ドロドロになってから久しいけど、今日はお疲れ様(^-^)
先日タンクラウンド1000キロを断念なんて書いてましたが、やっちゃいました(^o^)
うっしゃぁ(~▽~@)♪♪♪
さて、以下はいつも通りの数字だらけ(*^_^*)
もう一度確度を上げて計算してみました
日曜の帰宅時の走行距離は、928.8キロで、あと71.2キロ走らないといけません
タンクには何リットル残ってるのかな??
エンプティーランプが点灯したのは、日曜の往路の途中で、そこから89.2kmを走行しました
実際の帰路の距離と燃費から、ランプ点灯後、3.2リットルを消費したと計算しました
一方、Mobile G-linkでは、今月の使用量が38.8リットルと表示されてます
前回の給油は今月の一日昼で、給油量は41.77リットル
この数値からは6リットル以上残っていることになります
悪い条件の方から、残り3.5リットルで72キロ走行…
20.6km/lで走り切る必要が…
4月に入ってからの会社往復平均燃費は25.6km/l
おやぁ?? いけんじゃん??
で、昨日は天気が悪かったので、回避
今日は晴れで20度まで気温が上がる予想なので、1000kmチャレンジを敢行
往復は60kmですが、一気に72km行ってみます(^o^)
朝、17度で発進
獲得率は無視…
はしませんが、軽視して燃費に専念
見事に往路自己新の25.1km/lで到着
獲得率も4.667pt/kmと問題なし
燃料消費は30km走って1.2リットルです
これで、2.3リットルで残り42kmを走り切る事になりました
つまり、帰りを27km/lでまとめられれば、700cc残って到達な計算になりました
逆に18km/lまで悪化すると、アウト
行けるか!!
さて、帰り
19℃で出発
行きと同様に燃費重視
気温の高さもあって、帰路のまん中くらいで30km/l越え
やはり、普段のポイント重視走法は燃費には悪影響の様です(^_^;)
余計に10km走りましたが、燃費は上げられず(^.^)
1000km越えは、スタンドのそばで達成でした
42kmを31.5km/lで走りきったので、1.33リットル使った事になります
残りは1リットル??
すぐさま給油(^o^)
自己新の42.06リットル
むむむ
3リットル残ってますね(*_*)
Mobile G-linkの読みの方が正しいです
エンプティランプ点灯のタイミングはあまり正確じゃないのかな???
さて、次のターゲットは…(^o^)
Posted at 2012/04/24 23:07:24 | |
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