• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

っぺブラボ8号のブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

おにゅーなタイヤに交換!

おにゅーなタイヤに交換!皆様こんにちは~(^O^)

いやー、かなり久しぶりの投稿ですなー。(最近は更新が少ないので毎回こんな始まりだ。。。)


で、やっとネタが出来たので、投稿でございます。



昨年末にパンク修理してからずっと、早く交換せなあかんなーと、思っておりまして。。。(ま、年数ももう4年目に入り、ヒビもかなり出てきたし)


何にするかかなり悩みました。



その1
z2の後継のz3にする。

その2
ちょっと気になっていた、FLEVAにする。

その3
最近ちょくちょく聞く、ゼスティノのグレッジ

その4
dz102



まぁ、他にも考えましたが、この辺が実際の最終候補。


正直、z2でも十分オーバースペックだったので、もっとストリート寄りにと思ったりして、FLEVAがかなり強かった。

安さではdz102もありだった。

ゼスティノも気になるところだった。




ですが、ネットでボチボチ安く買えるところがあったりして。。。






結局、またまた完全にオーバースペックなz3に決めてしまいました(^o^;)



作業はいつもの、ここ







赤い建物が目印、安心安定のアンリミテッドワークスさん。



サクッとやっていただきました。

いつもありがとうございますm(__)m




帰りの湾岸線での感想は、腕がない自分にも非常に優しく、安定感がある!ってところでしょうか。

間違いなく、自分の運転の範囲内では破綻しない!


しかも、z2よりも更に扱いやすくなった気がします。(新しいからってだけかもですが)







新しくしたことで浮かれて踏み過ぎないように気をつけよう。うむ。



リアウィングのカーボンの白濁化の進行の激しさがかなり気になるけど、まだまだ放置な、っぺブラボなのでした。



ではではヽ( ̄▽ ̄)ノ


Posted at 2017/04/28 16:35:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!

窓が閉まらなくなりました(((・・;)

窓が閉まらなくなりました(((・・;)んー、久しぶりのブログ投稿な気がしますが、皆さまお元気でしょうか(´∇`)


みんカラ徘徊は日々しているのですが、自分の車ネタはなかったのでお久しぶりの投稿になりました。

ま、タイトル通りなんですけどね。



昨日はお仕事お休みで、お昼までのーんびり。

お昼にお気に入りのピーターパンのパンを食べた後、ちょっくらパチスロでもするかなーと、近所のホールの駐車場にin。

暖かかった昨日は窓全開で走っていたので閉めようとポチッとするも・・・・

ロックがかかっていたかな?と確認するもされておらず。



逝っちゃってました( TДT)




先月から上げる時に変な音がしていたのでまずいかなーとは思っていたのですが。。。



すぐ近くの行き付けのデーラーさんへgo!


部品はすぐ入るということで、木曜日には修理してもらえることになりました。



で、応急措置で・・・





ガムテープです。





これからもいろいろ出てくるんだろーなー。


でも、直して乗っていくぞー!




あ、タイヤも交換しなきゃ。。(((・・;)


Posted at 2016/12/21 10:32:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月13日 イイね!

車検でございますヽ(´▽`)/

こんにちは~(^o^)
お久しぶりなブログでございます!



本日はブラボ8号くんの車検で、アンリミさんへ車を預けに行って来ました。

保土ヶ谷バイパスがめっちゃ混んでた以外は順調に走れて、無事に11時にトウチャコ。

社長の佐藤さん、メカの鍋島さん、関田さん、皆さん元気そうでした(^^)



今回は車検に合わせて

①切れていたヘッドライトバルブの交換(ipfからベロフへ変更)
②acd、ayc等を含む油脂類の交換(銘柄はアンリミさんおまかせ)
③プラグ交換(銘柄はアンリミさんおまかせ)
④ワコーズのRECS施工
⑤エキマニの交換

上記を行うことにしました。


メンテナンス中心ですが、久しぶりのパーツ投入が2点。


HIDバルブと、エキマニです。


HIDはバルブはまたIPFでも良かったのですが、気になっていたメーカーのベロフを選択。





はっきり分かるくらいの変化があるかどうか。。。



そして、某オクでかなり頑張って落とした中古のエキマニ。(写真とり忘れた。。。)


メーカー不明とのことでしたが、写真で見る限り、欲しかったフルレースに酷似している。。。

新品は現状、逆立ちしても買えない価格。
めったに出ないであろう中古品。
ここで逃すと次はないかも。


ということで、頑張りました。

何とか落としましたが、予算をボチボチオーバー(汗)

これでフルレースじゃなかったら泣ける(/´△`\)

割れとか反りはパッと見無かったようなので取り付けは大丈夫そうですが、どうなるか。。。



ということで、来週車検からエボさんが戻ってきたら、インプレしていきたいと思います。






写真は中華街でお土産に買った肉まん。


天気が良く、修学旅行とおぼしき高校生がたくさんいたこともあって、大賑わいでした。


今日はもっと写真撮っとけば良かったなぁ。写真が少ない、ビジュアル的に問題のあるブログになってしまった。




さてさて今日も夕方からはジムでトレーニングしてきます。


ほな、また(*´∀`)ノ


Posted at 2016/05/13 14:06:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年01月29日 イイね!

パキッと、いっちゃいました(T-T)

皆さま、こんにちは(^-^)/


そして・・・
まさかの今更ではありますが、あけましておめでとうございます(^_^;)


物凄く忙しかったわけでもないのですが、UPするようなことも無かったので、こんな時期に今年の初ブログUPとなりました。



さて、その一発目のネタがこれ。





別に何かに憤って「ファッ○」とか叫んでいる訳ではありませんヨ(・・;)



一昨日のことでした。


いつものようにジムへ行き、上半身のトレーニング。


ベンチプレスでボチボチな重さと回数をこなし、気合いの入った状態でダンベルへ。


ベンチに仰向けに寝転がり、ダンベルを胸から上に向けてあげる、ダンベルベンチプレスの2セット目の最後に事件は発生!


ギリギリまで踏ん張って持ち上げたダンベルを床に落とすように離したその時


ドンという音の他に「ペキ」という音が左手付近から!



「あ、これやっちまった?」と思い、左手を見ると、中指の爪の内側の一部が内出血。


氷をもらい暫く冷やしたところ、ほとんど腫れてこず。


「あれ、もしかして打ち身くらいで済んじゃう?」なーんて甘い考えがよぎりましたが・・・

夜になるとしっかり腫れてきました。


そして翌日、病院でレントゲン撮ると・・・もうハッキリと折れていましたね~(゜゜;)


骨折は小学4年以来なので、えらい久しぶり。


関節ではなく、指先の部分だったため日常生活に大きな不便は無いのは良かったっちゃー、良かったです(^.^)





という訳で、遅い新年一発目のブログは左手中指の骨折でした。


皆さまもケガには注意してお過ごしくださいませ!

そして、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




Posted at 2016/01/29 17:43:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年12月24日 イイね!

バッテリー交換に挑戦してみた(^_^;)

皆さま、グイー(^o^)/(グッドイブニングの略です)


久しぶりの投稿は、自分の手で行うバッテリー交換!(大丈夫なのか?)




先日、だだっ広い某パチンコ屋の駐車場にエボさんをとめて、音楽聞きながら昼寝をかましておりました。


2時間くらい?して、あぁ良く寝た~。さぁ行くか、とキーを回すも

ギュ・・とか言うだけでセル回らず(^_^;)


はい、バッテリー終了で~す。



ま、4年も経ってるし、最近ちょいとセルの回りがヤバイなとは思っていたのですが・・・


その場はパチンコ屋の親切な店員さんに助けてもらい、事なきをえましたが、早目に換えないとということで、黄色い帽子さんへ~


ここで買って、交換もやってもらお、って思っていたのですが、 お店で値段見てビックリポン!

諭吉さん1枚じゃ足りない・・・(-_-;)


某オクで見るとほぼ半額。


メカ音痴の自分は迷いました。パーツの交換とかほとんどやったことないんですね~


が、あの価格差を知ったうえで買えるほど裕福じゃないので、ポチりました。
(その後、Amazonでもっと安いのに気づいたのですが・・・忘れることにしよう。そうしよう。)



で、早速翌日に着荷。


ご存知、パナさんの混沌っていう青い奴です。





で、


「流石にバッテリー交換くらい出来るよ!」と自分に言い聞かせ、必要な工具を確認。



どうやら10ミリのスパナが必要なようだ。


ホームセンターで調達。





早速、ホームセンターの駐車場で交換開始。(よいこはそんな場所で作業しちゃダメだぞ)


ネットでバッテリー交換方法を確認してたにも関わらず、いきなり+極からはずすダメな人・・・(・・;)

ま、ダメだったのはそこんとこだけで、思ったよりはスムーズに出来ました!(と言っても10分以上はかかった)




取り付け完了\(^o^)/




「ワシ、意外とやれば出来る子やん!」とか、大した作業でもないのに自画自賛しながらホームセンターの駐車場から出る手前で一旦停止したら・・・・


そのままエンスト。


セルを回してエンジンかけるも、すぐエンスト。


パニクる。


こりゃーコンピューター逝っちゃったの?もうダメなの?




冷や汗をかきつつ、何とか駐車場の端のほうにとめてネットで検索。



あったー!

バッテリーを10分以上はずしてるとECUがリセットされるんですね!

ホントにドシロートなんで、知りませんでした(汗)



アイドリング10分、止めて20秒。エアコン全開でアイドリング10分と、学習させ、無事、走り出すことが出来ました(^o^;)ヨカッター



ECUがリセットされたことで、動きが若干変わったような気もしますが、気のせいかも・・・




とまぁ、メカのドシロートがパニクりながらも、なんとかかんとかバッテリー交換出来たというお話でした。



おしまい。



Posted at 2015/12/24 22:53:48 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションVIII オイルフィラーキャップ(べるたんver) http://minkara.carview.co.jp/userid/1137672/car/874925/8601403/parts.aspx
何シテル?   07/23 09:12
っぺブラボ8号です。セフィーロ、スカイライン、レガシィツーリングワゴンと乗り継ぎ、2009年からランエボ8に乗っています。 メンテナンスを兼ねて少しずつ弄って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨上がりのドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 19:41:25
久しぶりの始動。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 21:18:48
OH MY LITTLE GIRL…☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 09:02:20

お友達

CT9Aに乗っている方と気軽に情報交換出来れば嬉しいなぁと思っちょります(^^)
18 人のお友達がいます
karaagebeamkaraagebeam ミラエボ☆ミラエボ☆
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 エボ8小僧エボ8小僧
わかな@weisseわかな@weisse イジリ好きイジリ好き

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
前に乗っていたレガシィツーリングワゴン(BH)が、サンルーフより雨漏り発生!(汗)愛着は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.