• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いえんじんのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

滅茶苦茶コミックマーケットした

滅茶苦茶コミックマーケットしたジムカーナの走り納めは桶川ですが、ヲタク活動納めとしては東京ビックサイトでのコミックマーケットです。
今回も滅茶苦茶ジムカーナのスペースで売り子さんです。
冬場のレーシングスーツは快適ですね。動きやすいし買物も便利(買物時に視線を感じるのは自意識過剰でしょうか?)


同人誌の他にワッペンを作成してみたり



人妻と写真を撮ったりした。


今回のスペースはお誕生席ということもあって人通りが多く、多くの方が手にとっていただけました。夏より数は出た感じ。あと、既刊と合わせて購入された方も多く、ついにVol2が完売となりました。
夏までにVol1とVol2の総集編でも作成しますかね?





帰宅して戦利品を積んでみた。
パイロンちゃん超え(滝汗



ジムカーナ同人誌はここで通販してます
https://aka-neko.booth.pm/items/179131

ジムカーナ会場では、2月7日の桶川と2月13日の筑波、湾カーナで頒布予定。
Posted at 2016/01/05 15:35:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日 イイね!

OSLジムカーナ 最終戦

OSLジムカーナ 最終戦デミオ15MBでの初桶川スポーツランド。
デミオはジムカーナ界でも話題になっている様子で、エントラントがひっきりなしに車両を見に来てました。
#が、ほぼノーマルなのでがっかりしちゃった人居るかな?居たらごめんなさい


この日の為にリアシューのみ入れての参戦でしたが、リアが出ないで終了(´・ω・`)
加えて2本目ミスコースしてるし、、、


2本目外から



2本目車載

ちゃんと操作出来てないのは自覚してるんだが、それでまったくサイドターンが出来ないのはどうしたもんかのう、、、







Posted at 2015/12/27 16:26:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月22日 イイね!

動画を見てアレコレ考える

アルファの15MBの動画が公開されましたね


脚以外は一通り入っている車両とのこと。
脚が純正だとタイムを出すジムカーナ走行は難しいっぽいが、頭の入りもよさ気で楽しそう。
あと、リアがやたらグリップする印象も。脚変えればその辺りも変わるのかな?と思いつつも
リアはグリップ落とす方向が良いのか?とも思えてきます。

>この段階でアルファ・コンプリートスイフトスポーツ(ZC32S)とのタイム差は約2秒です。

との記述が開発日記に。岡野選手が運転したスイフトのタイムなのか気になるけど、そうであったら脚が決まった15MBなら浅間台でも勝負になりそうな気がしますが、さてどうなることやら、、、
Posted at 2015/12/22 21:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月18日 イイね!

OSLジムカーナ開催

12/23に埼玉県桶川市にある桶川スポーツランドにてジムカーナ大会が開催されます。

http://osl.vc/?eid=527

私はリアシューのみの交換ですが参加予定です。
あと、当日参加も出来ます。
#Sタイヤは禁止というだけで、後はとくにルールはありません。

見学は無料ですので興味がある方、是非。
今回も無料で豚汁が振る舞われると思うのでよろしくお願いします。
それと場所柄とても寒い事が予想されますので、防寒対策はしっかりと。
アウトドアヒーター等お持ちでしたら持参すると良いでしょう。
Posted at 2015/12/18 15:44:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月16日 イイね!

プレイドライブ2015年12月号

今更だけどプレイドライブ12月号を入手。昔は定期購読してたんだけど、今年はしてなかったので^^;

デミオ15MBの事が出てる



更にDEデミオの事も



ここで単号購入もできるみたいなので気になる人は購入してみてはいかが?
Posted at 2015/12/16 20:11:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

買う予定が無いのにうっかり試乗してしまい、NB6ロードスターを購入。 ロードスターのメーリングリスト(懐かしい)で企画されたジムカーナ練習会に参加してからモー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ジムカーナ競技の醍醐味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 13:43:18
ABSキャンセルに関する検討その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 22:42:31
DIYアライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 11:00:19

お友達

ロードスターでジムカーナやってます。
宜しくお願いします
221 人のお友達がいます
りょー@りょー@ * 吉三吉三 *
えびてるえびてる * まるわらまるわら *
yohei nishinoyohei nishino * たれのすけたれのすけ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
強化ドライブシャフトが発売されるまでお買い物車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
DJデミオで使う1年分のドラシャ代より安かったので購入。 が、すでに購入額ぐらい追加投資 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1994年式 3型 ABSなしです。 N車なので、吸排気等ほとんどいじってません。 エン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009年12月29日まで乗ってました。 ジムカーナに目覚めたのもこの車のおかげです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.