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パスタ@GP1の愛車 [ホンダ アコード]

整備手帳

作業日:2010年3月22日

運転席 ドアロックアクチュエーター交換2(CL7)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
続きです・・・

アクチューターに刺さってるコネクターを抜きます。
(あとで抜いても良い)
2
一番の難関です。
ロッドが二本ドアロックユニットに繋がっています。

(赤丸は車体側連結部分なのでここはいじらない事)

ユニット側のほうのロッドを外すのですが。。。
これ、かなり厳しいです。
特に細いシルバーのロッドね。
見えないので手探り状態で取り付け取り外しをしなくてはなりません。

助手席は1本だけだったような気がしたんだけどな~
3
ロック部分の3本のビスを外し
ドアロック本体を引き抜きます。

3本のビスはトルク3キロかかっています。
自分はインパクトドライバーを使いました。
4
(;´Д`)ハァハァ

取り出すときにロッド類をひっかけて曲げないように注意。
5
いよいよ、モーターの交換です。
カバーを外します。

たしかビス1本であとは爪で止まってたと思う。
6
ビスをはずして、ロッドを取って交換します。
紫のロッド固定ピンは再利用します。

元の形を覚えておきましょう。
7
取り外した不良のドアロックモーターを分解してみました。

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

せめてブラックモーターぐらい使ってくれw
8
完成です。

途中で心が折れそうになりました。
ロッドの脱着が難しすぎる(;´Д`)整備性悪すぎ!

結論
素人にはオススメできませんw

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