車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 17:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月22日 イイね!
皆さんこんばんは(;´・ω・)


本日、人生初めての通報しました(;´・ω・)



今日は一人での作業でした。午後三時ごろ現場で作業していると近くの階段の方から
おばあさんが呼んでいるので振り向くと「火事みたい電話してください」


えっ?火事


急いで階段少し駆け上がり二階建てアパートのドアから煙が…


作業していた家の斜め後ろに立っていたアパートでした


慌てて119番通報しました


初めての経験でした


間もなく消防車や警察やってきました。消火活動の邪魔にならないかと心配しながらの


仕事ももう少しで終わるところだったので大変でした。


そうしていると消防士がプライベートシート!て叫んでました


もしかして…


後でニュースでみましたが亡くなったそうです


警察から消防士から事情聴取されました。名前から生年月日、住所、勤め先など┐(´д`)┌ヤレヤレ


確かに原因がわからうちは通報者も疑われるですね、そうは言わないですけどね(笑)



テレビカメラが来たりテレビの記者さんに聞かれたり騒がしい午後でした。ただ無事仕事が終わって良かったです(;´・ω・)
Posted at 2017/03/22 21:45:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース
2017年03月21日 イイね!
Q1.Zeus / ZRAY を知っていましたか。

(いいえ)

Q2.主に読む雑誌はなんですか。

(特になし)
Posted at 2017/03/21 22:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月20日 イイね!
春です




行こう






行こう







行こう







エッセで

Posted at 2017/03/20 19:20:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月20日 イイね!
連休、お彼岸のお墓参りや親戚まわりの間にようやく巷で流行ったアルミテープを施工してみました
トヨタ純正アルミテープのほかにホームセンターでアルミテープとダイ〇ーでギザギザに切れるハサミを購入。






先ずはフロントバンパーを外して左右二か所に貼りました。純正品とカットしたアルミテープ




次にリヤバンパーは外さないで下から脱脂してたてに貼ってみました





フロントバンパー外したついでにラジエターやライトの下にも…(*'ω'*)





エアクリーナーもばらして目立たないように裏側に




インテークマニホールドにも




エンジンのヘッドカバーにも貼ってみました(*'ω'*)

他にも画像がありませんがステアリングコラムの下やフロントドアトリム、ドアのアウターハンドル、リヤゲートのアウターハンドルの裏やトランクルームの左右にコンソールボックスの下にも…
バンパーやコラムカバー以外は何の根拠もありませんがなんとなくいいかもと思った箇所に貼ってみました


効果感想ですが一発目のエンジン始動の音がいつもと違う感じでした。静かというか…
ハンドリングが軽くなって乗り心地ががマイルドになりましたね。走りも違うかも…
ただ慣れてくるとそれが普通になっちゃうでしょうね(笑)でも、効果は少なからずあると思います


目立つところには貼りたくないので良さそうなところがあればまた貼ってみま~す(^O^)/


尚 あくまでも個人的な感想です


Posted at 2017/03/20 19:12:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@NEKOさん♪ こんばんは
たまにみぽりんなっていたらごめんなさい(笑)(*´ω`*)」
何シテル?   04/28 20:46
ブラックぷーです。 色んなことに興味をもつこともしばしば‥ みなさん、ヨロシクです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
パッケージ完成記念!モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:38:30
W数の高いHIDを装着するとヘッドライトが黄ばむのは本当ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 15:34:33
☆モニター募集第③弾!!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 22:13:35
お友達
絡みなしのお友達申請はご遠慮ください
よろしくです~(´・ω・`)


49 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 じょーじメビウスじょーじメビウス *
天鍵 掌天鍵 掌 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
まっちゃん!!まっちゃん!! * フカヒレフカヒレ *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
はじめまして新車からのお付き合いで、なかなか弄れませんがのんびり弄っていこうと思ってます ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
新しく家族が増えました♪(・ω・)ノ 本日、納車です メーカーOP ライムホワイトパー ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初代WISH!(^ω^) 発売と同時に購入♪ 2.0Zグレード
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
二代目、マイナーチェンジしたWISHに乗り換え~♪ 同じく2.0Z
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.