• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mdモカのブログ一覧

2016年05月01日 イイね!

久しぶりのブログUP&遅ればせながらご報告です!

すっかりご無沙汰でしたが、ご報告がてらUPします。
先月、長い間一緒にお出かけしていた初代モカ号が卒業しました。


これからDへお出かけです。
モカ号3代目の所へ向かいます。

これから納車式です。
Dへ到着し、車両のチェック、説明などをして貰いながら
運転席後ろのドアを開け何気なく見ると





いつの間にか特別オプションが付いていました。


やられましたね〜!
納車、最高〜!
内地の友人のサプライズでした。
思わず大声でやられた〜と叫んでましたが、まだ有ったんですね。





なんと!なんと!自分の後ろにいる方、背後霊では有りません。
内地に行くと御世話になっている鉄朗さんが居るではないですか!

モカ嫁、娘、Dのスタッフ皆さんがサプライズの為に協力をして下さり
鉄朗さんが来ていたのを知らなかったのは自分だけでした。

皆さんの団結力&笑わずに対応してくれたスタッフの精神力には脱帽です…(笑)




気がつけばナンバー隠しもセットされ、
儀式の為の花までがセットされていると言う2重3重のサプライズ。


もちろん儀式の画像も有ります。



せっかくなので、GMと担当SCさんも巻き込んで撮影です。
ご協力有難うございました。GMはとても楽しんでました…(笑)




3人の首謀者と記念の1枚です。

遠路はるばる本当に有難うございます 鉄朗さん。
そして、ナンバー隠し&団扇を作成してくれたお茶さん
納車祝いを下さったハッちゃん
有難うございました。





RX君とCT君を並べて撮影。

これからはRX君と楽しんでいきたいと思います。

たくさんの友達を作ってくれたCT君に感謝です。

RX君の詳細は次回のブログにて紹介させていただきます。

いつになるか…?

早めにしますね…たぶん。
Posted at 2016/05/01 16:22:18 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年10月12日 イイね!

久しぶりの?ぞろ目&キリ番ゲット!

CTモカ号で、久しぶりにぞろ目&キリ番をゲット!

いつもは気づいた時には数キロ過ぎている(゜o゜)

そんなボケぶりを発揮してますがついに!



8,888㎞をゲット!末広がりの8なんて縁起が良い(^^♪

そして帰宅途中でキリ番ゲット!



ただこれ!良くみると9,000から9,001へ変わる瞬間の貴重な1枚!

ある意味奇跡のショットです(笑)

しかし、2年と3カ月で9,000㎞と少なすぎ(ーー;)

この日は仕事でお出かけしたのですが、

どうしても行きたい場所が有り、仕事終了後プチ撮影会!



天気も良く夕日とCT君!



港から沖合の施設まで600~700mくらいでしょうか、

橋が掛っていて、景色が良いところなんです。

今年できたばかりの場所で、なんとしても来たかった場所!



モカ嫁に運転してもらい、走行しているモカ号!初チャレンジです(笑)





夕日もとても綺麗です!がここは海の上なので風がメチャ強く

撮影していても体が静止できない(ーー;) 

何とか風に耐え、寒さに耐え撮影です。





           ↑    
  夕日に向かって走るモカ号です!



夕日を背に走るモカ号(カメさん走行ですが‥爆)








ん~っ!

CTは絵になりますね~!

超自己満足&寒さに浸りながら、撮影終了!

メチャ寒かった~!



Posted at 2013/10/12 18:13:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2013年10月09日 イイね!

地元の夜景も良いものです!

地元の夜景も良いものです!回までは本州遠征ブログ!

たまには地元も良いかも(笑)

LSのカタログに札幌の夜景が使われているので、

場所はちょっと違いますがLSと夜景にチャレンジです。



天候も良く、良い感じで日が落ちてきました。





ボディがホワイトなので撮影が少しはしやすいかも(笑)







ん~っ!腕前がいまいちですが、雰囲気は伝わるでしょうか?



最近は朝晩の冷え込みが厳しくなってきて、

撮影も大変になってきましたが、綺麗な景色でリフレッシュ!

景色を楽しみ、お腹もすいたので食事をして帰宅。

何を食べたか?



野菜のスープに大きなジャガイモが入っていて、チーズが掛っていて

体も暖まり美味しかった(^○^)





お肉も柔らかく、この時点でかなり満腹感が(笑)



メインはマリナーラソースのパスタ

デザートは撮り忘れ!

