車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
◆補強パーツ追加後のレビューについて(^^)v
◆補強パーツ追加後のレビューについて(^^)v 皆さん,こんばんは。

JACKさんから譲って頂いた補強パーツを
追加してマイプリウス(30前期モデル)の走りが
大きく変化しましたので簡単にレビューを致します.





・駐車場からの発進時に、走り始めて直ぐに
ステアリングを切る必要があるのですが
補強パーツを装着する前は、リアからの
軋みが有りました.
 
 ⇒ 補強パーツ4点セットとリアトランクバーの追加装着により
   リア周辺からの軋みが無くなりました.
   今までは独特の違和感があったのですが、補強パーツにより
   それが和らいだように感じられ、自然な感じになりました.
   (表現が難しいですね)

◆JACKさん仕様のトランクバー



・会社までの通勤ルートには、峠が3箇所ありますが、今までは
 アンダーステアが出て、走り難さを感じていました.
 峠の下りのカーブでは、ブレーキを踏む必要がありました.

 ⇒ 補強パーツ4点セット追加により、アンダーステアが影を潜め
   スムーズなコーナリングが可能になりました.
   ボディのしっかり感(剛性アップ)アップにより、上質な乗り心地に
   変化したと思います.
   峠の下りカーブで、ブレーキで減速する事無く抜けれるように
   なりました.クイックなステアフィーリングに変化しました.
   フロントサスペンションメンバーブレースの恩恵と思われます.




◆TEINサスペンションチェック(リア)

写真撮影は、行きつけのタイヤ館さんです.




◆リヤエンドブレースバー取付位置




◆TEINサスペンションチェック(フロント)



雨天時の高速道路の安定性も大きく向上している事を実感できました.

補強パーツ装着による乗り心地の悪化をイメージしていたのですが、
杞憂でした.TEINとの組合せですが、減衰力を高め(硬め)ても
乗り心地が大きく悪化しないのもうれしい誤算でした.

現在のTEIN減衰力設定は、
F32/R32(ハード 1← →64 ソフト)です.

これまで、苦手意識のあった坂道や峠道が楽しくなりました.
TEINサスチェックは異常なしでした.

では.(^^)/

ブログ一覧 | プリウス | クルマ
Posted at 2016/10/12 23:21:19

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
Modellista_S-LEDです,よろしくお願いします。(^O^)/ カミさんと子供3人の5人家族です(^^)v 家族は愛知県(岡崎),私は佐賀...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エンジンオイル&エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 14:48:32
エーモン 静音計画 静音計画 風切り音低減フィンセット / 2642 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 13:19:44
WAKO&#39;S スーパータイヤコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 11:04:34
お友達
プリウスに関する情報交換,
出来たらうれしいです(^^)v

お友達,募集中です。気軽に申請して下さい(^^)
よろしくお願いします。(^O^)/
79 人のお友達がいます
papasann26papasann26 * ヴェル翔星ヴェル翔星 *
カツピーカツピー * ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 週末農民週末農民 *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
シルバーメタリックのプリウスに乗っています, よろしくお願い致します。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
妻用でゲットした未使用車になります 2015年08月03日に納車されたばかりです 新車登 ...
ホンダ ステップワゴン STEP-WGN (ホンダ ステップワゴン)
プリウスの前に乗っていた車です。 200,000km 乗りましたが・・・・
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
就職後に 初めて新車購入した車です!!, 大掃除していたらカタログが出てきましたので登 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.