• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazaanaの愛車 [トヨタ グランビア]

フロントハーフスポイラー取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
フロントにハーフスポイラーが欲しかったので
塗装済みの新品を購入しちゃいました。
ダンボール箱はデカイのですが重量は全然ありません。
2
開封して割れや欠けキズなどが無いか確認します。
問題ないようです。
3
前に置いて見ました!
仮あわせのため取り付けようとしましたが
幅?長さ?が合いません。仕方ないのでヤスリで
塗装が剥がれないように内側を削りました。
さすがスーパーウレタンどんどん削れます!(笑)
全体的に造りがキツイ?キリが無いので無理やり
取付しました。(苦笑)
4
一応取り付け前です。
5
取り付け後です。正面からの見た目では結構良いかな?
スポイラーには純正色が塗装してあるのですが10年の間に
車体の色はかなり薄くなっているようで全然色が合いません(TT)

無理やり取り付けている為各所にスキ間が空いています。
あわせようにも塗装の剥がれが心配でこれ以上は削るの怖いです(苦笑)

◎先ほど購入したお店の方から電話があって取り付けは2名くらいで
端と端を二人で持って軽くねじるような感じで取り付けるとピッタリに
装着できるとアドバイスを頂きました。塗りなおしも考えているので
今度時間があるときにでも再トライしてみます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

激安リヤウィング

難易度:

取っただけ(^^;

難易度:

余り物でみん友さんの真似イジイジ(^^;)

難易度:

SILK BLAZE 20セルシオ ステアリング取り付け

難易度:

ハザードスイッチ増設キット改修

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/08 07:24:26
やっぱり付ける前とでは迫力が全然違いますね~
カッコイイですo(^-^)o

ちゃんとしたメーカーでもピタッとはいかないものなんですね。意外でした。

羨ましい…(~o~)
コメントへの返答
2011/08/08 17:20:12
どうもでぇ~す♪
色が合わないのが凄く気になっています。
管スプレーで自家製塗装しちゃおうかなぁ~

(* ̄ー ̄)r鹵~<巛巛
2011/08/08 17:38:20
そんなに違いますか~

経年劣化恐るべし(>_<)


自分もドアミラーカバーを交換しましたが、そういわれると…

塗装も大物になると難しいでしょ?
それともそちら関係のお仕事かな?
コメントへの返答
2011/08/08 18:24:24
仕事ですか?車とは接点はありませんねぇ~
( ̄ー ̄)

正面から見るとそれほど気にならないのですが
横から見ると3トンカラーになってます( ̄Д ̄;)
2012/12/15 00:42:45
良い感じです!!!

僕も、そんなに色が違うように見えませ~ん。

きぬさんのもそうですが、このスポイラーってグラを綺麗に見せますね。

恰好いいですぅ~。
コメントへの返答
2012/12/15 01:09:56
まいど~♪

取付けて一年以上経ちますがFRPと違って、さすがスーパーウレタンは多少の氷でも割れることが無いので、今では除雪に役立っています!(爆)

プロフィール

「2017 雪まつり http://cvw.jp/b/1137043/39285526/
何シテル?   02/07 20:45
10年前に欲しかった、グランビア(グラハイ)をやっと購入しました! 旧車(?)ですが0からのスタートです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

          (<◎>)
そうだよ。ぼくだよ。ぼくが、トモダチだよ・・・

懐かしい?(笑)ヨロシクネ♪
60 人のお友達がいます
りはPりはP * しろくまクンしろくまクン *
もえともパパもえともパパ * wolf7chwolf7ch *
@オカ@オカ * だぬだぬ *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ グランビア トヨタ グランビア
H23.6グランビアを購入しました! DIYで色々いじってます♪
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
10年乗りました!思い出いっぱいアリガトウ♪
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
元は赤灯がついた緊急車です。 4月14日に納車しました! 7万km弱で100万円弱!安 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
中華ミニバギーです。 某オクで15000円くらいだったかな? 結構スピード出ます。大人の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.