• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

一般道、信号~信号の区間(直線)で20km/l達成!!

一般道、信号~信号の区間(直線)で20km/l達成!! この前、周りが田園風景(通称、田舎の県道)
の直線1本道を通る機会がありました。

ここは比較的自宅からも近いとこなので
ちょっくら近所をドライブ~♪の時や
Zエリ乗りとしては、長い直線である
以上は普通に走るのは厳禁(なのか??)
なので0-100km/h加速タイムを計測
する道路でもあります!

そこで今回はいつもと違った燃費テスト
に使ってみよーとなりました。
直線の最初の信号で止まってから、次の
信号までのECORUNでどのくらい
の燃費が出るかが狙いです!

スタート直後は5km/l前後で悪いですが
一定速度になりECOランプが付いてから
はグングン数値を伸ばしました♪
10km/Lを超えてからも数値の伸びる勢い
は止まりませんっ!!

で、信号でストップ。
出ちゃいました。。。

20km/l~~!!!

ついにやりましたぁ~♪
瞬間燃費とはいえ、初めて見る事ができ
ました!
しかもスタート直後は悪かったので一定
速度になってからは20km/l以上で走って
たってことでしょう!
追い風だったのかもしれませんが、まさか
コノ数値を表示するとは。。。

いやぁ~、Zエリって素晴らしいっ(~0~)V

ブログ一覧 | 燃費 | クルマ
Posted at 2006/04/11 23:46:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

チキンハート(T-T)記録は857km」 From [ ハイパーいわん&琢磨(^-^)v♪ ] 2006/04/12 01:18
無給油走行記録はガス欠に怯えながらも記録を更新しました。 結局857.0kmという記録でした。 ナビ裏画面情報ではガソリンの残り5.6Lまで攻めました(^^; これ以上は心臓によくないので敢え ...

この記事へのコメント

2006/04/11 23:53:27
すごーっ!
私のRR-2では、未踏の数値です(泣
コメントへの返答
2006/04/12 11:44:57
自分でもびっくりでした!

ただ、数値稼ぐために
かなりノロノロ運転だった
かもしれませんが(笑

後続車がいなくてよかった
です(^^;
2006/04/11 23:55:25
信号ストップ状態からの瞬間燃費で表示MAXとは凄いですね
いい具合にECU学習できているみたいですね

コメントへの返答
2006/04/12 12:10:30
追い風だったのでしょうか
一定速度になってからはアクセル
に足を置いてる程度で瞬間燃費
バーMAXをキープしたまま走る
事ができました!

高記録の条件にも恵まれていたの
でしょうから、そう何度もできる
事ではないですよね。
2006/04/12 01:18:44
私の記録をトラバします♪
エリシオンの走行性能には頭が下がりますよね!
コメントへの返答
2006/04/12 17:00:38
こんにちは!
僕もトラバさせてもらいますね。

こちらの記録もスゴイです!
距離もスゴイですが、燃料の
残量に驚きです!
僕は粘っても10L以上残っちゃい
ますから。。。
まさに、チキンハートですよね!

エリの走行性能には頭が下がるどころ
か土下座もんです(笑


2006/04/12 08:08:41
凄すぎるぅ!!
私もそんな車に変身させたい!!
コメントへの返答
2006/04/12 23:40:56
こんばんはです!

いいですよぉ~、Z-TUNE♪
是非、装着される事をお奨めします!
エリでフミフミする楽しさと
ECORUNした時の燃費
向上を約束しますよ!

関西の方でもっと普及する事で、いつか
はZなオフミ関西編が実現される事を
願っているたにちゃんです(^^)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ホンダからLLクラスミニバンが出るという情報を知ってから、ずっと気になっていたエリシオン! ある事をきっかけに予定より早く、H16年11月にオーナーになる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気楽にクリックしてやって下さい♪

とにかく車好きの方、車種は問いません!
お友達になりませんか(^o^)/
54 人のお友達がいます
SAISAI * みわたくみわたく *
ハイパーいわんハイパーいわん ヨピオヨピオ
RA工房RA工房 PIAAPIAA

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
初めてのホンダ車だけど、大満足! 走行性能に関してはみなさんが思われるてる様に、ミニバン ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2011年4月に乗り換え、現在のメインです。 低重心ミニバン最高です♪
ホンダ フィット ホンダ フィット
登録上は自分のサブですが、普段は嫁さんのメインです。現在V-Tune仕様です♪
三菱 レグナム 三菱 レグナム
5年間乗ったレグナムです。燃費を除いてホントいい車でした。非常に残念な事に、事故で廃車に ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.