満腹で帰宅。

日が短くなり、1日が早く終わる気がする(笑)

Posted at 2013/10/09 12:20:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | LS600h | クルマ
2013年10月05日 イイね!

HSC・CTC合同オフ、の前にちょっと寄り道? 最終です!

いよいよ今回の遠征も最終章!

ちょっと長編ですがお付き合いを。

オフ会の翌日は台風が上陸!横殴りの雨、風と

北海道ではなかなかできない貴重な体験をしました。

天候が落ち着くのを待つために、

初体験、コメダ!




名古屋のモーニングを経験!(モカ嫁のリクエスト)



うわさ通り!思わず笑ってしまいました(^◇^)

溶ける前に食せ!りんごさんの教えを守り、二人で必死(笑)

何とかひどい状況になる前に完食!良かった~(笑)

コメダを楽しみ、風も落ち着いて来たので、次の目的地へ出発!

途中高速の通行止めなど、本州の渋滞を経験しながら移動!

京都南から高速に乗れたので思ったより順調に移動できました。



台風一過でしょうか、次第に好天となり気づけばドライブ日和、

途中のSAにて一休み。

高速でのクルージングは快適そのもの!順調に今夜の宿泊地、

天橋立に到着!

モカ嫁がチェックインしている時、日が沈む前にプチ撮影!



地元のおじいちゃんにNoを見て興味を持ったらしく、

お話攻めに!時間が無くなる(笑)



何とか夕日&天橋立をバックに撮影終了!

ドキドキもの(笑)



自分&LS君も宿に戻り、まずは温泉へ!

そこで珍しい光景が!



お風呂の暖かさが心地いいのか窓にやもり?が張り付いていました。

あまりの珍しさにお腹から1枚!失礼しました(笑)

お風呂の後は食事、一部ですが





お刺身や魚料理を堪能し、満足×2! サザエは北海道にはないので

食感や味、つぶに似ていますがちょっと違っていて、美味しかった!

翌日も晴天に恵まれ、天橋立を一望できる傘松公園へリフトであがり

景色を楽しみました。



ここに来たら股のぞきをしなければとこの1枚




これカメラを逆さにして撮ったのではなく、ちゃんと股のぞきをしながらの1枚です(笑)

綺麗な青空と相まって、良い景色を堪能させてもらいました。

次はモカ嫁の行きたいと言う、伊根の舟屋群!

舟屋の里伊根を目指し移動です。



ここも綺麗な景色に感動!



舟屋群も見れてモカ嫁大満足!

この景色もいつまでも大事にしていきたい、街並みですね!

舟屋群を楽しんだ後は今夜の宿、城崎温泉を目指します。

城崎と言えば外湯めぐりを楽しむために早めにチェックイン。





温泉を楽しみ、蟹を味わい







温泉を楽しみ、美味しいプリンを味わい、




城崎温泉を堪能させてもらいました!

この温泉街、昭和的レトロ感がとても気に入ってます。

話しの展開早いですが(笑) 次へ進みます。

お宿での夕食!









今回の遠征では神戸牛、近江牛、最後に但馬牛と

美味しいお肉&海鮮を堪能し体重が‥‥(--〆)

それにしても美味しかった!

翌日はいよいよ舞鶴へ、遠征も最終日!

駆け足で進みます。

またまた好天に恵まれ、前回も行ったコウノトリを見に行きました。




優雅に飛ぶコウノトリ、気持ち良さそうですね!

綺麗な鳥を見た後はやはり食事!(笑)



2年前にお邪魔してメチャ美味しかった皿そば!





皿そば15枚をどうにか完食!

本当に美味しいですここのお蕎麦! おすすめします!

もう一つ、食したかったのが但馬牛のメンチカツ!肉汁がたっぷりで

そのままかぶりつきます。とても熱々で肉汁が出てくるので

食べるときは要注意です。




今回の遠征の目的をほぼ達成し、舞鶴へ異動開始!

だんだんと本州を離れる時間が近付いてきます。

舞鶴でコメダを発見!もう一度よりたいとモカ嫁のリクエストで



シロノワールこれを食さずに本州を離れられない(笑)

もちろん!無事完食です!

フェリー出港までもう少し時間が有るので、

豊岡で教えてもらった赤レンガ倉庫へ








なかなか良い雰囲気!

