• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LUCKY《》STRIKEのブログ一覧

2016年02月10日 イイね!

(*^^*ゞ

(*^^*ゞ前回の ブログアップが
2014年 6月10日 (゜ロ゜)

1年半も放置 !!


たま~~に 覗いてはいるんですが・・・・・


なんだか メガーヌも新型の方が増えてたり、

すでにメガーヌから 降りられてたり、お名前が変わっていたり・・・・・・


月日がたつのは早いモンですなぁ (゚Д゚)




おいらのメガーヌくんは いたって元気ですよ。



先日、2月2日に 走行40000kmを迎えました。

全然走ってねぇ!!

今年の9月には 5年目を迎えるというのに・・・・・。



最近は 大きなアップデートなんか 全くできずに
細々と やっております。

メガーヌを買い、
みんカラをはじめたときに
中学生だったチビ1号も、4月からは社会人です。

実家を離れ 関西方面へ旅立ちます。

多少、こちらの経済的にも楽になるかなと思いますが、
生活が安定するまでは 何かと手(¥)がかかりそうです (>_<)


昨年 後半より 仕事の関係上 Facebook をはじめましたので
近況はそちらにアップする方が多くなってます。

店のfbもはじめてますので、
Facebookされてる方で 私の名前、勤務先をご存じの方
探してみてください^^
( いいね&友達申請してくださいね )


とりあえず、生存報告でした (^.^)/~~~










追伸  2/21~23 娘の転居先の方へ下見に行きます。
     ( 当然 メガーヌで 爆走しますよ ^^ )

     出没地域 大阪府 枚方市~京都府 八幡市 方面と
            大阪府 和泉市・堺市・高石市 方面 (ちょっと遊びに)





Posted at 2016/02/10 22:24:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月10日 イイね!

ミシミシ・・・・

連投 写真なし


先月 20日に

ルノ松さんに入庫したメガーヌくん。


最近ドア周りから ミシミシと軋み音が出るので
点検してもらいました。

ばっちり消えております~^^」とルノ松さんからご連絡いただいたので
29日に お迎えに行ってきました。


原因は 窓枠 だそうです。

簡単に言うと
窓枠はプレスの鉄板2枚をあわせて () ←こんな感じに作られてるそうで
この合わせ目が微妙に動いて ミシミシ・・・と。


写真はありませんでしたが
けっこうドア バラバラにしたそうです (゜ロ゜)

中に なんとかグリス?塗りたくって 組み直してOKだったそうで

グリスが切れた頃にまた音は出るかもと言われましたけど(^^ゞ

なんとも さすが仏車ですねぇ ^^;


帰りの道中 見事に 軋み音はなくなってました ヽ(^。^)丿

さすが ルノ松Mさん^^




















一週間後に右ドアから ミシッ ってきこえましたが 気にしないことにします (;゚ロ゚)












Posted at 2014/06/10 23:46:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | MEGANE | 日記
2014年06月10日 イイね!

空白の時間 (;゜ロ゜)


先月 自宅のデスクトップPCを買い換えて、
    やっと windows7に ^^;

データの移行ついでに ファイル整理をちょっとずつしてましたら
みんカラ用に撮っていた写真が未整理のままでした。

ブログ更新もしてない間 なにしてたんか 自分で再確認です^^



鈴鹿ETCC参戦が 2012年9月。 10月に一度ブログ更新して 
その後のギックリ腰が2013年1月(^^ゞ

そのあたりの写真整理してましたら
2012年11月


ルノ松さんに これ いただきました^^

家に持って帰ると結構でかいので(゜Д゜) 未だに部屋で転がってます。




ギックリ腰も癒えてきた 2013年2月



リニューアルされた ルノ松さんにて
こちらに↓参戦^^



大極社長も来られてました。


小物をゲット^^



・・・・・・・・

イベントごとの写真は他にないなぁ^^;

メガーヌくんのアップデートは・・・・・

2013年8月


こんなん買ってみました。
取引先の営業くんが 結構いいのが出ましたよ^^って紹介してくれたので。

LED素子は


これだけ。

いざ、バックランプに

装着。

ノーマル電球との差 わかるかな?



左 LED
右 電球

直視すると まぶしいです^^


そして 2014年2月 (゚д゚)



タイヤ交換。
23525km  ミシュラン PSS 装着。



そして・・・・・

写真終了。



ほとんど なんにもしてないじゃん ^^;
Posted at 2014/06/10 22:08:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | MEGANE | 日記
2014年05月27日 イイね!

いきてまーす ^^/

いきてまーす ^^/ほそぼそと


いきてますよ~~~ ^^







なんだか、みなさんげんきですねぇ。


気がついたら 前のブログから

1年半ほど

経ってるじゃないですか。


mega-oyajiさんはクルマ変わっちゃってるし、

きこりんさんとHKさんは 今年も阿讃に行ってるし・・・・・・、

1年半かぁ・・・・・・

そりゃ ルノ夫さんの肉球号も ミッションマウント逝っちゃいますよね ^^;


うちのメガーヌくんは まだ26000kmなんですけど。


そうそう、今年の初めに タイヤ替えました。


仕事柄 BSで と思ってましたが、

昨年夏、同級生が 「M3のタイヤ買う、ミシュランPSS いくら?」って言って
PSS 19インチ買ってくれました。

組むときに びっくり!  軽いっすね タイヤが!
BS の S001 なんて ・・・・・・・



で、 うちのメガーヌくんにも PSS つけました。


純正のコンチより 角張ってて・・・・・・・ 
バウンドしたときに リアフェンダー すりました  ><
ので、 車高 1cm ほど あげちゃいました。


トップのカングーちゃんは 今乗ってる ルノ松さんとこの代車です ^^

かわいいですけど

左ハンドル マニュアル です。


最近 メガーヌくん ドア周りから 
軋み音が出てきて どうにも気になって・・・・・・ルノ松さんに入庫中です。


今日 引き取り予定でしたが、 仕事してて 夕方になって
疲れていたので 引き取りやめました。

もう一週間 カングーちゃんです。


お休みしてた間にも、ちょこちょこと 小技というか こだわりというか
やってますので 
後々 アップしましょうか ^^




ゆる~りと やっていきますよ~~~ん
Posted at 2014/05/27 21:51:01 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月02日 イイね!

