• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

いい季節になりました

7、8月と暑さに負けてほぼ稼働していなかったホーネット。

やっと気持ちの良い季節になったので、久しぶりに出かけることに。
京都北部へハイドラツーリングに行ってきました。

例のごとく、渋滞をさけるために亀岡を過ぎるまでは京都縦貫道を使用。

道の駅「シルクのまち かや」に寄ってから、日本三景「天橋立」へ。

時間がないので、上からの展望はパス。でも、下から見ると何だかワカラナイ件。
そして。。。やっと揃いました。


この後、一旦東進して道の駅「海の京都 宮津」に行って、とんぼ返りで西進して舟屋で有名な伊根へ。
道の駅「舟屋の里 伊根」を拾って
しばし舟屋群を一望できる風景を楽しみます。日本の原風景を感じますね。

その後、反時計回りに丹後半島を周りつつ、
「てんきてんき丹後」「丹後あじわいの郷」「くみはまSANKAIKAN」
を拾って


この時点で16:00、約250km走行
帰るにはガソリン残量が心もとなかったので、福知山で給油したんですが、残目盛1で10Lちょっとしか入らなかった。
残り7L弱ってことは、ツーリングペースならあと200kmぐらい行ける計算。
入れなくても帰れたんね。

--ハイドラログ-----
自宅~久美浜
242.6km 6時間18分
ハイタッチ7回

久美浜~自宅
158.97km 3時間27分
ハイタッチ8回
----------------------

道中、多くのライダーに挨拶してもらいました。
おっさんは反応が鈍いので、あまり返せませんでした。すみません。

ハイタッチの時に、クラクションで合図してくれた方もおられました。
バイクってのもあって、ほぼ画面見てないんですよね。
なんの音かと思いましたが、画面を見てすぐ理解できました。
お返しできずにすみません。

伊根を出発して少しして、ハイドラ中のアコードのマスツーに出会いました。
ゾロゾロとUターンされてるタイミングで、しばし間に入っちゃって、お邪魔しました。<(_ _)>
久しぶりのマスツー気分が味わえました。なんか。。。ありがとうございました。
目的地には無事に到着できたでしょうか。

京都、大阪、滋賀、奈良とハイドラ道の駅をコンプできたので、しばらくは「ハイドラ縛り」のツーリングは休止ですね。近畿では、兵庫と和歌山が残ってますが「下道日帰り」には辛いです。
当分は、気が向いた処へフラッと出かけることにします。
ハイドラは起動しますので、出会った方々、ハイタッチよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ホーネット | 日記
Posted at 2017/09/11 11:25:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

丹後半島方面ソロツーリング
じゅたろーさん

新日本GT旅行伝XIX〜春だ1番、 ...
啓すけ@ドラ中狂さん

ハイドラ道の駅巡り京都府編
ZENGARさん

ハイドラ
popconさん

近畿「道の駅」スタンプラリー201 ...
あびださん

ハイドラ生活2日目
レーズン1号@激早男さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@maes お疲れ様でした。職場徒歩5分。自宅車10分。笑」
何シテル?   09/15 20:09
ほとんどココにはいません。m(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

R・ペトの脳内空間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/15 22:04:12
 
るねこみゅ@ONLINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/21 18:18:10
 
Petoronius's HOME 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/05 09:22:28
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
初ホンダ、初ハイブリッド
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
コメント&写真はそのうち
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
一度は乗っておきたかったクォーターマルチ
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
これまでで一番のお気に入り車♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.