• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

アートの森へ☆

11月の文化の日の前後に休みを取れば、おお〜4連休になるっ!!
どっかでかけちゃお!

あれこれ悩みましたが、屋外を散策するのにいい季節なので大ファンの彌生サマのオブジェがある霧島へ

おお〜
これこれ




カフェの前にも


屋外展示は






屋外の展示は全部で23個
ピクニック気分でお弁当持って来るといいかもですね〜
屋内のビデオアートの「ナムジュンパイク展」も鑑賞しました。

さて霧島を後にして、人吉へ向かいます。
地図でルートを見て通ってみたいと思ったループ橋

ぐる〜〜〜っと廻るんですね、面白かったです。

この日は思いがけず気温が上がり暑くなりました。
それもそのはず南下してるし、さらに暑いわけですよ。
人吉城趾を見学して、球磨川を渡り町の方へ。
町中をぶらぶらして味噌醤油工場を見学し、暑かったので味噌アイスを頂きました。

ほんのり味噌の香り、美味でした。

まだ日があるので、明日見学しようと思っていた青井阿蘇神社も

珍しい茅葺き屋根の神社です。荘厳です。

菊花展も


これ、怖いですね…


ところで行く先々で3〜4人の男性グループ(同じ人たち)にはちあわせていたのですが、何だろうあの人たち。
何かブラブラしてるし??
特に観光している感じでもなさそうだし
「レイドが○X▽※〜」はは〜ん ポケGの方達ですね

さて無事見学をすませお宿へ
ツアー客にまみれ一人ビールを飲みながらまったり
そー言えば久しぶりに飲むビール
最近めっきりお酒類を飲まなくなりました。
たまにはいいかもね〜

翌朝、起きてびっくり窓の外は真っ白です。霧、霧、霧
あ〜 昨日、見学しててよかったー
高速だいじょうぶかなあ

宿を出る頃には霧も薄くなり問題なく帰宅いたしました。

たまには休みを取って日常を離れリフレッシュするのっていいですね〜
民藝関係で行きたい所がまだまだあるので計画しなきゃ♪



ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/11/14 20:41:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エビつくしは嫌よ!
たけちゃんライダーさん

ビール工場見学in南足柄
カロチーノさん

泥酔中(笑)
大将@ガンズさん

赤霧を手に入れたじょー
梅三郎@FDNDさん

甲斐商店「伊佐美」
のらすけさん

博多巡業
capegonさん

この記事へのコメント

2017/11/14 22:14:30
霧島良いですねー(*^^*)
アートの森もGood✨
でも、菊花展の顔マネキンは、なぜそこにいるんでしょうね!?びっくりですよねー😅
コメントへの返答
2017/11/14 23:36:46
以前、霧島神宮に行った時は雷雨に見舞われびっくりでした。
アートの森よかったです♪
もう少し近ければな〜
マネキン、最初気づかずギョッとしました。
2017/11/14 22:55:10
お写真さりげなくソラゾウをフレームインされてますね^^
野外アートをまったりと眺めるのも良いですね

霧島(*´д`*)ハァハァ
温泉に行きたくて仕方がないです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
コメントへの返答
2017/11/14 23:40:39
さりげなくと言っていただけると嬉しいですが、トリミングで妙なバランスに…

今度はまったり温泉ツーですか(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Momo23 さん 前の日に行きましたが、2時間と言われてさっさと帰ってきました…」
何シテル?   11/05 19:52
ソラノイロです。よろしくお願いします。 車は詳しくないのでみなさん色々教えてください。 少しずつ遠くまで出かけられるようになってきました。 念願の松江にも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

35mm フィルムエミュレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 21:26:02
二代目襲名式!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 19:22:39
お山遠征往復1500km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 12:47:07

お友達

たま~に更新型です。
へへ乗りの方はみ~んなお友達!だといいなあと勝手に思ってます。
気長にお願いします。
78 人のお友達がいます
へへ乗りの変人へへ乗りの変人 * B500B500 *
mikan@yosimikan@yosi * hiko206hiko206 *
ar916(やまもと)ar916(やまもと) * ☆けんちゃん☆けんちゃん *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 ソラゾウ (シトロエン DS3)
2015.4.19 納車 初代の水色を(力技?で)継承した二代目です♪
シトロエン DS3 ソラぞう (シトロエン DS3)
ブルーボッティチェリ×ブランオパール ホイールはツートーンノアールにしました。 2011 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.