• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

東へ・・・。

東へ・・・。 久しぶりの

長距離移動の予定。



2005年 友人の結婚式以来4度目の名古屋です。


過去3回(1991,2003,2005)もクルマで自走でしたが
2泊3日とかの余裕を持った行動でした。

今回はおそらく 土曜夜出発、日曜帰宅のちょっと強行軍^^;

どこ通ってけば、早くて安上がりなのかな?
いちばんわかりやすい(迷わない)のは
瀬戸大橋渡って山陽~中国~名神~東名のルート。

淡路~阪神高速~西名阪~名阪国道~東名阪 で名古屋入りしたことも(2005)。


Yahoo!ロコで単純に検索すると新名神とか通ってるし。

素直に 大阪あたりで1泊しようかな?


その前に お金あるのか、俺?
ブログ一覧 | MEGANE | クルマ
Posted at 2012/02/08 01:43:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

月夜のスカイラインは妖しく
happy37さん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

岡山国際サーキット5回目(ノ≧▽≦ ...
kai-onさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

20171119 teamG's関 ...
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2012/02/08 05:37:10
名古屋に来るんですね。
ルートは、
山陽→中国→名神→草津から新名神→名古屋高速 が一番早いのではないかと。

せっかくの機会だから、結婚式の後にでも、どこかで ゆるーくお会いできませんか?
コメントへの返答
2012/02/08 12:02:35
行きますよ~^^

えーっと・・・
結婚式は2003&2005の事でして
今回は 26日のアレが目的ですよ^^
(もう26日と自分で決めてしまってますけど)


そのルートがやっぱり楽ですかね?
ナビ無しでも迷いそうにないし^^

大阪あたりで1泊するか
名古屋まで走ってしまうかが悩みどこです。
2012/02/08 06:34:36
宇和島から名古屋、遠いですね(^。^;)

瀬戸大橋経由よりも明石海峡大橋の方が、交通量も少ないし走りやすいのでは??

でも今は新名神があるから便利ですよね(^-^)

長距離ドライブお気を付けて!
コメントへの返答
2012/02/08 12:11:56
約600~700kmぐらいですね。

大阪出張の時はいつも明石経由で行ってます。
阪神高速に乗ってそのまま市内まで行くもんで。

大阪からまだ東へ行くとなると
阪神高速は迷いそうで^^;(迷ったことアリ)
それと高松から東が対面通行なのも・・・。
2012/02/08 09:18:05
料金もさることながら楽しい旅になりそうですねp(^_^)q お気をつけて行ってらっしゃいませ(`_´)ゞ
コメントへの返答
2012/02/08 12:18:16
まぁ、時間も翌朝までに着けば良いんで
のんびり行くのもありカナ?と。

とりあえず飯代だけ持ってたら
あとはカードで・・・^^;

ルノ夫さんも来るみたいですけど(ホントかな?)、
ろー_さんも来ませんか^^
2012/02/08 17:10:40
メガーヌさんで車中泊ってのはけっこうキツイですもんねー^^;

なんにせよお気を付けて^^ノ
コメントへの返答
2012/02/08 19:36:06
さすがにこの季節の車中泊は
寒そうなんで・・^^;

どこか仮眠のとれるSAでも探そうかと。

とりあえず 今のところ予定なんで^^
2012/02/08 20:37:17
僕はかつて車で名古屋まで行ったことありませぬ~

お気をつけて!
コメントへの返答
2012/02/10 02:05:09
東は静岡 御前崎までいったことがあります(^_^)ゞ

西日本は山陰(島根・鳥取)・沖縄以外は走ってますね~。

あ、なぜか和歌山県はいったことがないぞ^^;
2012/02/08 22:51:31
大昔、愛媛に住んでいた時には、
フェリーで本州に渡ったもんですが、
やっぱ、今時は違いますね〜
ってだいぶ前でしたね本四橋(笑)

お気をつけて〜!!
コメントへの返答
2012/02/10 02:14:14
そうですね。

宇高国道フェリーとか
オレンジフェリー、
ジャンボフェリーなどにのって
本州へ行ってましたね。

今は 松山~大阪 の便すらありません(悲)
2012/02/08 23:07:28
新名神からランデブーしますか(笑)
改めて地図で見ると四国って意外と大きい…
コメントへの返答
2012/02/10 02:22:30
関西方面からいかれる方との
ランデブーもアリですね^^

ボクがそちらを通過する時間にもよりますけど(汗)
2012/02/08 23:16:52
26日は残念ながら私は参加できないのですが、気をつけてお越しください。

仮眠は名神多賀SAの下りに宿泊・休憩施設があります。(上りからでも利用できます)
 http://www.bestinn.co.jp/taga/
コメントへの返答
2012/02/10 02:31:41
3月に変更になりましたんで
ご予定はいかがでしょう?

お近くなのでお会いできれば^^

多賀SAの施設はのぼりからも利用できるんですねφ(..)メモメモ

風呂入って ごろ寝(6時間以内)で
800円はイイかも^^
2012/02/09 01:46:16
僕は瀬戸大橋を愛用しています。

料金面でもそうですが、夜通過すると、高級スポーツカーと遭遇する確率が高いです。

徳島道は2車線ですから、前に車がいるととても窮屈に感じます。
コメントへの返答
2012/02/10 02:34:56
ボクもどっちかっていうと瀬戸大橋派です^^

対面通行は遅いのいたら イラッっとしますし
徳島道ってなんか狭いッスよね。

あ、大洲~松山間もか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「名神吹田SAで休憩🚬」
何シテル?   02/21 16:09
LUCKY《》STRIKEです。 いろんな情報交換 楽しんでます ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アシストグリップの位置にサングラスホルダーを♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 19:46:06
文系脳が大トヨタ公認オカルトに釣られてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 17:33:42
ビルシュタイン B12プロキット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 11:20:55

お友達

ちょっと変わったモノが好みですが、
お気軽におさそいくださいませ~~。
79 人のお友達がいます
☆shin☆shin * 東次東次 *
マサシIマサシI * すぎBOWすぎBOW
rsport240rsport240 マルサンタマルサンタ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
THE 衝動買い!! 現車も見ずに Dへ2回目の訪問で契約!! 納車半年待ち! ハ ...
アプリリア RS250 アプリリア RS250
S3買ったあとオンロードバイクが欲しくなって、これも衝動買い! 今買わないと2stレプ ...
ヤマハ ヤマハ PAS (ヤマハ ヤマハ)
おそるべし 電動アシスト!
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2002年 いきなり購入 納車まで3ヶ月  これも現車を見ずに買っちまったな~。 メガ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.