• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

紅葉ツー☆

あちこちから紅葉の便りが!
いそいそといつものメンバー+k組で^^

集合場所 佐賀の東与賀干潟です。ラムサール条約湿地に登録されているのですね。
海の紅葉と言われるシチメンソウを見に来ました〜






5〜6cmくらいでしょうか、ぴょんぴょん愛らしいトビハゼ

残念ながらシチメンソウはピークを過ぎていましたが、ふしぎな植物ですね
そしてこの海岸には、朝倉の大雨で沢山の流木が流れ着いたそうです。
流木と共に人々の生活の一緒に流され、発見された方もいらっしゃったと。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
シチメンソウを守る会の方が「どうしても聞いて欲しくて」と話してくださいました。
さぞ大変だったことでしょう。

ちょっとしんみりしましたが、ここで買ったおまんじゅう美味しかったです!

さあ、メインの紅葉狩りへ
の前に腹ごしらえです。ソーセージのお店。かわいらしい建物です。


クリスマスのリースとトナカイさん。


可愛いブタちゃん


近くの道の駅の周りにとても綺麗な紅葉が!






探索中の師匠


道の駅であったか〜い出来たて豆腐を買い込み
またさらにダム方面へ
こちらも素敵です




このあと皆さんはもう一カ所巡られたそうですが、わたしは風邪ひきのためここで離脱。
でも、あの豆腐の味が忘れられないのでまた来ると思います。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/11/14 21:25:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

佐賀 東与賀海岸 シチメンソウ☆彡
shun!さん

海の紅葉❗️佐賀県東与賀町❗️
Blue_skyさん

アバルトin有明海~有明佐賀空港
ユカタンさん

秋と云えばやっはり紅葉でしょう^-^
きじくろさん

海の紅葉。
koichifunさん

雨上がりにポタリング。
koichifunさん

この記事へのコメント

2017/11/14 23:02:59
アーノヴルストカーテの入口のトナカイさんとクリスマスリースまったく気づいてなかったです(ㅇㅁㅇ川

お豆腐とても美味しゅうございました^^
私もまた買いに行きます!
出来れば混んでなさそうな?平日に(笑)
コメントへの返答
2017/11/14 23:43:35
確かお写真撮られてたはず…
私達がお店の前にたむろして隠れてましたね(汗)

そうですね!
平日がいいですね‼︎
2017/11/14 23:27:52
風邪っぴきの中の参加ありがとうございました~

まだ紅葉狩りには早かったですね~(泣)
しかし、美味しいお豆腐とソーセージ(^^♪にありつけて良かったです(o^―^o)ニコ

『ワーズワーズの庭』のリベンジもしたいですー

byきじくろ嫁
コメントへの返答
2017/11/14 23:46:34
最近、治りが悪くて、歳のせい?(悲)

↑ の方もリベンジ予定♪
ワーズワースさんも期待☆
2017/11/15 14:43:51
その後体調どうですか?

やっぱりこの並びだと黄色ないと!
とーちゃんがなぜかててぞーで行くと言い張るので(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
つか、誘ってないんだけど

今週末までには体調整えといてくださいねー
コメントへの返答
2017/11/15 20:34:54
今日は朝、夕すれ違いましたね(笑)

とーちゃんもいつの間にかツーリングメンバーに!
週末は寒いみたいです。
完全防寒で挑みましょう♪
2017/11/15 18:08:41
おかげんいかがですか?
寒くなってきたので体調崩しがちですよね(;・ω・)
どうぞお大事に。

今回は久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました(о´∀`о)
コメントへの返答
2017/11/15 20:37:36
ご心配おかけしました。
次までご一緒する体力は無さそうでしたので離脱いたしました。

また女子力高めのランチ行きましょうね‼︎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Momo23 さん 前の日に行きましたが、2時間と言われてさっさと帰ってきました…」
何シテル?   11/05 19:52
ソラノイロです。よろしくお願いします。 車は詳しくないのでみなさん色々教えてください。 少しずつ遠くまで出かけられるようになってきました。 念願の松江にも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

35mm フィルムエミュレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 21:26:02
二代目襲名式!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 19:22:39
お山遠征往復1500km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 12:47:07

お友達

たま~に更新型です。
へへ乗りの方はみ~んなお友達!だといいなあと勝手に思ってます。
気長にお願いします。
78 人のお友達がいます
まいろっちまいろっち * AYU-PAPAAYU-PAPA *
kouhiukekouhiuke * ライオン丸の百鬼夜行ライオン丸の百鬼夜行 *
ar916(やまもと)ar916(やまもと) * B500B500 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 ソラゾウ (シトロエン DS3)
2015.4.19 納車 初代の水色を(力技?で)継承した二代目です♪
シトロエン DS3 ソラぞう (シトロエン DS3)
ブルーボッティチェリ×ブランオパール ホイールはツートーンノアールにしました。 2011 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.