車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
さて、今日もそんなに何かやったわけではないですが。
久々に喫茶店にでも。(=ω=)





初のペペロンチーノ、バジルとガーリックがきいており、唐辛子もなんかサクサクでとても美味。

その後はハイランドラインを久々に、ダムへ。


良い天気で良い流しになりました。
やっぱ山を走ると気持ちがいいですね。

さて、明日から仕事頑張るか。

では
Posted at 2017/04/23 20:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
さて、車は戻ってきましたが(=ω=)
予想以上に仕事が忙しくなり、寝ても疲れが取れないなという感じで今日は寝てしまいましたね。
そのせいか、何もしてないなということで、雨が降ったりやんだりで悩みましたが、かなり汚れていたので。

こんなんを


こんな感じに。


親のJG1も窓とか汚れていたのでついでに。


さて、明日はどんな感じですかね。

では
Posted at 2017/04/22 20:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
えー、エイプリルフール前の先月28日に預けて早2週間。(=ω=)

ネタとネタと言いつつも全く愛車が姿を見せないことに、

「実はマジで降りちゃったんでね?」

と考える方も(多分)いたのかなと存じます。

で、正直予想外のトコが漏ったりと内心

「あれ、嘘から出た真実じゃないよな?」

と焦りが出た矢先。



帰ってきました。

で、今回は(まだ作業伝票出てないので詳細はわからんが)スプールやカムなどのヘッド系のシール類、それからコレクタと言ってたのが、漏ってたのがきれいなオイル(サーキット直後にオイル交換したので多分それ)だったのでオイルフィルタのオイルブロック側Oリング交換、そして知らぬ間に折れたヘッドのプラグカバーのとこのダブルボルト1本(ヘッドカバーの締め付けも兼ねてるのでかなり大事なボルトらしい)を交換。

で、何気に衝撃だったのがフード開けて前から見て右側のエンジンマウントにオイル(フルード)ついてると指摘され見てもらうと、パワステのホースから漏ってると。
あれ、この間やってなかったかなと。

まぁしゃーないですが、クランプ全交換してなかったのもあるのかな。

まぁ兎にも角にもこれで一安心で踏めますね。

で、整備してくれた知り合い曰くやりたいのが

・リアをもっと下げる。
・乗り手に余計な負担がまだかかるからフルバケとボススペーサで姿勢を作る。
・ブレーキホースをステンメッシュ化&キャリパ容量増。
・燃調が絶対濃いからA/Fメーター、および3連メーター。

これだけやればエビス西9秒台は行けるらしいです。

上記のメニューは魅力がありますがサーキットに行く前に、お金で逝きそうです。(白目

まぁ、長く走るためには上記以外にもリフレッシュも考えないといけないのでテトリスのように考えないといけませんね。

今はひとまず乗れることに感謝をして。


では
Posted at 2017/04/15 19:05:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
えー、エイプリルフールの頃から車を預けて早1週間。(=ω=)

当初の予定より時間がかかってますが、どうやら当初のところ以外にも問題があったらしく作業していただいている次第で来週には納車可能とのことで安心してます。

で、ほんとはネタもないので車レビューでプレオのことでも書こうかとも思いましたがやり方がわからないので、ブログで。

今回の代車であるプレオは以前(昨年11月ぐらい)にお借りしたものと同じです。


で、この一見なんもないプレオですが、スーチャー付きのためハイオク指定です。


スーチャーはこの辺。


で、基本的に(乗り心地とか普通の軽だしね)はスタンダートですが、CVT(だがスバルのCVTだからか知らんけどクリープはほぼない)ながら7速パドル式マニュアルモードもあるので結構面白いですね。
まぁ普通にDレンジでも過給機とCVTの制御の相性が良く、大体2000~3500rpmぐらいで固定され上り坂や加速がほしい時でもモリモリ加速します。

以前同じミライースやラパン(こちら2台はNA)、JB搭載のL600ムーブを代車でお借りしましたが、加速がほしい肝心な時にアクセルを踏んでも加速しない(特にミライース)ことがあり結構もやもやする場面がありましたがこちらはそれもなく。

後何気に4輪ディスクに4独の脚とそりゃ走るの楽しいわって感じですが。

で、ミライースを引き合いに出したので、ついでに燃費もどうなんだというと一般道~常磐道~一般道で182㎞走って燃料給油量が11.2リッターで大体16.25㎞/Lなのでミライースなどのエコカー(ちなみに以前ミライースを借りたときはA/Cをかけて大体18km/Lぐらい)には負けますしハイオクではありますが、それでも過給機付きの軽にしては燃費はいいと思う。

個人的にはセカンドカーにいいかなという感じですね。(維持的にそんな余裕ねーけど)

後少しの時間にはなりますが、このスーチャーの感覚を楽しみますかね。

では



Posted at 2017/04/08 19:39:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
えー、大事なお知らせが。(=ω=)

実はですね。

この度、DB8がですね、なんというべきか、あのオイルの件、予想以上にEgにダメージがあるということで降りることになりました。

お金も100万以上かかるみたいですし。

6年連れ添っていたので正直降りる実感もないですし、まぁものである以上別れはあるものですが、なんといえばいいのか。




で、そのまま車がないとダメだろと車屋さんから車を安く譲っていただきました。


以前調子がいいと言っていたプレオです。

良い車ですよ、燃費もいいしスーチャーついてますし。


でもね、やっぱずっとDB8しか乗ってなかったので涙が出てくるんですよ。

結局だめにしたんだなって。

でもこれも乗り手の責任というか、自業自得ですからね。

DB8にお乗りの皆さん、それから車好きの皆さん、車は常に何らかのサインを出してます。私のように手遅れにならないように常に目で耳で、きちっと管理して大事にしてあげてください。

では







































































※4月1日
Posted at 2017/04/01 18:12:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「本気か?@yutacuber 」
何シテル?   04/13 17:04
T-Magicです。DB8インテグラを愛車とする者です(=ω=) 茨城県最北から福岡(飯塚市)に行ってから茨城(つくば)に行ったり今は野田な感じで。 H23...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 14:06:32
格安キャンバー調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 15:35:21
フロントアッパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 14:27:38
お友達
DB8乗りの珈琲好きですがお気軽にどうぞ。
116 人のお友達がいます
ぱるおぱるお * TEC-DB8TEC-DB8 *
(大)@みやう軍団(大)@みやう軍団 * RINORINO *
こもりん.こもりん. * SOICHIROSOICHIRO *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初の愛車です。 リフレッシュとアップデートを基本に、ノーマルプラスαの考えで進めます。 ...
その他 ブログ用画像庫 その他 ブログ用画像庫
フォトギャラリー用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.