• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

Boulangerie La fontaine de Lourdes & 旭山記念公園

Boulangerie La fontaine de Lourdes & 旭山記念公園 8月最後の日曜日
 
お天気も良くドライブがてら小樽市忍路
 
(「おしょろ」と読みます。北海道の地名は難しいですね〜)

 
にあるパン屋さんに行こうかなぁと・・
 
おっと〜、定休日は日曜日だった! 
出かける前に調べて セーフ(^_^;)
 
 
気を取り直して
一番のお気に入りのパン屋さん「ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」
通称ルルドさんへ♪
 
オーナーシェフは真狩のJINさんと同じく
洞爺ウィンザーホテル「オテル・ド・カイザー」で勤務されていて
独立開業されたお店です。

   
焼きたてさくさくクロワッサン、札幌市内一望できる旭山記念公園でパクリ


イイ眺め〜〜 (・∀・) 
ここの夜景って見た事なかったなぁ、という事で翌日再訪
 
 
自分の撮った写真、残念なものしかなく。。。(>_<)
雰囲気だけ・・
注・50㎝以上離れて目を細めて見てください(笑)

 
  


夏の夜の公園に蚊がいることを忘れてた〜(爆)
またさされてしまった・・orz


 
Boulangerie La fontaine de Lourdes
札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1
定休日 火曜・水曜
駐車場 2台
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/28 19:50:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LC500納車されました。
index/さん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

プレゼント 蕎麦の花
峠爺さん

YouTuberの青キングさんのチ ...
LED・HID販売のfcl.さん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

今年も行きます(^^ゞ
ともぞ~@KA9さん

この記事へのコメント

2011/08/31 21:27:50
こんばんは☆
最初タイトルが読めませんでした(恥)
ブログの真ん中にカタカナ訳があって助かりました。
クロワッサンいいですね~!自分は食べるときにボロボロ散らかしながら食べるので、今度クロワッサンの食べるコツを御教授下さい^^
コメントへの返答
2011/08/31 21:39:19
こんばんは☆
いえいえ、自分も最初お店の名前なんて読むのか、わかりませんでした(汗)
クロワッサン、美味しいですよ〜☆
同じく、ポロポロになっちゃいます(悲)
車の中では禁忌ですね!
外だったので、思いっきりポロポロ散らかして食べました〜(笑)
2011/08/31 21:48:17
こんばんわ♪

さっすがパンマニア(笑 のkuRumiさん!
ルルドさんは行ったことがないので
とっても気になります♪

目ほそ~~くしたら・・・
とってもキレイでしたよ☆
コメントへの返答
2011/08/31 22:06:17
こんばんわ♪

ポトリベーカリーは好みあると思いますが、
ルルドさんはきっとお気に召すかと思います^^v

そうそう、
目をほそ〜〜〜〜〜くして見て下さいね!
2011/08/31 21:55:00
あぁ~、家が写ってる\(◎o◎)/!

クロワッサンマニアとしては行かずにはいられないです♪
コメントへの返答
2011/08/31 22:11:48
おおっ、あのタワーマンションですか?(^o^)

クロワッサン、おすすめで〜す(^_-)☆
2011/08/31 22:33:32
お晩でした(過去形にするのは北海道弁らしいです)

最近出光カードのポイントが貯まったので、ホームベーカリーでも貰おうかしらと考えています。パンマニア健在ですね(笑)

写真面白く取れていると思います。
目を細める必要なんてないですよ!

旭山公園は蚊より鬱陶しい存在が・・・
コメントへの返答
2011/08/31 22:40:55
お晩でした (笑)

すごいポイント貯めたんですね〜(^o^)パチパチ
ホームベーカリー、いいですね〜。あれって麺も作れたりしませんでしたっけ?

写真、rice-fieldさんの花火のようにキレイに撮れたらよかったのですが・・(悲)

まだ時間早かったのか、鬱陶しい存在はいませんでした〜(笑)
2011/08/31 22:37:24
コンバンワ☆

やはり旭山記念公園でしたか~
あの近くに家を建てる予定でしたが・・・
わずか直線距離で10km離れてしまいました~(笑)

6輪者さんと同じく読めません(^_^)v
コメントへの返答
2011/08/31 22:46:31
コンバンワ☆

ハイ、ご名答〜(^o^)パチパチ
持ち家、あるだけで羨ましいです〜(>_<)

自分も読めませんでした(爆)
2011/09/01 19:26:41
クロワッサン美味しそうだなぁ〜♪
コメントへの返答
2011/09/01 20:35:17
お誕生日ケーキ美味しそうでしたねぇ〜♪
2011/09/02 23:38:18
コンバンワ(゜o゜)

ああ~家が写ってね~
ですね。

クロワッサンほんと美味しそうです。
私は札幌と言えば「ドングリ」の
パンが好きです。
庶民的な感じで・・・
ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ドゥ・・・・
言えません。
コメントへの返答
2011/09/03 05:36:54
おはようございます(・。・)

うーん、目を細めても・・・
写ってないですね〜(^_^;)

「ドングリ」のパンおいしいですよね〜♪
ちくわパンが好きです(^^)v

そうそう、言えないので〜
略してルルドさんです (笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SAKURA7 SAKURA☆A4お別れなんですね(/ _ ; )
SAKURA☆GTIわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))」
何シテル?   02/11 09:21
はじめまして(^-^) R君に出会って一目惚れ。 でもR君に見合う運転技量が無いので片思いのままです。(^^;) JSP-Chipインストールを機にみんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
GolfR MY2011です。 今まで車弄りとは全く無縁でしたが、皆様のパーツレビューを ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めてのGolf。 Golf5GT MY2005 ノーマルのままでした。
ホンダ シビック ホンダ シビック
MT車楽しかったです。 最後まで坂道発進はちょっと苦手でした(^_^;)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.