車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
◆プリウス洗車しました_2016/11/27(^^)vみなさん、こんばんは。









本日夕方ですが、洗車しました。

最近は、ずーっと ENEOS(行きつけのスタンド)で手洗い洗車を

して貰っています。

ダブルダイヤモンドコーティングのおかげで、雨が降っても

汚れがあまり目立ちません。

しかし、少し水弾きが落ちてきたようなのでミネラル除去処理を

実施して頂きました。(3ヶ月毎の施工をすすめられました)








綺麗になりました。。。

では。(^^)v
Posted at 2016/11/27 20:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2016年11月04日 イイね!
◆ムーブ洗車しました(^^)v









みなさん,こんばんは。

11月の初めに自宅(愛知)に戻った際に

長女のムーブの洗車をしました。

納車されてから初めての洗車になります。

1ヶ月点検ときに購入した販売店さんで、洗車して貰ってから

2ヶ月くらい経ってましたので結構汚れていました。

しかし、外装色がローズピンクメタリックと言う事もあって

汚れはあまり目立ちません(^^)





ルーフが高いので、ここは汚れがこびり付いていました。

専用クリーナーで綺麗にしました。





また、ステップパネルも泥除けを付けていないので、汚れが

目立ちましたね。

タイヤ&ホイールもきれいになりました。

■フロント



■リア




最後は、RainXでフロントガラスをコーティングして完了しました

では。(^^)v

Posted at 2016/11/19 22:43:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーブ | クルマ
2016年10月12日 イイね!
◆補強パーツ追加後のレビューについて(^^)v皆さん,こんばんは。

JACKさんから譲って頂いた補強パーツを
追加してマイプリウス(30前期モデル)の走りが
大きく変化しましたので簡単にレビューを致します.





・駐車場からの発進時に、走り始めて直ぐに
ステアリングを切る必要があるのですが
補強パーツを装着する前は、リアからの
軋みが有りました.
 
 ⇒ 補強パーツ4点セットとリアトランクバーの追加装着により
   リア周辺からの軋みが無くなりました.
   今までは独特の違和感があったのですが、補強パーツにより
   それが和らいだように感じられ、自然な感じになりました.
   (表現が難しいですね)

◆JACKさん仕様のトランクバー



・会社までの通勤ルートには、峠が3箇所ありますが、今までは
 アンダーステアが出て、走り難さを感じていました.
 峠の下りのカーブでは、ブレーキを踏む必要がありました.

 ⇒ 補強パーツ4点セット追加により、アンダーステアが影を潜め
   スムーズなコーナリングが可能になりました.
   ボディのしっかり感(剛性アップ)アップにより、上質な乗り心地に
   変化したと思います.
   峠の下りカーブで、ブレーキで減速する事無く抜けれるように
   なりました.クイックなステアフィーリングに変化しました.
   フロントサスペンションメンバーブレースの恩恵と思われます.




◆TEINサスペンションチェック(リア)

写真撮影は、行きつけのタイヤ館さんです.




◆リヤエンドブレースバー取付位置




◆TEINサスペンションチェック(フロント)



雨天時の高速道路の安定性も大きく向上している事を実感できました.

補強パーツ装着による乗り心地の悪化をイメージしていたのですが、
杞憂でした.TEINとの組合せですが、減衰力を高め(硬め)ても
乗り心地が大きく悪化しないのもうれしい誤算でした.

現在のTEIN減衰力設定は、
F32/R32(ハード 1← →64 ソフト)です.

これまで、苦手意識のあった坂道や峠道が楽しくなりました.
TEINサスチェックは異常なしでした.

では.(^^)/

Posted at 2016/10/12 23:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2016年09月25日 イイね!
◆iPhone5S ⇒ 7 (128GB)へ機種変更みなさん,こんばんは。


タイトルの通りですが、2ヶ月程前ですが

iPhone7へ機種変更しました。

事前予約無で自宅近くのドコモへ

行ったのですが・・・

ゴールドで128GBなら在庫あり

と言う事で直ぐに契約しました。



ブログやパーツレビュー・整備手帳などは、iPhoneで事足りますね。

iPhone7では、カメラの性能が向上していて、とても綺麗に撮影できます。


引き続きよろしくお願い致します。(^^)/


では。
Posted at 2016/11/20 21:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | その他
2016年08月28日 イイね!
◆プリウス洗車しました(2016/08/27)皆さん,こんにちは。








昨日ですが、
先月コーティング(ダイヤモンドキーパー)施工して頂いたスタンドにて
コーティング被膜の安定性確認のため
洗車して状態を見て頂きました。

 → 結果は、もちろん異常なしでした。

 
洗車のみで、3年間保証または、
 1年毎のメンテナンス実施で、5年間保証となるそうです。


洗車後に、
エンジンオイルとCVTオイル交換の予約をしていたので
行きつけのディーラーへ行ったのですが、
営業担当のミスでCVTオイル交換の予約が確保されていなくて
延期となりました。(9/4_PMに再度予約)
とりあえずエンジンオイルのみ交換してもらいました。

あとで、
よくよく確認したら、営業担当者の思い込みのためと判り
不愉快な思いでいっぱいになりました。
当日に予約が、入っていないから作業出来ませんでキャンセル???
依頼内容が判らないのなら、事前に電話で確認するのが営業では。

見積もりは、下記の写真の通り。




いまの営業担当は、ユーザーの依頼を正しく理解できていない
ことが多く、正直担当を替えて貰いたいと感じているところです。

プリウスについて全然詳しく成らないし、、、

懇意にしていたサービス担当が
辞められてから、〇〇です。

CVTとATオイルは共用らしいですが、純正品でなくて
大丈夫なんですね(^^)v

では。
Posted at 2016/08/28 15:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
プロフィール
Modellista_S-LEDです,よろしくお願いします。(^O^)/ カミさんと子供3人の5人家族です(^^)v 家族は愛知県(岡崎),私は佐賀...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エンジンオイル&エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 14:48:32
エーモン 静音計画 静音計画 風切り音低減フィンセット / 2642 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 13:19:44
WAKO&#39;S スーパータイヤコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 11:04:34
お友達
プリウスに関する情報交換,
出来たらうれしいです(^^)v

お友達,募集中です。気軽に申請して下さい(^^)
よろしくお願いします。(^O^)/
79 人のお友達がいます
カツピーカツピー * ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認
ヴェル翔星ヴェル翔星 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
MetalHorseMetalHorse * K.MuraK.Mura *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
シルバーメタリックのプリウスに乗っています, よろしくお願い致します。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
妻用でゲットした未使用車になります 2015年08月03日に納車されたばかりです 新車登 ...
ホンダ ステップワゴン STEP-WGN (ホンダ ステップワゴン)
プリウスの前に乗っていた車です。 200,000km 乗りましたが・・・・
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
就職後に 初めて新車購入した車です!!, 大掃除していたらカタログが出てきましたので登 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.