• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

とうとう

大津市の隠蔽事件ですが、いじめを受けた大津市立中学2年の男子生徒が自殺した問題を巡り、対応に当たっていた大津市の
沢村憲次教育長(65)がハンマーで殴られ負傷した事件の直後、市教委に寄せられた苦情電話や
メールの件数が、事件前の約18倍の273件に急増したことが16日分かった。

多くは襲撃を「当然だ」とする内容だった。

市教委によると、7月4日に「自殺の練習」など学校が実施したアンケート内容が明らかになって以降、
いじめへの対応などを批判する電話やメールが計約1万5865件寄せられた。

襲撃の前日までは1日平均15、16件だったが、襲撃があった15日は273件に上った。

この中には「謝れ、謝れ、謝れ」と連呼するものや、「(いじめがじゃれ合いなら)襲撃もじゃれ合いだろう」と
擁護するものもあったという。

松田哲男教育部長は「なぜここまでやるのか。誤った情報に基づく批判も多く、冷静に行動してほしい」と
話している。大津市は16日から、ガードマンを市教委と市長室前などに3人増員し、常駐を始めた。

◇男子学生を送検

一方、滋賀県警大津署は16日午後、逮捕されたさいたま市在住の私立大の男子学生(19)を
殺人未遂容疑で大津地検に送検した。(毎日新聞)
大学生は間違ってないしね。間違ってるのは澤村憲次含め大津市教育委員会でしょ。それにしても澤村さんみたいに殴られて、誰にも同情されずに当たり前だと言われる人も珍しいですね。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/18 04:44:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「県立体育館も要注意です。あと運動公園の狭い駐車場もです。」
何シテル?   03/14 20:39
R34スカイライン後期ターボの4枚ドアに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
貴重な後期です。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
やがて20万キロ目前のレガシィB4です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.