車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
久々オフ会参加‼︎HCJ関西、嵐山高雄パークウェイのオフ会に参加して来ました^ ^

なんかオフ会久しぶり(≧∀≦)
前に行ったのは10月のみんカラオプミ、関西だと去年の堺浜以来(^_^;)







まずは皆さん車の前で1人ずつ自己紹介。
あとは中締めまでひたすら自由時間、こうゆうのオフ会の原点みたいで好きですw

中締めの後は各自撮影会したり、御約束の儀式を激写したりww






ウチのもシャコタンハスラーと一緒に並べさせてもらいました^ ^












やっぱり池ヤン、龍さん、ぱとさんの3台、異次元過ぎる(;゜0゜)
ウチのはまだまだですね…いろいろ構想はあるのですが空いた時間にDIYでやっているので形になるまではまだ時間かかりそうです(^_^;)

人見知り体質なのでなかなか全ての人と交流を深められなかったですが、来月のHTMも参加するつもりなのでその際はよろしくお願いします(^^)
Posted at 2017/03/28 20:35:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!



アクスル交換してから懸案だったバネが届いたので早速取り付けました☆

8キロなんでそれなりに跳ねますが思ったよりは普通に乗れますよd(^_^o)

ただ、ファミリーカー使いはさすがに無理があるのでTPOに応じてダウンサスと使い分けます。

これでマトモに走れる足になったので来月の全国もバッチリ^ ^
Posted at 2017/03/23 22:32:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
ふらっと姫路へ連休の日曜日、ちょっと遅めに起きて昼からでも間に合う近場って事で前から気になっていた姫路モノレール見に行ってきました。













車体は意外とシュッとしてて古さを感じさせないけど車内は昭和な感じ^ ^

姫路私立水族館の2階にあって無料なのにけっこう楽しめます♪

その後姫路駅に移動しておやつはたこ焼き〜









グランフェスタのタコピアのたこ焼き☆10年以上振りに食べたけど全然変わってない( ´ ▽ ` )
焼いてるおばちゃんもたぶん変わってない^ ^

トロトロのたこ焼きにソースを塗って出汁にイン☆ウマイです(〃ω〃)

渋滞がっつりハマってさっき帰ってきました(^_^;)

明日は溜まった家事を片付けます‼︎



追記

アメトーークのカレー芸人観てカレー食べたいなーって思ったら家に奇跡のストックがw


美味しく頂きました^ ^

Posted at 2017/03/19 22:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!
話が少し前後しますが、アクスル交換に伴いリアフェンダーのツメをザックリカットしてやりました✂︎

まずはウレタン部分を外します。
リアバンパーの端をめくるとネジが1箇所、あとはツメとかピンとかで止まってます。
あと、サイドステップに差し込まれているのでサイドのピンとネジが 1箇所づつ外しました。



それにしてもツメがゴツい(;´д`)

横から見るとこんな感じ




タイヤの上にフェンダーがONしてます(;´д`)



ザックリカット!
もう後には戻れません(^_^;)


ほんとは切り離したフェンダーを溶接で繋ぐ予定だったけど干渉しない所まで削ったら鉄板足りなくて…

そこでふとパネルボンドでボディ補強してるのどこかで見たの思い出して買って見ました。



専用のガンがボンド本体よりも高いのでステーやボルトなどでコーキングを細工してみる。





なんとか上手く使えました^_^

完成後の写真撮るの忘れたけど(^_^;)


Posted at 2017/03/16 23:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
免許取ってすぐの頃に憧れてバイト代貯めて買ったDSP付きのCDデッキ、最近ふとあのコンサートホールの音が聴きたくなってこんなの試してみました。




このMusicLiveってアプリでコンサートホールの音場が再現できるらしい




アプリをダウンロードして当時よく聴いていた原田知世、ピチカート、ピロウズ、クラムボンあたりをプレイリストに追加〜




Bluetoothでナビから鳴らすと当時のあのぽわーんとした音が( ;∀;)

音質的には邪道かもだけど懐かしくて最近のお気に入りです( ´ ▽ ` )
Posted at 2017/03/14 01:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「おはようございます。
いい天気だ(^^)」
何シテル?   04/29 07:17
ジェシ一です。よろしくお願いします。 フレアクロスオーバーで懐かしのニュルルック目指しています☆ カスタム費用が限られているので、ほとんど流用&DIY...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
お友達
お友達ウエルカム☆

なにぶんシャイなもので誘って頂けると喜びます(^ー゜)
38 人のお友達がいます
arima_1997arima_1997 * hidecci☆hidecci☆ *
なかゆぅなかゆぅ * custom-おやぢcustom-おやぢ *
精神年齢40代精神年齢40代 * ひろまなひろまな *
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
セレナから大幅ダウンサイジング^_^ 徐々にドイツ濃度を上げようと計画中☆ コンセプ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
基本ノーマル風です♪
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.