ご挨拶 ^^ あ~んど 近況報告です



みなさま

あけまして おめでとうございます


少々の間 みんカラから離れておりましたが
(いろいろ忙しかったもので (;^^)ヘ..)

皆様いかがお過ごしでしょうか?


この冬は 12月に断続的に寒波がやってきて
この宇和島でも やや降雪がありました。

仕事の方も ありがたいことに だらだらと忙しい日々が続いております。


たまには みんカラ諸兄の動向をチェックしてと思っておりましたが
さすがに12月に入ると 自宅でPCを立ち上げてもすぐに寝入ってしまうことが多々あり
また、 会社でも昼間にPCに触ることなどほとんど無く
まったくもって 皆様どう過ごしておられるのか・・・・
事件などは起こってないだろうか・・・・ などと思っていた次第です。


今年の正月は 寒いようではありますが 雪は降りそうにないので
12/31~1/3までおやすみを頂き
自宅でのんびりしております。
   (といいつつ明日はまた新年会なんですけど^^;)

のんびりしております ・・・・・・・ というか そうせざるを得ない状況になっております。


ボクの身体
   只今こんなんなってます↓




はーい 12/29に ぎっくり腰 やらかしました(ToT)

29日午前 仕事で 中型トラックのタイヤ交換をしてまして
まず古いタイヤをホイールから外し ・・・・・ まではよかったです。
Newタイヤを チェンジャーの上のホイールへ えいっ を持ち上げたとき
左股関節が ちょいと ぐりっ ってなりまして その場にタイヤ投げ捨てました はい ^^;
いてててて と思いましたが ちっと屈伸して 確認して何ともなさそうだったんで
その後は無理しないで 作業を無事終わらせました。

そして昼前
Dodge マグナム のタイヤ交換 飛び込みです。
持ち込みでフロント2本。
サイズは 265/35R22   アメリカンな いかにも重そうなホイールですよ。
チェンジャーに乗せるのもさすがに2人がかりです。 めちゃ重い >_<

タイヤ交換は無事に済ませ車へ取付。
マルチPCDのホイール(10穴)だったんで うまく合わせて よいしょ っと1本目はすぐにつきました。
そして2本目 ・・・・・・
1本目と同じ体勢で 合わせる場所をよーく確認して よいしょっと持ち上げ・・・・・・
あ、ちょっとずれてる? と思って ホイール中心をのぞき込んだとき
グギッ
っと 左の背筋あたりから聞こえちゃいました・・・・・・確かに聞こえた。

まぁ、そこからはよくある感じで とりあえず動けなくなり
タイヤを若手に支えてもらって ゆっくりと離れ座り込んだら 立てないじゃないですか!!
支えてもらって立ち上がり 事務所に入って一休み。
20分ぐらいしたら ナントカ動けるようになったんで
それ以後は 無理せず 1日過ごせました。

問題は 翌30日。仕事最終日です。
腰の状態は 前日とほぼ変わらないので 無理な作業はせず
12月の売り上げ集計とか 事務仕事をしてましたけど
昼前だったかな?スタッドレス+アルミホイールセットを商談してご購入いただき
じゃぁ 取り付けましょう と 作業を手伝ってたら
175/65R15のスタッドレス+アルミ 1本をそ~っと持ち上げたとき
ピキッ っと痛みが・・・・・・・・・ 終了~~~ ^^;

無理するもんじゃないですね(ToT)

もう 今日の朝まで よぼよぼのご老人のような動きしかできませんでしたが
病院へ行って注射を打ってもらい 痛み止めの薬もらってきました。
だ~いぶ楽になってきました^^

ぎっくり腰何回かやってますが 過去最悪でした・・・・・・しかも正月。

逆に、休みになる正月で良かったと とらえましょう。

 
それなりに 歳はくってきてるんで いつまでも無理は利かないですね
要領よく 仕事も 遊びも こなしていけるように
今年もがんばりま~す。

皆様よろしくお願いします。




暖かくなる頃には 本格復帰です (予定)  <(_ _)>





Posted at 2013/01/02 16:43:30 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「名神吹田SAで休憩🚬」
何シテル?   02/21 16:09
LUCKY《》STRIKEです。 いろんな情報交換 楽しんでます ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アシストグリップの位置にサングラスホルダーを♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 19:46:06
文系脳が大トヨタ公認オカルトに釣られてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 17:33:42
ビルシュタイン B12プロキット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 11:20:55

お友達

ちょっと変わったモノが好みですが、
お気軽におさそいくださいませ~~。
79 人のお友達がいます
rsport240rsport240 * 東次東次 *
マサシIマサシI 竜生(リュウ)竜生(リュウ)
ひしがたの蛇ひしがたの蛇 9!!9!!

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
THE 衝動買い!! 現車も見ずに Dへ2回目の訪問で契約!! 納車半年待ち! ハ ...
アプリリア RS250 アプリリア RS250
S3買ったあとオンロードバイクが欲しくなって、これも衝動買い! 今買わないと2stレプ ...
ヤマハ ヤマハ PAS (ヤマハ ヤマハ)
おそるべし 電動アシスト!
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2002年 いきなり購入 納車まで3ヶ月  これも現車を見ずに買っちまったな~。 メガ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.