• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクシーガぱぱのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

純正フラホは良いですね(^.^)

純正フラホは良いですね(^.^)エンジンを乗せ換えた時に今まで使っていた強化クラッチが

大分減っていたので中古エンジンに着いていた純正クラッチ

をそのまま使用しました。

純正フラホとクラッチは慣れるまで繋がる位置に違和感がありましたが、慣れてしまえば坂道発進も楽々こなせて良いです(*^_^*)さすが純正万人向け設定です。

そんな万能純正クラッチの半クラもまともに使えないディーラー営業マンって・・・

VABの試乗車を平地で動かす際もアクセル煽ってました・・・


写真の摩擦面の荒れ方で私のクラッチワークの下手さも露呈していますが・・・・

今までの軽量フラホと強化クラッチだと結構シビアだったのか・・・半クラで坂道をバックで上って

ハンドルを切るというシチュエーションはしんどかったです(^_^;)

消耗して交換する際は純正相当品にしようと思います。
Posted at 2017/08/31 16:08:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

EJ207は良いですね(^.^)

同じEJ20でもEJ207は違いますね。

タービンの違いもありますが、今までのEJ205とは全然違います。

配線見落としていてフロントO2センサーをまだ配線出来ていませんが、

GRBの純正コンピュータで制御しているので多少のフェイルセーフ入って

るでしょうが、力強く動いてくれています。

3千回転から5千回転にかけての力強さが全然違います。

こんなズルいエンジンがあったとは・・・
Posted at 2017/08/02 09:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

なんとか載りました(^o^)

なんとか載りました(^o^)連休中にお庭で作業して猿人交換しました。仕事の出来ない私には2度としたくない作業です。ヤ○オク猿人が当たりであることを願います。
Posted at 2017/07/18 19:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

自動車税のクレカ払い

自動車税をクレジットカードで支払いました。

手数料が別途要るのがネックですが、

手数料<期間限定Tポイント+クレジットカードのポイント還元ポイント

となったのでクレカ払いしました。

カード会社の自動車税カード払いキャンペーンでギフトカード当選したらもっとお得になるのですが・・・

くじ運無いので当たらないでしょうね・・・


Posted at 2017/05/15 15:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

どうしたもんじゃろのう\(◎o◎)/!

どうしたもんじゃろのう\(◎o◎)/!出品者の走行距離を信じていけば交換しなくても良いだろうが・・・

手元にウォーターポンプ以外部品あるが・・・

クランクプーリー固定する工具持ってないし・・・

外したらカムのオイルシールも交換したくなるし・・・

カムプーリー固定する工具持ってないし・・・



Posted at 2017/05/12 07:44:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

レガシィぱぱ改めエクシーガぱぱです。5ATを6MTにしました。AWDをFRにしてドリフトできたらいいなと妄想しています。 子守りが忙しくあんまり車をいじる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

役立つ裏方純正パーツ: ハーネスクリップ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 10:31:56
Frレクサスキャリパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 09:35:53
RC ローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 16:34:57

お友達

基本的に恥かしがり屋なのでこちらからお友達に誘いませんが、お友達に誘っていただけましたら無条件で承認します。興味を持った方はぜひ誘ってください。
41 人のお友達がいます
タケシ0914タケシ0914 * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
武家武家 * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
お庭でなんとか6MT載せました。ECUのエラーが解決できていません。内装関係の細かい仕上 ...
ヤマハ XJR1200 ヤマハ XJR1200
学生時代に中古車で購入して15年ぐらいの付き合いになります。途中ナンバーを切って眠ってい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ドリフトセンターデフと日産ドライブシャフトを使ってFRにしてドリフトをちょこっとしてまし ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁の車です。基本メンテの忘備録として登録します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる