• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuRumiのブログ一覧

2011年11月05日 イイね!

朝焼け・夕焼け

朝焼け・夕焼け冬支度前の出来事

“P off” the REVENGE.に参加してきました。
朝5時集合!
この時の日の出は6時過ぎだったので
集合した時は辺りは真っ暗〜(*_*)
お陰で日の出を拝む事ができて、朝焼けの中の撮影会となりました(^_^)

走行写真 SAKURA7さん撮影♪




置き撮り つっくん。さん撮影♪
翌日ぽけおさんのテールライトは自分とお揃いに(*^_^*)

 
置き撮り グッチ@Mさん撮影♪





後日、夕焼けを追いかけてドライブへ







初雪までまだ日がありそうですが、冬タイヤに交換しました。。。(/_;)
Posted at 2011/11/05 19:31:41 | コメント(10) | 日記
2011年10月16日 イイね!

恵庭渓谷・オコタンペ湖

恵庭渓谷・オコタンペ湖 あともう少しで夏タイヤのシーズン終了(-_-;)

 ドライブ行かなきゃと焦る今日この頃・・w

 朝はあいにくの雨・・
午後から晴れマークを信じて、遅めの出発〜



前回のドライブでアイス食べそこねたので、最初に恵庭市のジェラート屋さんへ♪
GERATERIA e CAFE Gigi
  
  



 






満足した所で紅葉を見に

えにわ湖




 
 

 駐車場で
 人馴れしたキツネが

 ウロウロ (・o・)







 


 
 
 

 恵庭渓谷


三段の滝


ラルマナイの滝


白扇の滝


近郊にこんないい紅葉スポットがあるとは知りませんでした
お天気回復して紅葉とても鮮やかでしたよ(^^)v


まだ日暮れまで時間があったので、先日( ..)φメモしたオコタンペ湖へ w
こちらも初めての訪問♪
あいにく、曇り空に・・

 
オコタンペ湖の先は「この先通行止め」の看板があるので、車通り少なく
 
折角なので(?)行き止まりまで突撃してみました 
落ち葉が道路にこんもり (;・∀・) 滑りそう アブナイ・アブナイ

 

同じ撮影スポット(・∀・)ハッケン w   
ちょっとアングル違ったなぁ 失敗(・.・;)



 

紅葉満喫しました(*^_^*)

その他フォトギャラリーもどうぞ〜    おまけ


 
今日の教訓・秋の山はカメムシだらけ (+_+)ぎゃぁぁ〜〜〜
      
Posted at 2011/10/17 06:11:26 | コメント(15) | ドライブ | 日記
2011年10月09日 イイね!

夕張市・滝の上公園 由仁町・ゆにガーデン

夕張市・滝の上公園 由仁町・ゆにガーデン連休中日、いいお天気!

少し早起きしてドライブへ

初めて訪問、夕張市滝の上公園

 

ちょうどゆうばり紅葉まつりが開催されていて、
車両少しでも多くいれようとした線引きか、隣の車両との間に余裕無し。。
駐車場はギュウギュウ (@_@)

早く着いたので、駐車場に停められただけラッキーかも?!

千鳥ケ滝








 
竜仙峡




 
滝の吊り橋

高所恐怖症&ビミョウに揺れてるし (((( ;゚д゚))))アワワワワ

折角来たので下は見ないようにして渡りきりました ((+_+))

滝の上発電所

紅葉まつり期間中だけの特別一般公開!
大正時代レンガ造りの建物☆




おまつり、メロン熊の着ぐるみが人気者でしたよ
子供たちに体当たりされてましたけど(^_^;)



夕張名物シナモンドーナッツは
こしあんが入っていて、油っこくなく
(゚∀゚)ウマー






初めてのルート道道38号夕張岩見沢線を使おうと思いましたが

あいにくがけ崩れで通行止め
国道274号で由仁町へ

今年の夏あまりの暑さで入園しなかった、ゆにガーデン
リベンジです。(笑













爽やかな秋風、まったり過ごしました〜


 
 
・・・( ゚д゚)ハッ!
ドライブのお供、ソフトクリーム食べ忘れた〜〜 (つд⊂)クーッ
 

 
Posted at 2011/10/10 17:02:07 | コメント(10) | ドライブ | 日記
2011年09月30日 イイね!

あたらしいハッケン!

一目惚れしたR君ですが、知らなかったことが色々ある訳で・・
ひと通り、取説に目を通したつもりですが。。。
オハズカシイ ハナシ デス (-_-;)


  納車時
 
 
シートベルトハイトアジャスター???
よく見たら前車のGolf5にもついていた。。
知らなかった・・orz



 

  納車後3ヶ月

パドルエクステンションが欲しいなぁ、と物色中、
GolfRにはピアノブラックが似合いますよ!と
ショップの方からアドバイス
えっ!グレードによってステアリングデザイン違ったの?(汗 
んっ!よく見たらピアノブラック!

自分、今までどこ見て運転してたんだ~?!(爆  
よく見たら
リアのディフューザーもピアノブラックなのね。  

知らなかった・・orz

 
 
  納車4ヶ月

バニティランプをLEDに換装した際       
サンバイザーの角度によって点灯on/offが切り替わるんだぁ〜
知らなかった・・orz







 


 
  納車後11ヶ月!w
 
でんたっくさんのブログを見て驚き((+_+))
給油タンクマーク(?)の横に△印がついている〜
△印の位置で給油口の左右判別できるそうですよ! 
知らなかった・・orz
 

 
 

普段、運転していると自分からは見えない
ドアミラーウィンカー
おおっ、4箇所点灯するんだ!
知らなかった・・orz


 
 
 

ドアミラーランプって・・
照度に反応するので昼間は光らないのね。。。
知らなかった・・orz
 


 

 
Golf6兄弟からの指摘で・・          
ルームランプに左右個別のスイッチが付いてた!
だって運転席以外に座った事ないんだもん・・
知らなかった・・orz





 

 



そんなこんなで、今日、R君がうちに来て1年になりました(*^_^*)
走行距離11,000Km
走る楽しみや、色々な人との出会いを与えてくれたR君に本当に感謝☆
これからも大切に長〜く乗って行くつもりです!!


Posted at 2011/09/30 23:07:53 | コメント(10) | GolfR | 日記
2011年09月26日 イイね!

Golf R, Scirocco R & Golf GTI 35 Edition

既出の動画ですが・・
備忘録にまとめてリンク





つぶつぶLEDいいなぁ〜
Posted at 2011/09/26 17:22:08 | コメント(5) | GolfR | 日記

プロフィール

「@SAKURA7 SAKURA☆A4お別れなんですね(/ _ ; )
SAKURA☆GTIわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))」
何シテル?   02/11 09:21
はじめまして(^-^) R君に出会って一目惚れ。 でもR君に見合う運転技量が無いので片思いのままです。(^^;) JSP-Chipインストールを機にみんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
GolfR MY2011です。 今まで車弄りとは全く無縁でしたが、皆様のパーツレビューを ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めてのGolf。 Golf5GT MY2005 ノーマルのままでした。
ホンダ シビック ホンダ シビック
MT車楽しかったです。 最後まで坂道発進はちょっと苦手でした(^_^;)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.