。

その後は、同級生のお店でお好み焼き食って、ミニ友さんのお店でケーキ食って、お茶して帰りました!これで夏休みは終了!来週からは水曜は専門学校です(・_・、

さて、昨日15日は二男を塾に送っていくついでに、倉敷駅前の朝市へ!
何の予定もなかったので、無理やり送っていきました(^-^;

つまみ食いを堪能して、ブラブラしてきました

せっかくの連休ですが、天気もいまいちで、遠出する気にもならず・・・
夜は、敬老の日の前夜祭でご近所のフレンチへ
孫に囲まれて両親は上機嫌でした(^0^)


あっ、今日はまだ一歩も外に出ていません(ーー;) 完全休養日!


来週の連休こそは、ちょっと遠くまでドライブに行きたいな~
片道5時間ぐらいかな


では、また。
Posted at 2013/09/16 14:42:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月04日 イイね!

不謹慎ですが・・・今日はお休みぃ~\(^o^)/

不謹慎ですが・・・今日はお休みぃ~\(^o^)/ここの所の異常気象で、自然災害に合われている方も多いと思いますが・・・
今日は岡山県下ほぼ全ての市町村で大雨警報が出ております。
朝早く、専門学校から電話があり、休校\(^O^)/♪
今日は講義に行かなくてよくなったので、定休日をゴロゴロしながら、満喫しております!
それでは、8月後半を振り返っておきますね!


専門学校が夏休みで、水曜日も休めたので、8月は3回釣りに行ってきました!
タイトル画像は、天気の良い日で、とっても気持ちよかったです♪
最近は、アオリイカを釣りに行ってます!釣りたては、興奮して黒い色をしています。

これに空手チョップをお見舞いして〆ると、一瞬で透明に変化するんです!

今は手のひらぐらいの大きさなので柔らかくて、甘くて美味しいです!
お刺身、天ぷら、炒めもの・・・たまりませんよぉ~

さて、23日は愛妻のお誕生日だったのでささやかにケーキでお祝いしました。
ちなみに今日は、長男の誕生日ですが、文化祭の打ち上げやら、塾やらで忙しいから、日曜日にしてくれと言われたようです・・・

翌24日は、仕事を休んで郡山に日帰り出張。
組合からの出張旅費は一泊二日ですが、泊まる理由もなかったので・・・
朝6時に出発して、24時40分帰宅でした。
報告書の催促の電話がついに一昨日ありましたorz

25日は福山のミニ乗りの飲み会に誘っていただきました!
8時からだったので、景気づけに大衆食堂稲田屋さんで、モツ(肺、ホルモン)の串と牛皿で一杯飲んでから参加しました。

ホルモンをザラメと醤油で煮込んである串で、串から外して、ネギと一味でいただきました。毎日だとくどいですが、たまに食べたくなる昔の味です!

恒例のMFO(MINI福山オーナズクラブ)納涼会。
今回はビストロガリューのオーナーシェフも最初から飲みたいってことで珍しく和食系のメニュー中心でした!美味しかったですよ♪
生ビールサーバーから遠かったので、記憶のあるうちに帰れました(笑)


専門学校の補講が始まって、また休みが日曜祝日だけになったので、皆さんの楽しそうなオフ会の様子は、ブログで拝見するだけで・・・
今年は長男が受験で、かみさんも落ち着かないみたいで、甲府の全オフは欠席になりそうです。一人で1泊3日の運転は自信がありません(ーー;)
DDRの全オフは一人で日帰り参加しようと思ってます。前泊したかったなぁ~

それでは、また。
Posted at 2013/09/04 12:15:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

しろちゃんJCWです。よろしくお願いします。 ハイラックスサーフを乗り継いで来ましたが、家族が増えてからはアルファードに乗っていました。 奥さんにフリードに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

揚げ出しトンカツの店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 14:04:23
VCDS/バック時のライセンス灯輝度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 07:05:20
VCDS メーターパネル 常時点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 07:02:28

お友達

お友達になって下さ~い。
水曜日と日・祭日がお休みです。
139 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 コスナー11コスナー11 *
BMC@32BMC@32 * リック・ジョンソンリック・ジョンソン *
エムラインエムライン *みんカラ公認 Ron_STIRon_STI *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R しろちゃん2号 (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
MINIがコンピュータ系の故障?の為急きょ乗り換えました。 たまたま、2015年式の未使 ...
ミニ MINI しろちゃん1号 (ミニ MINI)
ABA-MFjcwを3月に注文して、5月27日生産開始。 6月4日完成、6月9日日本に向 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.