プチ撮影会を楽しませてもらいました。

手持ちでの撮影の為あまりうまく撮れませんでしたが

良い雰囲気の場所で満足です。

本州の遠征を楽しみ、フェリーに乗船。

北海道に近付くと気温がぐっと下がってきました。

小樽も天気がよく月も綺麗に



今回の旅は台風が有りましたが、総じて天候には恵まれました。






無事小樽港へ上陸!

今回の長旅も、無事終了!

沢山の方と出会い、楽しい時間を共有し、素晴らしい景色、

美味しい食べ物を堪能し本当に素晴らしい旅となりました。

いつも感じることですが、出会った皆様に感謝です。

最終章!駆け足でしたが最後までお付き合いありがとうございます。

また、再会できる日楽しみにしております!

mdモカ&モカ嫁 (^O^)/


誤字、脱字はお許しください<m(__)m>










Posted at 2013/10/05 12:09:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | LS600h | 旅行/地域
2013年10月04日 イイね!

HSC・CTC合同オフ、の前にちょっと寄り道? No3

さて前回の続きです!

今日はどんなことが起きるか?(笑)

当初はまっすぐ蒲郡へ入る予定でしたが、

メタセコイヤ並木がとても良いとの事!

ちょっと遠回りになりますが行ってみることに!

青レン号とともゆか号は早くに出発、りんごさんも別件にて出発!

一番遅れてモカ号の出発です。

高速が渋滞という青レンさんの情報で下道走り。

京都市内も渋滞していましたが、街並みを楽しみドライブ(笑)



市内観光しながらだと渋滞も楽しい(笑)

何とか渋滞を抜けて、道の駅藤樹の里で無事合流。

そこから3台でカルガモ走行。




無事、メタセコイヤ並木へ到着







想像していたより素敵な並木!

かなり撮影をしてしまいました(笑)

もう一度訪れたい場所の一つになりました。

大切な目的を一つ達成したので、蒲郡へ異動開始です。

途中、所用の終わったりんごさんを長浜駅にて回収?(笑)

お腹もすいたのでランチタイムです。



長浜の街並みも趣が有り、歴史のある町を散策するのは

旅行の楽しみの一つですね!




お昼から近江牛をいただき大満足!

駐車場へ戻る途中で焼きサバそうめんを食べれるお店から

良い香りがしていて、女性陣が釣られそうになっていました(笑)

長浜駅で皆さんとお別れです。

貴重な時間をお付き合いしてくださった神戸のご夫婦、

ともゆかさん、りんごさんありがとうございました。

その後は蒲郡へ直行!

豊橋での前夜祭へ参加です。

遅刻をしてしまい申し訳ありませんでした。

Shirobee!ご夫妻、kommyさん、しもさん、ヤマヨシさん、ナッキーさん

ルビーさん、ルビカノさん、すっかり盛り上がっていて(笑)

久しぶりの再会!楽しい時間ありがとうございました。

すみません、写真撮っている余裕ありませんでした(笑)

翌日、いよいよ全国オフ!

台風の影響が心配されていましたが、奇跡的に雨に当たらず

無事開催されました。




Lマークの品格を下げた1枚(笑)



HSC&CTC合同オフなのにCTがいない!

すみません、他の方がUPされているのでお許しを(笑)



あっ!ありました。なりきりでしょうか(笑)



RXさんじゃなくてBKさんとのツーショット!

信玄餅パーティを無いものにして(笑)

無事オフ会も終了!

幹事の皆様、お疲れ様です。

ありがとうございましたm(__)m

今回は100台を超えた台数が参加され、

挨拶もお話もできなかった方が沢山おられて、

残念な気持ちが沢山、失礼をした方もいるかと。

またの機会が有れば?お話したいですね。

本当に素晴らしいオフ会を開催していただき感謝の気持ちで一杯です。

オフ会編はあっさり過ぎてしまいました(笑)

あっ!一つ忘れてました。

美味しいかき氷!



暑かったのでメチャ美味しかったです。

りんごさん、りらこりらさん

この時、そそうなんかありませんでしたよね!

ねっ^m^    と○○かさん…爆

すみません、まだ続きます(笑)





Posted at 2013/10/04 11:38:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | LS600h | 旅行/地域

プロフィール

mdモカです。よろしくお願いします。 車が大好き、ドライブが大好き、食べ歩きが大好きのおじさんです(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レクサス RXハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 19:05:47
ワンタンクチヤレンジ早見表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/30 16:20:29
 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
2台目のレクサス車です。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
久しぶりにハイブリッド以外の車!
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
久しぶりのSUVです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
トヨタ iQ、レクサスCT200に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.