• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

激務も後2日。そのあとは・・^^

激務も後2日。そのあとは・・^^ 8月15日が水曜に入っていたのは何年ぶりだったでしょうか?
普通、お盆と言えば15日という感覚な私ですが、週の真ん中に15日があると丸1週間仕事が忙しいんですよね(良いことです)。で、ブログもサボって仕事に集中していましたが、激闘のゴールが見えてきたので、久しぶりに更新です。

左ひざが痛くて歩くのも大変だったりしますが、もうひと頑張りだ!

さて昨日、ショップさんからFDが板金屋さんから帰ってきたので、足回りの交換を開始すると連絡がありました。疲れてへろへろでしたが、夜、ショップに直行してきました。

できれば、バラしているところを見たかったのですが、パーツは全て組みこまれていました。
う~ん残念。いろいろチェックしたかった・・・。しかし、20日納車がほぼ間違いないことになったので、半月ぶりの休日が楽しみでたまらなくなりました。おかげで、休日までの残り2日間は気合が入ります!

強化メンバー、メガピロ、前後リジカラ、etc。早く新生FDの走りを確認したいです!
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2012/08/18 22:28:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

愛車と出会って1年!
masayoshi.comさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

今日のメニュー(゚∀゚)
お姫様♪さん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:36:16
おお~ 楽しみですね!

私の試したいパーツばっかりです。

レポート楽しみに待ってますよ~ 
コメントへの返答
2012/08/18 22:51:29
本当はもんてごさんのように攻めの走りが出来る方にこそ相応しいパーツなのに、私のように既にへたれている人間が試すのは恐縮しています(^_^;)

全開で攻め込んだ手ごたえはお伝えできないかもしれませんが、頑張って走ってみます!

はじめてFDに乗ったときの感動を味わえれば本望です^^
2012/08/18 23:36:09
足回りのリフレッシュ、楽しみですね♪
20年前と同じ、いやそれ以上FDを知り尽くした感覚で乗れると思いますよ。。。
ニヤリ;;♪
コメントへの返答
2012/08/19 21:53:19
時間は思い出を美化したりしますので、私の20年前の感動も大きくなっているかも知れません。なので記憶の糸を手繰り寄せて、新車の頃、どんな事に感動したのかを思い出しているところです^^

20年といっても5万キロしか走っていないのですがね(^_^;)
2012/08/19 00:46:28
おそらく新車時以上のシャキッと感か出るんだろうなと……(*・∀-)b

こちらまで楽しみになってきますよ~♪
コメントへの返答
2012/08/19 21:59:27
新車時以上! そのように言われると・・・
ああ~、早く乗ってみたいよ~^^

各パーツのインプレをあちこちで見かけますが、みなさん良い手ごたえを感じているようですので、期待が膨らみます♪
2012/08/19 01:16:05
こりゃちょっとしたお祭りになりますぜ?旦那っ☆

って事でお疲れです(#^.^#)

ワクワクしますねぇ✌

てか40代みんな揃って元気だよねー(爆)

とにかく20日楽しみじゃけん☆
コメントへの返答
2012/08/19 22:07:45
おつかれさまで~す^^

年甲斐もなくワクワクしています。新車の納車を待つ気分でしょうか?

20代の頃、40代ってかなりの年配だと考えていましたが、どうしてどうして、20代の時より元気になっている気がします!
身体は確実に傷んでいますが(^_^;)

明日納車、明後日試走となりますが、走るのが楽しくて、ブログにアップするのは2、3日遅れるかも・・^^;
2012/08/19 03:31:47
いよいよ完成ですね。

完成後の画像や

走行後の感想を楽しみにしています。

お盆は仕事だったのですね。

ご苦労様でした。

お盆休みには、友人が33では

無かったのですが家族旅行で

北海道へ行ってきました。

友人と次回は2台の33で北海道に

行きたいねなんて話しが盛り上がりました。

FDと33が2台で走れたら気持ちが良いでしょうね。

ひざの方は大丈夫ですか。

お大事にして下さい。

コメントへの返答
2012/08/19 22:36:31
ハンドリングパーツはまとめ買いなので、それぞれの効果はわからないと思いますが、フェンダーの写真は沢山撮りたいですね^^

休んでいる人が多いほど忙しくなる仕事をしていますので、お盆は頑張りどころです^^;

おっと! 北海道にいらっしゃるのですか?
楽しみにしちゃいますよ~(^^)
お盆とかGW以外であれば少々遠くても駆けつけますよ(^-^)

ひざは・・・もともとヘルニア持ちなので、足に負担をかけているようで、忙しいときは痛みが出ます。少し休ませれば回復しますが、痛いままで強化クラッチはキツかったりしますね(>_<)

後は休日の天気が良いことを祈るばかりです☆

2012/08/19 21:38:28
お疲れ様です( ^o^)ノ
もうすぐFDが仕上がると思えば仕事も頑張れますね☆

僕もお盆休みはなかったので仕事中に車で走ってると、平日なのに遊んでる人たちが羨ましかったです(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 22:45:52
おつかれさまです^^

仕事が辛くなったときはFDを弄れば良いと思いました。楽しみが辛さに勝るから・・(^^)

おお! 赤えふでぃさんもお盆は仕事だったのですか。私は年末年始、GW、お盆等に仕事をするのが普通ですが、そんなときに人と違う景色が見られることを楽しめるようになりました(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雪山成長中 http://cvw.jp/b/1137906/40853191/
何シテル?   12/15 20:35
FD歴25年になりました! 主に休日の中、長距離ドライブを楽しんでいます♪ ドライブといえば・・音楽ですね♪ オーディオには少し力を入れています。 体調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カーライフのラストシーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 22:32:03
 
SOUND LABO 
カテゴリ:オーディオ
2011/08/24 21:37:42
 

お友達

ブログ更新がメインで車ネタに偏らない方であれば交流しやすいのでありがたいです。
40 人のお友達がいます
yahyah いんぷ♪いんぷ♪
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ラックFDラックFD
ぎりちょ@Rぎりちょ@R citrocitro

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1992年。当時の愛車S13から乗り替えの本命はBNR32だった。 唯一の対抗馬は前年に ...
その他 自転車 その他 自転車
健康のため、エコのため 購入しました。 タイヤの抵抗のせいか、私の体重が重いのか 車速が ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
FD3S購入と同年の冬に買いました。 おもしろい車だったので、いつしか先に買ったFDの走 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての愛車でした。 日本カー・オブ・ザ・イヤー、グッドデザイン大賞を受賞 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる