• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

実は北海道に来ています・・・(^-^; その⑤

みなさま、こんばんは(^^)


「もう飽きたからいいよ」という声もそろそろ聞こえてくる気もしますが、ここまでくると意地で旅レポしちゃいます(^-^)/



では、北海道旅行5日目スタートぉ~(^-^)




7月17日(木)


この日の午前中は、帯広から30分ほど郊外へ走り、「紫竹ガーデン」へ。


ここは、87歳の紫竹さんというおばあちゃんが経営している庭園。
(63歳でこの庭園を作ったらしいです。スゴい!)








きれいなだけでなく、人も少なく、静かで本当に落ち着きます。

鳥のさえずりも心地良い。



みなさん、是非、彼女(奥さん)と一緒にどうぞ!(^.^)







その後、昼ご飯を調達に、帯広の中心地へ向かうのですが、途中の道が、雄大で北海道らしい。




牛さんものんびり。(あ、豆粒くらいにしか写っとらん(汗)





昼ごはんは、帯広と言えばこれでしょう!

豚丼。

帯広駅前にある老舗でテイクアウト。



ぱんちょう






店員は全員、おばちゃん、おばあちゃんでしたが、非常に丁寧で温かく、良い雰囲気のお店でした。


1600円のを買いましたが、一人じゃ食べきれないかも?なボリューム。

肉は柔らかく、味がしっかりしみていて、美味しかったです。

近所にあれば、間違いなく通いますね!




そこからすぐ近くのお菓子屋へ、母親の知り合いへのお土産購入のために向かいました。


六花亭本店






マルセイバターサンドなどで有名ですよね。


みん友のツッカンさんから頂いたお土産も、こちらのものでした。
(ツッカンさん、ありがとうございました(^o^))



時間があったので、店の前で撮った我が愛車。




大分、このフロントマスクにも慣れてきました。



そこからは、本日の宿泊先の川湯温泉へ向かいます。


途中、摩周湖にも寄りました。






霧の摩周湖なのに、結構キレイに見れました(^^)


ラッキーと思っていたら、友人からは、「摩周湖がキレイに見れると、結婚出来ないらしいよ」とメールをいただきました。

(40過ぎてるけど、まだ諦めてはいませんから!いや、マジで)




この日も、宿に到着後、洗車をして一日が終了です。



写真撮り忘れましたが、宿は、HOTEL PARKWAY。


露天風呂がいい雰囲気。温度も熱くなくぬるくなく、調度良かったです。




さ、明日は結構移動距離のある6日目。


どんなことが起こるかな?



では、ごきげんよう、また明日~(^^)/












ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 23:20:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/21 12:13:29
この花畑こないだテレビでやってました!!
このおばあちゃんすごいっす!!

旦那、摩周湖キレイに見えちゃったんですか…笑

まだ諦めてなかったとゆぅのは初耳っす!!笑
コメントへの返答
2014/07/21 12:26:31
60超えて新しいことにチャレンジするって、素晴らしいよなぁ。
生きてる限り、挑戦者であるべきやね!

最近になって、諦めたらあかんと思うようになったッス。
やっぱり、人生のパートナーは必要かなって(^^)
気づくん遅かったけど、ま、頑張りまっさ~f(^_^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションVIII オイルフィラーキャップ(べるたんver) http://minkara.carview.co.jp/userid/1137672/car/874925/8601403/parts.aspx
何シテル?   07/23 09:12
っぺブラボ8号です。セフィーロ、スカイライン、レガシィツーリングワゴンと乗り継ぎ、2009年からランエボ8に乗っています。 メンテナンスを兼ねて少しずつ弄って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨上がりのドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 19:41:25
久しぶりの始動。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 21:18:48
OH MY LITTLE GIRL…☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 09:02:20

お友達

CT9Aに乗っている方と気軽に情報交換出来れば嬉しいなぁと思っちょります(^^)
18 人のお友達がいます
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 エボ8小僧エボ8小僧
わかな@weisseわかな@weisse karaagebeamkaraagebeam
イジリ好きイジリ好き ヒロ太郎ヒロ太郎

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
前に乗っていたレガシィツーリングワゴン(BH)が、サンルーフより雨漏り発生!(汗)愛着は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.